プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝眠いときや、ぼーっとしてしまうときにテンションがあがってしまうほどホーンセクションがかっこいい曲を探しています。
ファンクでもスカでもポップスでも、ジャンルは問いません。

60~80年代の洋楽ポップスは大好きでよく聴くんですが、「これ落としちゃだめだろ!」というような定番の曲を聴いていないような気がするので、是非有名な(どこかで聴いたことあるような)曲を教えてください。

参考になるかわからないのですが、自分で思うホーンがかっこいい曲は、I love you more today や、コパカバーナやノーランズのダンシングシスター(最近はやりの曲ばっかりですね・・・)などです。

よろしくお願いいたします☆

A 回答 (6件)

今晩は


ちょっとマイナーかもしれませんが
Ides of Marchの「Vehicle」はかっこいいと思います。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

あとインストですがCliff Nobles & Companyの「Horse」もいいと思います。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …

御参考まで。
    • good
    • 0

みなさんが出していないもので、これは定番でないの、というとことで



Chaseの「Get it on」(邦題 黒い炎)
Three Degreesの「 T.S.O.P. (The Sound of Philadelphia)」 (邦題 ソウルトレインのテーマ)

当時は原題とはかけ離れた邦題をつけるのも普通でした。
「長い夜」がそんなタイトルだったなんて、ここで知りました。
    • good
    • 1

こんなん、どうでしょう


◆「ロッキーのテーマ」
  メイナード・ファーガソン
http://www.hmv.co.jp/product/detail/616852
◆「ザッツ・ザ・ウェイ」
  KC&ザ・サンシャイン・バンド
◆「25 Or 6 To 4」(長い夜)
  シカゴ
  初期は強力なブラス・ロックの雄です
  (14曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/804476
◆「マック・イーヴィル」
 ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズ
 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

ブラッド・スウェット・アンド・ティアーズは知らなかったんですが、完璧ツボです!!
マック・イーヴィルもかっこいいんですが、スピニング・ホイールにやられました。
ボーカルの渋い声がまた・・・☆
CD探しに行きます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/05 23:40

洋楽じゃないんですが。



スペクトラム。これは外しちゃいけないような気がします。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/503-117500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ホーンがぎゅいんぎゅいんいっててびっくりしました!
日本にこんなバンドがいたなんて知りませんでした・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 23:33

キューバの、エネヘラバンダ!(90年代前半ムラカミレーベルのもの)


これ以上、強力なホーンは聞いたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ネットでちょっと探してみたんですが、視聴できるところがありませんでした。
超おすすめコメントなので、期待しつつ探してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 23:26

やはり何と言ってもEarth, Wind and Fireでしょう! 特に80年代絶頂期のSeptemberやLove Goes Onなどは寝起きにガツンと一発きます。


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

もう1つはこれも何と言ってもTower Of Powerですよ!
What's HipやSoul Vaccinationなどの代表曲がお薦めです。90年代以降のアルバムではMonster On A Leashがいいですよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/661245

それと初期の頃のIncognitoもホーンがカッコイイです!
Don't Worry 'bout a Thingとか。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます☆

Earth, Wind and Fire大好きです!
絶対目が覚めますよね。

あとの二つは聴いたことありませんでした。
調べてみます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/05 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!