プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォー1人の子持ちのシングルマザーです。
私には5年付き合っていた10歳下の彼がいました。最初は言葉もいいこと言ってくれ私もその気になってしまっていました。ですが、付き合う中で、突然会えないってなったり、言葉と行動の矛盾を感じるようになり違和感が拭えまなくなりました。毎日不安があったように思います。
今考えれば私のこの違和感は合ってたんだと思います。
彼は実家に住んでいてバツイチでした。1日連絡がとれなかったときは、おばあちゃんが死んでいろいろ大変だったから連絡ができなかったと言われ信じてたのですが、普通に生きてました。彼私と付き合って1年以上たってるときに元嫁とも未練たらたらのあのときこうしてればよかったかなぁと連絡とってたり。その後お酒を飲み家で暴れて実家を追い出され、一文無し、仕事も失い、依存症の施設にご両親に入れられそうになってそれが嫌で私の家に転がり込んできました。俺が酒のんで暴れたことないでしょって信じて受け入れたばかな私。私はかわいそうだと思う気持ちと、一緒に住めば一生懸命頑張って立ち直ってくれるんじゃないかと信じて受け入れました。
最初はうちにいながらバイトをして、私がお金を貸して、それをバイト代で返してもらったりそれを繰り返し生活してました。でも嘘を付くというのは変わらず。お金を何かわからないことに使ったり、ギャンブルをしたり。我慢できなくなり、追い出したら、お金もないのに満喫にいき、そのお金がないから貸してくれ、そうしないと捕まると脅され、情があった私は貸してしまったり。家がない人を支援してくれるとこに自分で入ったときもまじめにやって立て直すから信じて欲しいと言われ、信じて久しぶりに会ったら性病をうつされたこともありました。私が悩んでてもずっとしらばっくれてて、病院に行き証拠を見せたらようやく風俗にいったと認めました。
その後もその場しのぎの彼のうまい言葉に振り回され、ズルズル別れられず、結局もう一度信じるってうちに住まわせ、最初は就職先を探し、まじめにやってるようにも見えましたが、いざ、給料が入るようになると小遣い以外に、(お昼は会社ででます)携帯で6万、7万当たり前に使うようになり、それでも俺の食費と光熱費くらいは払ってるだろって言われ、この次はちゃんと守るからという言葉に丸め込まれ、それを何ヶ月、何十回とやられ、そのたび、私がうるさいから守れなかった、でも俺はおまえか好きで結婚したいんだと嘘の言葉に丸め込まれてきました。
結果、もう5年。私もいい歳も歳です。いい加減信じられないと決意して追い出したら、女ができたのか、家が見つかったのか、あっけなくおまえと離れたら家も見つかりそう、仕事もうまくいってるって言われすんなり捨てられました。そのうえ、おまえのせいで俺はお前に尽くせなかった、おまえがもっと好きって俺に分からせてればこんなことにはならなかったと最後まで私のせいだと言われて終わりました。
わかってる、大事にされたこともない、先もなかった、でも私は何だったんだろう、好きだったから頑張ったのに、どこかでおかしいと思いつつも信じたかった自分がばかなのはわかってます、許せない気持ち、憎しみがこんなにあるのに、好きだった気持ちを消せない。1ヶ月たっても忘れられてません。自分が馬鹿なのもわかってます。優しくされて、行動なんて何一つなかったのに、言葉だけだけど他の女にやってるんだと思うと辛くていまだに吹っ切れません。
忘れたいです。助けてください。長文読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • すいません、こどものことを忘れてるのではなく、こどもはなついてました。こどもは彼の裏の顔は知らないので、逆に住ませておきながら出ていったことで寂しい思いをさせてほんとに申し訳なかったと思っています。こんなバカ親でも、こどもに男のことで悩んでるような生活にもしてるつもりはないですし、一緒にいるころも常に子ども中心の生活はしてました。どちらにしろこどもには申し訳ないと思っています。

      補足日時:2024/03/10 21:27

A 回答 (7件)

忘却されては如何ですか頑張って生き抜いて下さい応援します

    • good
    • 1

読んでいて何故このような人というのがあるのですが、


良くも悪くも縁のある人だったということかなと。

多くの人がビビビッとくる相手と
(添い遂げる運命の人という意味ではなく)

びびびっと目に見えないものに引かれるように結びつくのが縁なのかも(´・ω・`)
    • good
    • 0

最後までちゃんと読みました。

大変な思いをされましたね。私も読んでいて心が痛みました。ある本には「時間が薬です」と書いてありました。私もそれもあると思います。一方で私は音楽に救いを求めることが一番いいと思います。音楽療法士という仕事があるくらいです。音楽は魂を救います。私も色々と辛いですが音楽に救われています。私は音楽の力がなければここまで生き抜けませんでした。下に私の好きな音楽をあげます。

フランシス・レイ13「白い恋人たち」←人生で一番、泣けます。
岡本真夜「Tomorrow」←励まされます。
絢香「にじいろ」
いきものがかり「ありがとう」
フェイ・オン「Eyes on me」
白鳥英美子「Melodies of Life」
合唱「COSMOS」「Tomorrow」「Believe」「青葉の歌」「翼をください」↑愛があります。
服部克久「ル・ローヌ」「恋風前線」「エメラルド・モーニング」←心が浄化されます。
中島みゆき「時代」「空と君のあいだに」←歌詞が素晴らしいです。
乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」←曲が素晴らしいです。
乃木坂46「きっかけ」←歌詞も曲も素晴らしいです。
乃木坂46は癒し系の歌がほとんどを占める歌手です。中でも「それぞれの椅子」というアルバムがお勧めです。乃木坂46の音楽を色々と聴くと魂が救われると思います。私は今日もアルバムを1枚聴きました。それとは違いますが、お勧めのほかのアルバムの名前は「透明な色」です。
浜崎あゆみ「Voyage」「SEASONS」←歌詞が素晴らしいです。泣けます。
あいみょん「マリーゴールド」「裸の心」←素朴でいいです。
ZARD「負けないで」「マイフレンド」←励まされます。
カーペンターズ「SIng」「Yesterday Once More」←癒されます。
ゆず「栄光の架橋」「飛べない鳥」
初田悦子「きみのママより」←歌詞がいいです。
天空の城ラピュタ「君をのせて」
松任谷由美「春よ、来い」←悲しげですが美しいです。
Mr.Children「Innocent world」「CROSS ROAD」←ミスチルは素晴らしいです。
Kinki Kids「硝子の少年」←この歌のように、希望は必ず現れます。
イルカ「なごり雪」
KAN「愛は勝つ」←名言です。名曲です。
坂本九「上を向いて歩こう」←癒されます。
class「夏の日の1993」←底抜けに明るくて癒されます。
聖剣伝説Legend of Mana Original Soundtrack←Spotifyで聴けます。
昭和歌謡は全体的に癒されます。いい時代だったので、そのいい時代が曲に反映されています。なので昭和歌謡はお勧めです。
あみん「待つわ」
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」←この歌の通りです。
SPEED(歌手名〉「ALIVE」←大事です。
Taylor Swift(歌手名〉「FEARLESS」(アルバム名です〉
モーツァルトの音楽全般 
例:交響曲 第40番 K.550から 第1楽章
AKB48という女子アイドルの曲全般 アルバム例:次の足跡
STAR OCEAN(ゲーム名〉「CALM TIME」「Innocence」
「クラス合唱200曲」というチャンネルがYoutubeにあります。合唱曲は癒されます。
Every Little Thing(歌手名〉「fragile」「Time goes by」
上松美香の曲全般(アルパという竪琴に癒されます〉
TALES OF PHANTASIA(テイルズオブファンタジア、ゲーム名〉
「HARMONIOUS MOMENT」「HYDROPOLIS」「SERENE WEATHER」「MYSTIC FOREST」「LAKE OF YMIR」「AVIATORS」「EUCLID」
「RECOVERY」「TOMORROW IS A HOLIDAY」
「BRIGHT MOONLIGHT NIGHT」「OASIS」「MYSTERIOUS JAPON」
以上はテイルズオブファンタジアです。以下は映画音楽です。
マイ・フェア・レディ 「一晩中踊れたら」
ウェスト・サイド・ストーリー「トゥナイト」
サウンド・オブ・ミュージック「エーデルワイス」
ピノキオ「星に願いを」
ティファニーで朝食を「ムーン・リヴァー」
ここまで映画音楽です。
Perfume(歌手名〉「微かなカオリ」「FLOW」
以下、ドラゴンクエスト
憩いの街角「街の人々」「街の賑わい」「世界をまわる」「街でのひととき」「街角のメロディ」「木漏れ日の中で」「憩いの街角」「のどかな家並」「おおぞらをとぶ」「精霊の冠」「空飛ぶ絨毯
」「大海原へ」「空飛ぶベッド」「海原を行く」「海を越えて」「海図を広げて」
以上、ドラゴンクエスト
テイルズオブデスティニー「Unfinished world」
【BGM】 テイルズシリーズフィールド曲集(Youtubeでこの名前の動画があります。中には癒されない曲もあるのでそういう曲は飛ばしてください。〉
Dreams come true「何度でも」
パッヘルベルのカノン
星のカービィ「グリーングリーンズ」
[SFC] 星のカービィ スーパーデラックス - 水しょうの畑、しんぴの楽園 (洞窟大作戦 BGM)(Youtubeでこの名前の動画があります〉
星のカービィ スーパーデラックス 銀河にねがいをED kirby super star(Japanese) Milky Way Wishes ending(Youtubeでこの名前の動画があります〉
[PS2] みんなのテニス - みやびの森庭球場 BGM(Youtubeでこの名前の動画があります〉
RPGツクール3「END1」「END2」「HOME」「OPEN2S」「SKY」「MO」(RPGツクール3 BGMで検索して1時間を超える動画の中にあります〉
Wave Race64「Milky Lake」
ポポロクロイス物語「ポポロクロイス城」「ポポロクロイス城下町」「タネキン村」「パーセラ」
森公美子「桜景」「四季のさくら」
井上陽水「少年時代」
東日本大震災復興ソング「花は咲く」←泣けます。
ここから下はYoutubeのhigh note Music Loungeのチャンネルで聴けます。やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)
AKB48「365日の紙飛行機」←泣けます。
Kiroro「未来へ」
天空の城ラピュタ「君をのせて」
竹内まりや「元気を出して」
イルカ「なごり雪」
米米CLUB「君がいるだけで」
どんなときも。 - 槇原敬之(フル)
浪漫飛行 - 米米CLUB(フル)
オレンジ - SMAP(フル)
世界が終るまでは・・・ - WANDS(フル)
恋しさとせつなさと心強さと - 篠原涼子 with t.komuro 歌詞付き フル
ゆず「栄光の架橋」
やさしさで溢れるように - JUJU(フル)
カイト - 嵐(フル)
以上、high note Music Loungeのチャンネルです。
以下、アイドルマスター
太陽のジェラシー、まっすぐ、i、空、眠り姫
Colorful days、蒼い鳥、my song、ALRIGHT
竈門炭治郎のうた - 椎名豪 featuring 中川奈美(フル)←泣けます
ひとりぼっちじゃない(ポケットモンスターのエンディング曲〉
スピッツ「チェリー」
SMAP「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」
Kinki Kids「情熱」「ボクの背中には羽根がある」
Céline Dion - My Heart Will Go On
レミオロメン「3月9日」
アニメやゲームの曲をたくさん紹介しました。しかしアニメやゲームは曲「だけ」を楽しむに限ると思います。私はアニメやゲームからは卒業しました。アニメやゲームを否定はしませんが質問者さんがアニメやゲームにはまるのはやめるべきです。上に挙げた音楽は全て聴いてみてください。もし可能なら覚えてください。頭の中で暇なときに流すと救われます。私も暇なときは頭の中にずっと好きな音楽を流しています。それで救われています。出勤時も頭の中は音楽でいっぱいです。子供さんとも色々な音楽を心の支えにして共有して生きていくのがいいと思います。頭の中に素敵な音楽が増えると、嫌な思い出がだんだん薄れていきます。私は薄れていっています。いい記憶は悪い記憶を追い出してくれます。

おせっかいしてすみませんが、本多信一さんは著書で書いていました。「人間は自殺さえしなければ人生は合格だ」と。私もそう思います。生きているだけで人間は立派です。自殺と犯罪をしないこと。それを心にとめて、ボチボチ生きていきましょう。生き抜きましょう。生きてさえいれば新しい展開があります。救いもあります。私も人生のどん底で一番の幸福がありました。絶対に諦めないでください。今は大変つらいと思いますが、これから必ずいいことがあります。だから、子供と一緒に生き抜いてください。この間の年末年始に放送していたテレビドラマの「とんび」ではひとりで子供を育てあげた父親が出てきます。映画の「生きる」もひとり親で子供を育て上げた父親が出てきます。逆に私の祖母はシングルマザーでしたが私の祖父と再婚して子供を育て上げました。これから先、必ずいいことがあります。辛いことがあったら、その分いいことがあります。人生はそういうものです。だから、希望をもって生きていってください。これから先、質問者さんの人生が少しでも良くなるように願ってこの回答を終えます。長文を読んでくださり感謝です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

しっかりと読んでいただき、丁寧にこんなにも音楽まで教えていただきありがとうございます。
痛みを共感していただけた言葉にまず救われました。
それでもやはり死ねないくせに、毎日早く生まれ変わりたい、もうこの人生は終わりでいいと頭によぎってしまいます。つらいこともあればその分いいこともある、それを信じてどうにか頑張って生きていきます。
本当に丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 14:38

多分また捨てられて行く所なくて、貴女のところへ帰ってきますね。



そういう人ですよ彼。
    • good
    • 2

よその女にも同じような扱いしてますよ。


依存させて、お金巻き上げてる。

もしばったりどこかで会ったら「あんたの粗チン臭かったよ」と言ってやんな。
    • good
    • 1

5年大学で勉強したとおもってください



人生勉強とかいいます
因果応報で、したことは自分にかえってくるらしいから、
うらまないほうがいいです
徳をつませていただいたとかおもうといいかなとはおもいます。

依存や執着はよくないらしいです
お子さんがいるなら、自分もですが大切してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

因果応報。かえってきますかね。うらみがまだ消えません。でもそういってもらえることも救われます。
徳をつませていただいた、そうですよね、プラスになるように頑張ります。

お礼日時:2024/03/16 14:41

子どもは?


なんで子どもの話が出てこないの。
オトコ狂いですっかり忘れてましたか。
助けてくださいはあなたじゃなくて子どもですよ。
子どもが叫んでいるわよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A