プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのSDコンポを買おうか迷っています。
ただし、SDカードに出力されるファイルがAACの為、MP3で保存したい私は買おうかどうしようか迷っています。
itunesの回答はよく見かけるのですが、それではないので新規に質問します。
フリーソフトでもいいし、1万円程度であればお金を出してもいいかなと思っています。
AACをMP3にする方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

AACをMP3に変換するのは、私はTunecloneというソフトを使いますが。



使い方が簡単ですから、とても好きです。このソフトはDRM音楽と普通の音楽をmp3,wma,wavに変換できます。

詳しい方法は : http://www.aac-to-mp3.com  それを見てください。

参考URL:http://www.aac-to-mp3.com
    • good
    • 3

なぜそんな効率の悪い方法を取るんでしょうか。

CD to MP3のソフトはいろいろありますが、無料のやつならituneかwindows media playerでしょうね。ぶっちゃげいうと、SDカード録音は音質が悪いうえ、かなり遅いです。
やはり、パソコンから直接変換したほうが早くないでしょうか。
確かにパナソニックのコンポやmp3プレーヤーはsd jukeboxを使わないと伝送できないみたいですが、そのソフトならfind.verycd.comで検索してみてください。
    • good
    • 3

いろいろ調べた結果、著作権保護の関係でコンポ内の曲をパソコンに移動させることはできないみたいです。



でも、パソコンからLAN接続でMP3形式の曲をコンポに転送することができるみたいです。(CDからの取り込みではMP3形式での保存は不可)SDへの書き込みはHDDの録音形式と同じになる、とコンポの説明書http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/sc_sx450 …(52ページ右上)に書いてあったので、この方法をとればSDカードにMP3形式で保存することも可能かもしれません。

いずれにしろめんどくさいには変わりありませんね。。。
    • good
    • 3

Panasonicは著作権保護のために、ただのAACではなくsaacというものを用いています。

このsaacのファイルはPanasonic独自なのでiTunesなどでは扱えません。なのでパナソニックのコンポでAACに変換した曲をフリーソフトでMP3に変換し直すことは不可能だと思います。

SD-jukebox(ver.6)で一度CD-RWに焼いてから(saac→WAV)それをiTunesなどのソフトを使ってMP3形式で取り込むという方法で私は行っています。時間はかかりますがこの方法しかないのでは、と思います。しかし、CDに書き込む機能はver.6の新機能で、ver.6はまだLight Edition(購入不可)しかないので、Standard Editionが発売されるまで待つか、もしくはオークションなどでLight Editionを探すかしかないみたいです。

この方法は、D-snapでの話なのでコンポでも一緒かどうかは分かりません。コンポ内の曲をSD-jukeboxに取り込めればいけるはずです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index. …
    • good
    • 3

パナソニックのSDコンポは、パソコンなしで簡単に音楽が楽しめるのが売りの製品です。

SDコンポで楽曲管理ができます。

SD-Audioのチェックアウトができるパソコンソフトは「SD-Jukebox」か「MOOCS PLAYER」になります。

D-dockからSDに転送した曲を、パソコンへ保存することはできません。
http://panasonic.jp/support/audio/mini/faq/sc_sx …
SD-Audio とは
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/1 …
http://www.sdcard.com/japan/sd_card/sd_audio_01. …
MOOCS使い方ガイド
http://moocs.com/guide/p-0102.jsp
    • good
    • 1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …

相互変換できるってよ。
俺は使ったことないが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています