ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

CDをカーナビでSDにダウンロードし、
PCへの取り込み方が分かりません!!

PCからSDを開くと、
【HDA】というファイルフォルダが出てきます。

それを開くと、
【ED9E0EDA.014】等と書かれたファイルが幾つか出てきます。

その中に、【0000001.HDA】~【00000014.HDA】
と書かれたファイルがあります。

アルバム内に14曲入ってるという
意味なのかな?と思ったりするのですがよく分かりません。

他にも【HDA】というファイル内に
【MUSIC1】と書かれたDATファイルがあります。

この【MUSIC1】と書かれたファイルに
曲が入っているのかと思い、
右クリックをし、【既定のプログラムから開く】を選択し
パソコン内のソフトで試してみましたが、
どれも開けませんでした。

パソコンに取り込んだ後に、
SonicStageでウォークマンに移動して聴きたいなぁと
思っています!!

もう一度CDをレンタルしてPCに取り込む事が
賢明そうですが、どうにかそれ以外の方法がありましたら
是非教えて頂けたら嬉しいです;;

分かりにくい説明ですみません。

初めての質問です。宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず質問文で良く分からない部分があるのですが、CDの音楽をカーナビでSDに転送して、そのSDからPCに転送し、ウォークマンに入れて聞きたいのだと言う解釈でお書きします。

予想でお書きする所がございますが、了承して下さい。

結論から言えばもう一度借りてきて、PCに取り込むしかないです。

今回は何が問題かというと、CDの音楽をカーナビを使ってSDに転送したことです。簡単に話しますと、CDの音楽をPCを使ってSDカードに転送するのと、CDの音楽をカーナビを使ってSDに転送することは、一見同じに見えますが、中身が全く異なってきます。

その中身とは、カーナビを使って転送した場合は、CDから転送された音楽が、そのカーナビだけで再生出来るようになってしまったと思われます。つまりカーナビで転送したから、転送された音楽ファイルもカーナビ用の形式になってしまった。と言うことです。それでパソコン(のソフト)では扱うことが出来ない。

また借りなくても良い方法は有ることは有りますが、そんなことをやっている内に借りてくる方が一番早いです。

おおよそこんなところだと思います。ご参考までに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

Vanilla-Potatoさん

ご丁寧に返答頂きまして、有難うございます。
大変参考になりました。

一度カーナビ用の形式になってしまうと
PCでの変換等は出来ないのですね><;
残念ですが、すっきりしました!!
今後はPCにダウンロードしてから
カーナビに転送しようと思います♪

分かりやすい回答を早々に頂き
本当に有難うございました。
又、何かあればお願いします。

お礼日時:2012/06/25 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。

カーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。

ナビ:日産純正ナビ MP-310A
PC:WinXP sp-3
メモリリーダライタ:ELECOM MR-C17(著作権保護機能対応なし)

音楽CDをパソコンに取り込み、カードリーダーを使用して4GBのSDカードに音楽を録音したいのですが、録音できません。
まずナビで再生可能なファイル(WMA・MP3・AAC・WAV)で音楽を取り込むには使用ソフト等どうしたら良いのでしょうか?できれば無料のソフトだと嬉しいです。
またカードリーダーは著作権保護機能が付いていないと録音できないのでしょうか?一応電気屋の店員さんには使用目的を言って購入したのですが・・・。

本当に無知で申しわけありませんが、色々調べても全くわからず困っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お使いのパソコンのOSはなんでしょうか?
少なくともXP・VISTA・Win7ならきちんと最新のバージョンのメディアプレーヤーにアップデートしてあればメディアプレーヤーで直接MP3でもWMAにでも変換して保存できますよ。
メディアプレーヤーのオプションに「音楽の取り込み」という設定がありますのでそこで音楽CDを入れた時にどの形式で保存するか・どこに保存するかなどの設定ができます。

マックは知りませんけど。

Q車のSDカード音楽をPCに取り込みたい!

友人からの質問のため、ところどころわからない情報がありますのでお許しください。
私も友人も超初心者なので、なるべくわかりやすく回答いただけるとありがたいです。

カーオーディオでCD→SDカードにしたものをPCに取り込みたいのですがどうしたらいいでしょうか?
その取り込んだ音楽をiPodのiTunesに入れたいと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずそのSDカードがパソコンに対応していれば、(大抵は対応してると思いますが)、SDカードを
パソコンにセットしてください、今のパソコンならSD差し込むスロットはついているはずです
そしてエクスプローラー起動でコピーすればいいだけです
その時に拡張子見て下さい。mp3かwmaになってると思いますがそれなら
windowsmediaPlayerで聞くこと出来ますから

Qカーナビの音楽データの移行はできるのでしょうか?

カーナビ(W54V)が古くなったので新しいカーナビに買い換えることになったのですが
音楽データをいっぱい取り込んであるので可能ならば移行したいのですが
古いカーナビ(HDD)に取り込んだ音楽データを新しいカーナビに移し変えることはできるのでしょうか?
可能であるのならその方法をご教授いただけませんか?

カーナビの機種は(富士通テン)TOYOTA純正(W54V)→TOYOTA純正です
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カーナビからHDDを取り出し、PCへつなぐ。

 フォーマットが特殊な時は、ファーマットが合ったドラーイバーなどを準備する。

 HDD⇒PCに吸い上げて⇒フォーマットが違う時は変更する⇒
 
 必要なデータををこさえて⇒ 新しいHDDへデータを入れ込む

Q取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、
既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、
パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。
どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずですから、WMPのタイトルバー上で右クリックしてコンテキストメニュー(小さなメニュー)を表示。[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]と順に選択して、[取り込みの設定]で指定してある形式を確認します。初期設定ではWindows Media オーディオ(wma)になっていると思いますので、そうであれば、取り込んだファイルはwma形式ということになります。この設定をwma→mp3に変更してやると、CDから取り込む音楽をmp3形式のファイルで保存することができます。もし既にmp3になっているのであれば、取り込み済のファイルはmp3ということになりますので、変換の必要はないことになりますね。取り込み済のファイルの形式確認は、そのファイルのプロパティ(ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択)を見ればすぐ判ることなのですが、設定変更の説明もしておきたかったので、遠回りの確認方法でお話させていただきました。

上記の確認により、取り込み済ファイルがwmaファイルであれば、変換はwma→mp3ということになります。変換ソフト(コンバータソフト)はいろいろあるのですが、判りやすさという点でRip!AudiCO(CD Ripper & Audio Converter)をお勧めします。操作画面は一見して複雑なように見えますが、判りやすいマニュアルがありますので、初心者の方でも使えると思います。

【 Rip!AudiCO 】
http://pino.to/audico/index.htm

ページ上部にある『ダウンロード』からソフトウェアをダウンロードしてください。シェアウェア版とフリーウェア版がありますので、フリーウェア版(Rip!AudiCO FREE ver 4.03 (Official-Release20版) 最新版(2005/08/01))をダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクリックしてソフトウェアをインストールします。インストールが完了するとデスクトップにアイコンができますので、それをクリックしてRip!AudiCOを起動します。

使い方は、先ほどのページの上部メニューで、マニュアルを選択してご覧下さい。基本操作方法をご覧いただけば、初めての方でも凡その使い方はお解かりになるでしょう。それくらい解かりやすいマニュアルになっているということなのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずです...続きを読む

QSDカードのコピーと再生の仕方を教えてください

SDカードのコピーと再生の仕方を教えてください

Aベストアンサー

>TOYOTA純正スマートナビNSZT-W62Gを使用しています。
http://toyota.jp/manual/navi/nszt-w62g.pdf
取扱説明書を見る限り、ナビで録音する場合、SD-Audio規格で取り込んでいるようです。これは取り込み時に著作権保護機能を組込むので、一般のカードリーダーではコピーや移動ができません。書かれているとおりに著作権機能に対応しているカードリーダーが必要になります。

他の方も書かれているように、ナビで録音するのではなく、PCで録音(取り込み)を行い、それをSDにコピーするほうが良いでしょう。
WindowsならばWindowsMediaPlayer(WMP)が、MacならばiTunesが標準でインストールされているので、そちらを使って取り込み、SDへのコピーを行なって下さい。
なおWMPですが、場合によっては初期状態で著作権保護機能が有効になっている可能性があります。
メニューのツール→オプション→音楽の取り込みを選び、『取り込んだ音楽を保護する』にチェックが入っていたら外して下さい。

それと、このての補足をつけての再質問ですが、前の質問に補足として付けるか締め切って新たに質問を投稿するのがこちらのマナーとなります。ご注意下さい。
前の質問は、こちらを参照に締め切ってください。
ベストアンサーを選ばずに質問を締め切りたい
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1070209&event=FE0006

>TOYOTA純正スマートナビNSZT-W62Gを使用しています。
http://toyota.jp/manual/navi/nszt-w62g.pdf
取扱説明書を見る限り、ナビで録音する場合、SD-Audio規格で取り込んでいるようです。これは取り込み時に著作権保護機能を組込むので、一般のカードリーダーではコピーや移動ができません。書かれているとおりに著作権機能に対応しているカードリーダーが必要になります。

他の方も書かれているように、ナビで録音するのではなく、PCで録音(取り込み)を行い、それをSDにコピーするほうが良いでしょう。
Windows...続きを読む

QNSZT-W61GでのSDカードの再生

中古車を買って、ナビ兼カーオーディオの事で困っています。

やりたい事
自己所有のアナログレコードをSDカードに取り込んで(以下「自作SD」と書きます)、NSZT-W61Gで聞きたい。

ここまでできている
レコードをMP3でパソコンに格納する事はできた。自作SDの準備もできた。

できない事
SDカードをナビが認識しない。 ディラーからメーカー(富士通)に確認してもらったら、次のバージョンからはできるようになるが、NSZT-W61Gではダメだと言われたとの事。

疑問
ナビの取説には「自己所有のCDをナビ本体でSDカードにコピーすれば、再生は可能」と書いてある。 ならば、自作SDも可能なハズで、ヘッダーの制御ビットを書き換えるとかで再生可能になるような気がする。

そこで質問
1.何か方法はありませんか? たとえば、「●●というエディターで▲▲のビットを0→1に書き換える。」とか。
2.本体にUSB接続コードを付けて、USBメモリーを接続できるようにすれば何とかなりますか?

どなたかご教示下さいませ。

Aベストアンサー

その説明書を見る限りファイル形式はMP3ではなく、AACということですね。
しかも暗号化されているということなので、暗号化アルゴリズムを解析することが必要になるでしょう。

従って手順としては、ハードルが非常に高いものの、以下の通りになります。

(1)ナビで作成されたAAC形式のファイルをお手本として暗号化アルゴリズムを解析する。またはナビに内蔵されているソフトウェアをリバースエンジニアリングして解析する。
(2)CDをパソコンなどに取りこみAAC方式でデータ圧縮、上記の解析で得た同じ方法で暗号化し、メモリカードへ書き込む。

QカーナビのSDカードにCDから音楽を録音しても曲名を読み取らない

パナソニックのカーナビCN-R330WDです。

CDからSDカードに音楽を録音しました。

10枚録音したのですが、3枚アルバム名も曲名も読み取りませんでした。

アルバム名の所には録音した日付、曲名の所にはNO NAMEと表示されます。

説明書を見ると、タイトル情報が付与されない場合は、手動で編集するか、PCツールを使用してインターネット経由で取得したり、スマートフォンでもできるとか書いています。

手動でするには面倒だし時間がかかるし、スマートフォンは持っていないのでできません。

それで、インターネット経由でしたいのですが、よくわかりません。

カーナビからSDカードにPCツール出力をしてパソコンでフォルダをコピーするとか書いていますが、それで簡単にできるのですか?

機械音痴な方なのですが、誰でも簡単にできますか?

パソコンにSDスロットがついていないようです。(東芝のB351/20CB)

SDカードリーダーとかを購入しないとできませんよね?

上記の様にしてインターネット経由で情報を取得すれば、現在カーナビに録音されているNO NAMEの曲も名前が付くようになるのでしょうか?

それとどうでもいいですが、何故、曲名を読み取るCDと読み取らないCDがあるのでしょうか?

古いCDは駄目なんですかね?

演歌系の方が駄目な感じがしました。

パナソニックのカーナビCN-R330WDです。

CDからSDカードに音楽を録音しました。

10枚録音したのですが、3枚アルバム名も曲名も読み取りませんでした。

アルバム名の所には録音した日付、曲名の所にはNO NAMEと表示されます。

説明書を見ると、タイトル情報が付与されない場合は、手動で編集するか、PCツールを使用してインターネット経由で取得したり、スマートフォンでもできるとか書いています。

手動でするには面倒だし時間がかかるし、スマートフォンは持っていないので...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、パソコンを使用して(カードリーダーにSDカードを入れて)ソフトを使って書き込んだ方が率が良いのかもしれないですね。
おそらく説明書に、どんなソフトを使うかということの推奨が載っていると思います。
おそらくはウインドウズなら「メディアプレーヤー」だと思います。
それでMP3(もしかしたらWMAかもしれないけど)という形式に音楽データを書き換えて、SDカードに保存する形になりますね。

それで通常は、自動的にネット経由で、曲名やアルバム名もデータに書き込まれるのですが…これも万能というわけじゃないんですね。
なにせ、世界の音楽をカバーしているので、演歌のように日本ローカルなアルバムは「データに無い」こともあるのです。
また、リイシュー盤(再発盤)のように、所属レコード会社からの正規版ではないものだと、載っていないこともあります。
こうなるともう「手作業」なので、少しめんどくさいですね。

Qカーナビから曲を取り出したいのですが

こんにちは。
カロッツェリアのナビを使っていて今度買い換えるので、ナビのHDD内の曲を一旦PCに取り出そうと思って調べたら、PC側にBeatJamというソフトが必要と書かれています。
しかし、これは買った時のものが2008、XP対応なので、Win7用と思って探したのですが、JustsystemのHPで元のBeatJam2008が入っている状態でのupdate対応になっていました。元をインストールしたPCももうなく、ソフトのCDなどは行方不明で、ナビのシリアル番号もなくしてしまいました。
特に取り出した曲をPCで再生したい訳ではなく、このナビにしか入っていない曲があるのでとっておきたいことと、次のナビのHDDに可能なら持っていけたらいいなという用途なのですが、他に方法はないでしょうか。ナビはHC308D、USB端子はありますが、「USBの曲を聴くことができる」となっているだけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、カロッツェリアに限らずどのメーカーのカーナビであってもナビ本体内に録音してある楽曲は著作権保護の観点から外部媒体に取り出すことは出来ないようになっています。
※ナビによってはHDDと内部基盤(パソコンでいうところのマザーボード?)と紐付けされていて、内蔵HDDを別のナビ本体に入れ替えても正常に動作しない場合もあります。(逆に、AVIC-MRZ009のように同一品番のAVIC-MRZ009同士であればナビ本体でCDから録音した楽曲データが入っているSDカードを別の本体に使用しても再生できるといった場合もあります)
※ナビ本体を分解して内蔵HDDを取り出して、直接パソコンに繋いでナビ本体に録音されている楽曲データを書き出したとしても楽曲のデータは暗号化されていたり、独自のフォーマットで取り込まれていたりしていますので、パソコンや他の再生機器で再生することは出来ません。

 「BeatJam」につきましては、パソコン内の楽曲ファイルを変換してナビに転送(コピー)したり、ナビ本体に録音済み楽曲のタイトルやアーティスト名などの楽曲情報の編集作業などに使用する音楽ソフトで、ナビ本体内に録音済みの楽曲データを取り出す機能はありません。
※インストール用のシリアル番号を紛失された場合、再発効してもらう事はできませんので新たに「BeatJam」を購入するほかありません。

 また、「HC308D」という品番は日産純正のディーラーオプションナビではないでしょうか。もしも、その場合はカロッツェリア製ではなく、クラリオン製のHDDナビという事になります。
・H:HDDナビ(メモリーナビの場合はこの部分が「M」に、DVD-ROMナビの場合は「D」になります)
・C:クラリオン製(カロッツェリア製の場合はこの部分が「P」(パイオニアの頭文字「P」?)になります。また、サンヨー製の場合は「S」にパナソニック製の場合は「M」(←旧社名の松下電器産業の頭文字「M」?)などになります)
・308:最初の数字がランクを表しており、数字が大きくなるほど高級機となります。後の2桁は販売年です。「08」ということなので2008年モデルということが分かります。
・D:地デジフルセグ視聴対応?(←間違っているかもしれません)
・更に、一番最後に「-A」が付いているモデルは横幅180mmの通常サイズ、「-W」が付いているモデルは横幅200mmのワイドサイズとなります。

 「HC308D」の場合、パソコン用ソフトはナビ本体に録音済み楽曲のタイトル情報を検索するためだけのソフト「タイトル情報サーチ」になります。
※日産自動車ホームページ内ナビ関連データ:楽曲タイトルデータベース更新についてのページ
「http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/DATA/index.html」の
HC308D-A/-Wのページ「http://drive.nissan-carwings.com/TITLE_SEARCH/downroad.htm」の一番下段の項目。
※直ダウンロードURL「http://drive.nissan-carwings.com/TITLE_SEARCH/J/TitleInfoSearch.exe」

残念ながら、カロッツェリアに限らずどのメーカーのカーナビであってもナビ本体内に録音してある楽曲は著作権保護の観点から外部媒体に取り出すことは出来ないようになっています。
※ナビによってはHDDと内部基盤(パソコンでいうところのマザーボード?)と紐付けされていて、内蔵HDDを別のナビ本体に入れ替えても正常に動作しない場合もあります。(逆に、AVIC-MRZ009のように同一品番のAVIC-MRZ009同士であればナビ本体でCDから録音した楽曲データが入っているSDカードを別の本体に使用しても再生できるといっ...続きを読む

Qカロッツェリアナビに録音した音楽データについて

先日までカロッツェリア製のカーナビ「楽ナビMRZ-009」を使用していましたが、アルパイン製の「700W」に買い換えました。
カロッツェリアのナビでCDから録音した音楽データがSDカードに保存されていますが、そのSDカードをアルパインのナビに挿入しても音楽が再生できません。
カロッツェリアHPのよくある質問には、「SDに保存された音楽をPCで再生することはできますか?」という質問に「PCへファイルの保存はできますが、再生はできません。」という回答が記載されています。
カロッツェリア製ナビでCDから録音した音楽データを、アルパイン製ナビで再生する方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナビ本体のCD録音機能でSDカードや内蔵HDDなどに録音したデータは、著作権保護の観点から録音データにはプロテクトが掛けられていますので録音を行った機種以外(=別のナビ本体)や、パソコンや家庭用オーディオ機器などの別の再生機器で再生する事はできません。
※SDカード内に録音データ自体は存在していますが再生できるのは録音を行った機器本体だけです。パソコンなどに認識させればSDカード内のファイルを見たりコピーしたりする事はできますが再生する事は不可能です。

 カロッツェリアのSD録音機能付きの楽ナビの場合、同一機種(全く同じ品番のナビ本体)に限っては別の本体でも再生できますが、それ以外の機種(サイバーナビや過去のHDD楽ナビなど)や他メーカーのほぼ全ての機種では録音データを別機種で再生する事は不可能です。
※再生/録音処理を行う部分(内部基盤)と録音データを保存している媒体(SDカードや内蔵HDD)が特殊なアドレスで紐付けされていますのでどちらか一方が変わると(交換すると)再生する事ができなくなります。例えば、初期不良などで本体交換や内部の部品交換などを行った場合も過去の録音済みデータは全て再生不可になります。(←CD/DVDドライブユニットだけの交換修理の場合はセーフだと思います)
※たとえ初期不良でナビ本体交換になった場合や保証期間内の故障で無償修理対応になった場合でも、録音データは保証対象外なので代替機への録音データの移行や、金銭的な補償などはしてもらえません。

 ナビ本体でのCD録音機能は、CDを入手してすぐに録音できたりドライブ中などにも録音を行う事ができて簡単&便利なのですがナビ本体を買い替えられた場合は新しいナビに録音データを引き継ぐ事ができませんので、パソコンをお持ちでしたら車内で聞くCD(音楽)は一度(パソコンにインストールしてある音楽ソフトで)パソコン内に取り込んで、ナビが対応しているフォーマット(MP3やWMAなど)でSDカードやUSBメモリなどにコピーしてご利用になられる事をお勧めします。
※一部の音楽ソフトではCD取り込み時の設定が初期設定では「録音データを保護する」のようになっている場合があり、このまま使用されるとナビなどの別の機器では再生できなくなりますので、初期設定を確認した上でCDの取り込み作業を行ってください。
※ソニー独自のATRACファイルのような特殊なフォーマットでパソコンに取り込んだ場合、ほぼ全てのメーカーのナビでは再生できないと思いますのでご注意ください。(←X-アプリやsonicstageなどをご使用になられる場合はCD取り込み設定にご注意ください)
※AACファイルの再生に対応しているナビでも、Appleロスレスファイル(←ファイルの拡張子は同じ「.m4a」です)に限って再生が出来ない場合がありますのでご注意ください。

ナビ本体のCD録音機能でSDカードや内蔵HDDなどに録音したデータは、著作権保護の観点から録音データにはプロテクトが掛けられていますので録音を行った機種以外(=別のナビ本体)や、パソコンや家庭用オーディオ機器などの別の再生機器で再生する事はできません。
※SDカード内に録音データ自体は存在していますが再生できるのは録音を行った機器本体だけです。パソコンなどに認識させればSDカード内のファイルを見たりコピーしたりする事はできますが再生する事は不可能です。

 カロッツェリアのSD録音機能...続きを読む

QSDからPCへ音楽の取り込み

SDカードからPCへ、音楽の取り込みってできないんですか?

最近i-podを買ったんですけど、今までD-snapを使っていたのでSDカードに音楽がたくさん入ってるんです。
そのSDカードに入ってる音楽をiTunesに取り込みたいんです!

SDカードへの音楽の取り込みはPCを使わずに、Panasonicのコンポを使って直接行っていました。

SDカードからPCへは著作権保護機能が働くのでコピーできないって、過去の質問で見たのですけど、ケータイやPCから取り込んだものではなくPanasonicのコンポを使って取り込んだSDカードの場合でもできないんでしょうか?
そういうことに関係なく、SDカード自体にプロテクトがかかってしまうんでしょうか?

もしできるのであれば簡単にその方法を説明してもらえませんか?
わかりにくい文章ですみません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もD-snap使用していますが、SDカードをカードリーダーに挿して
パソコンにつなげても認識しません。この方法は実際にやって見ました。SDカードに取り込む時の変換の仕方が違います。
ウィンドウズ・メディアプレーヤーでSDカードに取り込んだ
音楽ならパソコンに取り込めばD-snapに転送出来ます。
D-snap買った時にCDソフトが有る筈ですからパソコンに
インストールして見て下さい。
D-snapの質問のURL添付して置きます。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/sdjb_5.html#q01


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング