アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日グアム空港内の免税店にてグッチの長財布を購入しました。

帰国してから楽天などで同じ型番の製品を見ると、どれも財布の内側に「GUCCI」の刻印が入っていることに気が付きました。
しかし、自分が買った財布を確認したところ刻印は入っていませんでした。

免税店での購入なので偽物ではないと思うのですが、同じ型の製品でも刻印が入ってる物と入ってない物とがあるのでしょうか?
また、グッチの財布には刻印の入らないモデルもあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

GUCCIの財布ですが、基本的には刻印が入っているものが多いため
そちらの方が一般的ですね。
でも、入っていないから不正商品ということにはなりません。
仕様変更だったり、製造ラインの違いで一般に流通しているものと
仕様が異なるものがお客様の手に渡ることがあります。
それから、グアムのギャラリアDFSで購入されたのであれば、
コピーということはまずありえません。
ギャラリアのオーナーはルイヴィトンを擁するLVMHです。
免税店はメーカーからの直接仕入れか、メーカーにアカウントを
もつ正規ホールセーラーから仕入れをしていますので、商品の
真偽の問題はありません。イタリアなどにあるフランチャイズ
ショップとは性質が異なります。
ただし、エラー商品ということもありますので、
まずGUCCIのカスタマーに聞いてみるとよいでしょう。
電話:03-5469-6611
こちらで購入店と商品を伝えて、詳細を聞いてみてください。
それで「おかしい」との回答が出た場合には、購入店舗へその旨
伝えてどうすべきか相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

先日、DFSのカスタマーセンターに問い合わせ、商品の交換に応じてもらいました。
確かにDFSに問い合わせる前にGUCCIのカスタマーセンターに問い合わせた方が良かったかもしれないですね。

仕様が異なる物などで刻印が入っていないものもあるんですか。
勉強になりました。

ANo.1です。

刻印部分の映った画像が見つからなかったのですが、
メンズラインのコーディング財布のブラック色でしょうか。
質問者さまが「同じ型番の物には刻印が入っていた」と仰るのであれば、やはり偽物の可能性が高いと思います。
職人が刻印をし忘れた可能性は、残念ながらとても低いと思います。
>グアム空港のDFSギャラリアに偽物が置いてある事なんてあるのでしょうか・・・?
ないとは断言できません。
市内にあるDFSのショップではなく、空港で購入されたのですよね。
私はグアム空港には行ったことがないので詳しくは分からないのですが、参考URLのDFSが運営している免税店での購入であれば日本のカスタマーサービスで返品交換ができるのできます。一度電話して、事情を説明し、交換を申し出てはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Gua …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://www.rakuten.co.jp/mb/105725/464225/178211 …
こちらのURLの商品が自分が購入した物と同じ物だと思われるのですが、確かに刻印が入っています。
その他いくつかの商品の画像を見ましたが、刻印が入っているようなので・・・
やはり偽物の可能性が高いんでしょうか。

グアム空港内の免税店も参考URLのDFSが運営している免税店ですので、一度カスタマーサービスに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

GUCCI made in italyの刻印がないということでしょうか?

う~ん、財布に刻印が入らないものは見たことがないですねえ。
ちなみにどの型番ですか?
現物を見ていないので断定はできませんが、免税店は直営店ではないので偽物の可能性もありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>GUCCI made in italyの刻印がないということでしょうか?
その刻印が入ってませんでした。
>ちなみにどの型番ですか?
型番は 115149-F069R-1073 です。

グアム空港のDFSギャラリアに偽物が置いてある事なんてあるのでしょうか・・・?

• 0