タイトルのとおりなんですが、最近のテレビ番組とかで流れているBGMや主題歌のイントロ部分等を教えてください。

自分の知ってる限りでは『魔法遣いに大切なこと』のBGMは頻繁に耳にします。
後は君が望む永遠とかサクラ大戦とかかな?

自分の知ってるアニメやゲームしかわからないので是非知りたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

自分は音ゲ(DDR、ポップンなど)しかやらなくてアニメなどは詳しくないのですが


めざましテレビの中でLove Love Shine(コナミのビーマニゲーム全般に入っている曲)や
アメトークでTelephone Opereter(DDR、一応版権曲だけど音ゲだけのような…)
あと何で聞いたか分からないけどJetWorld(DDR、ドラムマニア等)など音ゲの曲も最近良く耳にします。
    • good
    • 0

 究極超人あ~るのサントラは


 もうどれだけかけりゃ~気がすむんだ!って位流れますね(^^;
 
 後、最近気になるのは花右京メイド隊(la verite)のEDも
よくかかっている気が…
    • good
    • 0

フジテレビの「とくダネ!」ではファイナルファンタジー7、8、9、10の音楽がよく使われていますね。

君が望む永遠の曲もよくでてきます。
あとフジテレビで毎晩やっている「すぽると!」では1週間に2,3回はギルティギアというゲームの音楽が必ず使われます。音響の人がよっぽど好きなんでしょう。
    • good
    • 0

「はれときどきぶた」と「カウボーイビバップ」の曲やBGMをよく耳にします。


はれぶたはポップでノリの良い感じの曲、ビバップはジャズです。
    • good
    • 0

【BGM】だけ何ですけど


旅番組で良く「ジブリアニメ」の曲(トトロや魔女の宅急便や紅の豚等)少々アレンジした物をを聴いたことがあります。

これも旅番組で、深海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」のバイオリンの曲を聴いたことがあります、とても綺麗な曲でした(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Q「空に太陽がある限り」・・・永遠を表す言葉には、どんなものがありますか? 創作も可

にしきのあきらさんは、「愛してる いつまでも 空に太陽が ある限り」と、永遠の愛を歌いました。

まあ、厳密に言えば、「太陽がある限り」ですから、永遠ではないんですが、そこまで言ってしまってはおしまいヨ、ですからね~

で、このような「永遠」(ほぼ永遠でも結構です)を表す言葉は、たくさんあるでしょうが、どんな視点からのものが多いのか、知りたいと思っています。

あ、自分で創作していただいても結構ですよ。これも「目のつけどころ」という点で、「視点」の参考になりますので・・・

皆さん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「君が行こうとするその道は、メヴィウスの輪の表面をたどっている。」(その道は永遠に続いていて、終わりが無いの意味)

創作です。いかがでしょうか?思いつきにしては結構、的を得ていてカッコイイかなっ?と思うのですが。

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

Q想い出のTVゲーム (主題歌・BGM)

TVゲームの(主題歌・BGM)で、御自身NO,1ありますか?

例)私は・・・ファイナル・ファンタジー X-2 「1000の言葉」



  お手柔らかに<m(__)m>(笑)

Aベストアンサー

BGMは何といってもルドラの秘宝。これは全ての曲が良い。ハズレ無し。各章ごとにフィールドも戦闘も曲が違って、特にリザの章のBGMが最高。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AE%9D-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/samples/B00005FNW8/ref=dp_tracks_all_1/376-6113559-8850748#disc_1
リザの章は、トラック7(フィールド)、トラック29(戦闘)。興味があれば、シオン、サーレント、デューン、の章も同様に聴いてみて。
あ、もちろんこのサントラはゲームやった後、即入手したよw


主題歌は、ワイルドアームズ2の OP1『どんなときでも、ひとりじゃない』。
これを超えるゲーム主題歌には今のところ巡り合ってないな。ゲームの内容はすっかり忘れてるけどね・・・。

BGMは何といってもルドラの秘宝。これは全ての曲が良い。ハズレ無し。各章ごとにフィールドも戦闘も曲が違って、特にリザの章のBGMが最高。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AE%9D-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/samples/B00005FNW8/...続きを読む

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Q中国の全人代って、よく『日本の国会に当たる』とか表現されますがテレビニュースで見る限り、政府の偉い人

中国の全人代って、よく『日本の国会に当たる』とか表現されますがテレビニュースで見る限り、政府の偉い人以外の発言を見た事がありません❗️
単なる国家政策の説明会ですか❓
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

日本の国会は与野党がいて、政策に対して侃々諤々の議論をします。
中国にも、一応共産党以外に8つの政党が存在します。
ですが、共産党員は8千万人以上、しかもこの8つの政党は野党ではなく、副大臣や副議長などのポストは共産党と8つの党に割り振られます。
即ち、共産党と連立を組んで与党となっているのが現状で、対立軸は生まれない構造となっています。
したがって仰っている全人代は、実質的には共産党政策の追認集会なので、日本のような国会をイメージするととんでもないことになります。
国会に当たる・・・という言い方をするのは、国の政策を認めてもらう(あるいは公表する)唯一の場なので、無理やり当てはめて“国会に似ていそう”と言っているに過ぎません。

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Q体育祭のことで、テーマが魔法で、旗に漢字一文字つけないといけないのですが、魔法に関連するかっこいい漢

体育祭のことで、テーマが魔法で、旗に漢字一文字つけないといけないのですが、魔法に関連するかっこいい漢字って何がありますか?

Aベストアンサー

「巫」(かんなぎ・みこ)・・・「巫女」などで使う
あと「祈」「呪」「妖」「幻」「邪」「占」「薬」など思いつくけど、かっこいいとは言えないかも

魔法のアイテムとして
「杖」(つえ)
「箒」(ほうき)
「鏡」
「晶」(水晶から)
それともハリー・ポッターから「針」ホグワーツで「帆」とか

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Q神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じる?

神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じますか。
僕は全て信じません。
見たことないものを信じたくありません。
あなたは信じますか。
信じる方は信じる理由のエピソードや体験談など教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、私も信じない派です。
理由としては、まず神様も幽霊も見たことがありません。そもそも神様っていうのがなんなのか理解していません。根拠がないのでイマイチ信じられないんですよね。ただ、よくTVを見ていると幽霊は科学で証明でき、そういうのはひとまとめでざっくり言うと、「気のせい」「目の錯覚」です。怖い怖いと脳が思い込むことによって幽霊が見えたように感じてしまうんです。

天国もそもそも誰かが作り上げた空想の世界だと思っています。「天国でおばあちゃんが見守ってるよ。」なんて言われても、それがほんとうなのか死んでみないと分かりません。

幽体離脱は、数メートル真上から自分を見下ろしているというものですね。凄いものだとそのままあちこち動けるらしいです。そういう体験は聞きますが、これも科学で証明できるそうです。

よって、私は信じません。


人気Q&Aランキング