【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして、高校1年のものです。聞いていただきたいことがあってお話させていただきます。 

私は、この16年間ではじめて本当に好きになった人がいます。そして、半年前その人に別れを告げられました。約一ヶ月ほどしか付き合っていませんでしたが、ずっとまだその元彼が好きで諦めきれないのです。

もう、諦めるべきなのだというコトは分かっているし、私が元彼を引きずっているということを知りながらも、私を求めてくれる人は少数ですがいます。いっそう、そっちにいってしまえば私も元彼も楽なのでしょうが……自分の気持ちに嘘をつきたくないという思いがあるのです。
それでも、元彼にはきっと避けられているし、話す機会もメールをする機会もないため、つながりもない状態が続いています。
告白をしようか、と迷っていますが、自分からしたことがないため、どういう風にすればいいのか分かりません。
もう、諦めてしまった方がいいのでしょうか。苦しいのです。教えて下さい。

A 回答 (2件)

いきなりキツイことを言うようですが、『つきあっていて』『別れを告げられた』

のになんでまたあなたから告白をするなんていう言い方をするのですか?
傷つけるつもりはありませんが、あなたは振られたんですよ?

逆の立場で考えてください。
あなたに言い寄ってくる男の子のことを嫌いで振ったのに、何度も『告白』
されたらどう思いますか?

でも、だからといって絶対諦めたほうがいいとは言っていません。
初めて本当に好きになったんでしたら、せっかくですからやるだけのことは
やりましょう。玉砕覚悟で、素敵な女性になる努力をするから
もう一度付き合ってくださいって言いに行きましょう。
もしそれがだめでも、思い出を下さいって(つまり、、、体のことです)
言ってしまいましょう。

ちなみに私はそうしました。そしてバージンを捧げてそれっきりその人の
前から姿を消しましたがとってもすっきりしましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も以前交際していた方から別れを告げたときに何度となく言われて、イヤな思いをしたことがあります。そのこともあって、私は彼に別れを告げられても何も理由を聞けませんでした。彼にとっては、それがまたイヤだったようですが……。
玉砕覚悟は必要ですよね。
勇気を持って告白したいと思います。
アドバイスのほう有り難うございました。

はじめてのホントの恋、とっても苦しいものですよね。

時間が来れば自然に答えが付いてくるものですが、
今苦しむことも凄く糧になるものです。

自分の気持ちに素直になる事が一番後悔しないことだと思いますよ。
素直に気持ちをぶつけて、それで駄目なら諦めましょう。
恋愛って自分ひとりで出来るモノではないので難しいですけど、必ず分かり合える人が次・・・次・・・と登場するものです。その経験のうちに本当に一生を分かり合える相手と巡り会えると思いますよ。

付き合うことができなくても、もう一度彼と話し合い 別れた原因、付き合えない理由があれば彼の口から話してもらうと良いですね。そうすればあなたのお気持ちはもっと整理しやすくなりますし、次の恋愛で活かす事が出来ます。

別れたい理由の内容によってはもう一度付き合うきっかけになる事もあるので頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

chitta1さん、励ましのお言葉有り難うございます。
今はまだ、恋愛に臆病になってしまってつきあい始めればまた終わりがくるのだと、考えてしまいます。
それでも、やはり人は隣りに誰かいないとだめですね。
別れた理由は、私が彼に素直になれずに、「愛してる」という言葉を伝えきれなかったからです。私は精一杯伝えてきたつもりだったけれど、不満はつもったのでしょう。
もし、また付き合えることが出来たなら、今度は彼を寂しくさせないようにしたいと思います。暖かいお言葉身にしみました。有り難うございました。