天使と悪魔選手権

最近ビデオを撮ったんですけど、その時のビデオをDVDにしようとパソコンで早速DVD制作したんですけど編集までは順調だったんですけどIDVDでいざDVDを作ろうとしたら『プロジェクトの継続時間 プロジェクトの内容が最大継続時間を超えています。DVD を作成できません。』とでるんです。どういう意味なんですかね?ビデオの内容てきには、一時間くらいなんですけど、、、誰か知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

> IDVDの5だとおもいます。



iDVDの環境設定。
「エンコーダの設定」を「品質を優先する」にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2007/03/16 00:06

iDVDには二種類のエンコードがあって、一方は最大90分まで、他方は最大120分のDVDビデオを作成します。


前者のエンコードを使っている場合、凝ったメニューにしたりすると、本編で1時間と少ししか収録できないケースが出てきます。
iDVDのバージョンがわかれば、エンコード方法の切り替え方を説明できます。

この回答への補足

IDVDの5だとおもいます。これで分かりますか?

補足日時:2007/03/05 21:17
    • good
    • 0

ファイルサイズの最大が機種に依っては『2GB』に成っている事が


有りますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/03/16 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報