ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

CDをカーナビでSDにダウンロードし、
PCへの取り込み方が分かりません!!

PCからSDを開くと、
【HDA】というファイルフォルダが出てきます。

それを開くと、
【ED9E0EDA.014】等と書かれたファイルが幾つか出てきます。

その中に、【0000001.HDA】~【00000014.HDA】
と書かれたファイルがあります。

アルバム内に14曲入ってるという
意味なのかな?と思ったりするのですがよく分かりません。

他にも【HDA】というファイル内に
【MUSIC1】と書かれたDATファイルがあります。

この【MUSIC1】と書かれたファイルに
曲が入っているのかと思い、
右クリックをし、【既定のプログラムから開く】を選択し
パソコン内のソフトで試してみましたが、
どれも開けませんでした。

パソコンに取り込んだ後に、
SonicStageでウォークマンに移動して聴きたいなぁと
思っています!!

もう一度CDをレンタルしてPCに取り込む事が
賢明そうですが、どうにかそれ以外の方法がありましたら
是非教えて頂けたら嬉しいです;;

分かりにくい説明ですみません。

初めての質問です。宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

まず質問文で良く分からない部分があるのですが、CDの音楽をカーナビでSDに転送して、そのSDからPCに転送し、ウォークマンに入れて聞きたいのだと言う解釈でお書きします。

予想でお書きする所がございますが、了承して下さい。

結論から言えばもう一度借りてきて、PCに取り込むしかないです。

今回は何が問題かというと、CDの音楽をカーナビを使ってSDに転送したことです。簡単に話しますと、CDの音楽をPCを使ってSDカードに転送するのと、CDの音楽をカーナビを使ってSDに転送することは、一見同じに見えますが、中身が全く異なってきます。

その中身とは、カーナビを使って転送した場合は、CDから転送された音楽が、そのカーナビだけで再生出来るようになってしまったと思われます。つまりカーナビで転送したから、転送された音楽ファイルもカーナビ用の形式になってしまった。と言うことです。それでパソコン(のソフト)では扱うことが出来ない。

また借りなくても良い方法は有ることは有りますが、そんなことをやっている内に借りてくる方が一番早いです。

おおよそこんなところだと思います。ご参考までに。
    • 9
この回答へのお礼

Vanilla-Potatoさん

ご丁寧に返答頂きまして、有難うございます。
大変参考になりました。

一度カーナビ用の形式になってしまうと
PCでの変換等は出来ないのですね><;
残念ですが、すっきりしました!!
今後はPCにダウンロードしてから
カーナビに転送しようと思います♪

分かりやすい回答を早々に頂き
本当に有難うございました。
又、何かあればお願いします。