プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Solaris10、Oracle10の環境です。

Pro*Cでコンパイルを行う為の参考makefileと思われる
$ORACLE_HOME/precomp/demo/proc/demo_proc.mk
などのファイルがありません。
demo_proc.mkはサーバー上のどこにもありません。

調べてみると、どうも、OracleのCompanionCDの中に
入っているようですが(?)、CDからこのファイルを取得する事は
可能でしょうか?
(今手元にCDが無いのですが、後日取得予定です)

出来れば、ファイルだけ取得して、
インストールや環境等は変えたくありませんが
そのような事も可能でしょうか?

A 回答 (1件)

> 調べてみると、どうも、OracleのCompanionCDの中に

> 入っているようですが(?)、CDからこのファイルを取得する事は
> 可能でしょうか?

companionCDのメディアイメージであればOTNからダウンロードできますので、
ダウンロードしてきてディレクトリ名から判断して含まれていそうなjarファイルを
1つずつ展開して目的とするファイルを探す以外にないと思います。

インストールしてもよいのであれば別の場所にインストールして
目的とするファイルだけコピーすればよいと思います。
ただし、普通のやり方だとcompanionCDはDBがインストールされている
ホームにしかインストールできないので、DBもインストールする必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

OTNからダウンロードして、色々探した所
componentsのoracle.precomp.companion という所に
目的のファイルがありました。
ご回答、ありがとうございました。