アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Internet Explorer 5.5です。このたび ウイルス対策のためウイルスソフトを導入するのですが、その前にInternet Explorer 5.5 SP2 をDLしようと思うのですが。ただ単にDLすればいいんですよね。【お気に入り】や【メルアド】等、バックアップは必要ないと思うのですが、万が一のために質問いたします(^0^;)>。なにせ石橋をたたいて渡る、初心者なもので・・・
それともう1点、ウイルスソフトを入れるのであればIE5.5 のままでもいいような気がするのですが・・・・?

A 回答 (2件)

基本的にはバックアップ等は取らなくて問題ありません。

ただし、マイクロソフトで保証はしてくれませんので、
壊れてしまったときは自己責任でということになります。

インストール時にそれら詳細についての同意をしないとインストールできないようになっています。

>それともう1点、ウイルスソフトを入れるのであればIE5.5 のままでもいいよ>うな気がするのですが・・・・?

ウィルスの問題だけでなくIE自体のバグやのセキュリティホールの修正なども
含まれますので、あてた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ウイルスの問題、セキュリティの問題などなど、パソコンを快適に使っていこうと思えば「念には念を!」ということですよね。(^^)
ありがとうございました。

こんにちは。

IE5.5sp2以降にもたくさんセキュリティFixが出ています。
IE5.5sp2をインストール後にWindows Updateにて
セキュリティに関する「重要な更新」も忘れずにDLしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
「重要な更新」のことは知りませんでした。

少しでも問題なく快適なパソコンライフが送れるよう努力したいと思います。
いろいろありがとうございました。(^^)」