プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になっております。
今回もよろしくお願いいたします。

先ほど、ふと思い立ってウィンドウズアップデートをしてみました。
(時間がかかるので、マイクロソフトアップデートではなく、ウィンドウズアップデートを利用しています)
SP3はまだ導入していない状態で、『カスタムインストール』を選ぶと、一旦画面が切り替わり、『SP3を入れますか、入れないなら他の更新をインストールしますか』という画面になります。
しかし、先ほどアップデートしたとき、何故か普段なら表示されるはずのその画面の半分が表示されなかったんです。
(『他の更新プログラムを確認し、インストールする
をインストールしない場合は、他の更新プログラムがコンピュータに適用されることがあります。』としか表示されませんでした。普段なら上のほうにもっとSP3についての説明なんかが出てくるはずなのですが)
その状態でも、『他の更新をインストールする』ボタンはあったのでクリックしてみたところ、しばらくのち、インストール画面に切り替わったのですが、激しく文字化けしてしまっていました。エンコードの問題かと思ってエンコード→自動選択のチェックを外したりつけたりしてみたのですが直らず、再起動をかけたところ、やはりSP3を入れるかどうかの選択画面は半分しか表示されなかったのですが、のち出てくるインストール画面はきちんと日本語で表示されました。
ちなみに、『高速インストール』ではSP3がちゃんと表示されます。
私のIEのエンコードがどこかおかしくなってしまったのでしょうか?何かおわかりになる方、アドバイスよろしくお願いします。
OSはXP、SP2です。

A 回答 (1件)

一時的な文字化けなら良くある現象なのであまり気にしないで下さい。


もし、文字化けが続いているのなら対策を考えましょう。
念のため、インターネット一時ファイルをクリアしておいて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

しばらく間を置いたのち、インターネット一時ファイルを削除した上、再び試みたらきちんと表示されるようになりました。一時的な文字化けだったようです。しかし、よくあるんですか…マイクロソフトって…。

お忙しいところお時間を割いて下さりありがとうございました。おかげさまで助かりました!

お礼日時:2008/08/08 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!