dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に浮気されました。これで3度目です。結婚して2年です。3人とも違う相手です。
1度目、2度目の時もかなり腹が立ちましたが、私もやっぱり夫のことが好きなので許しましたが3度目となると、正直許せません。
今回は義両親にも話をして、私は離婚しか考えられないと訴えましたがどうにか考え直してほしいと言われています。
夫はちょっとしたひまつぶしというか出来心だったようで、私にはもちろん謝ってくれましたし、離婚もしたくない、これからは大事にすると言っています。
でも、同じことを既に2度も聞いているのです(過去の浮気の際に)
信じたくても信じられません。
今回は義両親に誓って、2度と浮気はしないと言ってくれてますがこれから、また浮気されるのかもしれない…と怯えながら、
そしてどこかで夫のことを疑い、信じられない自分がいて、そんな思いをしてまで結婚生活している意味はあるんだろうかと悩んでいます。
もう今回で3度泣き、3度傷つけられました。また同じ思いをして泣き、傷つくのが怖いんです。
いつか4度目の泣くときが来るんだろうなと考えてしまうと嫌で仕方ありません。
よく浮気される側にも落ち度があると聞くので、私自身、何か問題があったか?考えてみましたが思い当たることはありません。
自分で言うのも何ですが、夫には何不自由なく生活できる環境を作っているつもりです。
単調すぎる生活に刺激が欲しかったのかもしれません。わかる気もします。
夫婦なんて所詮、他人ですし、お互い満たされて生活できるなんてあり得ないと思っています。
どうも、夫のその捌け口というか楽しみが女の子との関わりらしいです。
危険な恋ほど盛り上がるみたいですし。そのスリルが楽しいみたいですね。
こんな頭の悪い夫にほとほと呆れています。
離婚を訴えていますが、離婚したくないの一点張りです。
無理してでも離婚を通すべきでしょうか。その場合、どうしたら離婚できますか?
それとも考え直して、信じてあげるべきでしょうか。
でも私が被害者なのに折れるというのも、どうも納得できません。

A 回答 (9件)

>無理してでも離婚を通すべきでしょうか。

その場合、どうしたら離婚できますか?

裏切られ人生が嫌なら、離婚した方がいいです。
ナニ、実家に帰って離婚届を送りつけ、「慰謝料も何も要りません」と、言ってやれば、すぐに判子をついてくれると思います。
離婚したくないのは、金銭面でのペナルティを恐れてのことでしょう。

離婚しないなら、信じるのはやめることです。
こと浮気に関して、この夫を信じるのは、まったく方向違いです。
浮気癖のある男は、
「仕事のストレスが」「家庭が面白くない」「妻が優しくない」と、すぐに言い訳しますが、酒飲みに理由がないように、浮気男にも理由はありません。
「そこに、相手になってくれる女がいるから」せっせとメールを送り、彼女がホテルに来てくれたら、嬉々としてパンツを脱ぐだけです。

離婚しないなら、浮気をやめてくれるだろう、というはかない希望は捨てないと、苦しいだけです。
この結婚生活を維持したら、どういいメリットが自分にあるか。
離婚した場合のメリットとデメリットをはかりにかけて、離婚にはどういうメリットがあるか。
利害で考えた後、「私は浮気癖をひっくるめて夫を愛せるか」と、加えてみて、結果を出してみてはどうですか?

なお、結婚生活維持なら、携帯とパソコンは家庭内使用禁止。
休日の単独外出は禁止。
小遣増額一切なし。
これを、ご主人にやらせてください。
たとえ本性が浮気者でも、少しでも、妻に思いやりのあるご主人なら、とりあえず飲むと思います。
逆に言えば、これを守れば、浮気はばれないんですから。

「そんな条件飲めないよ」と、言うことでしたら、浮気者のうえに、妻に思いやりなしの男ですから、やはり、離婚準備を始めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じることより、いちいち疑ってかかるのに疲れています。
確かに理由はないみたいです。
今は冷静に考えられる状態ではありませんが、メリット、デメリットをよくよく考え直す必要もあるんですね。
貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/08 17:43

こんばんは。


あなたは自分のことを「被害者」と考えていますね。
3回も被害にあって、それでも別れない(別れられない)理由は何なのでしょうか?あなたの気持ちは?
正直、女癖の悪さは病気の一つだと思います。それも治る見込みはないでしょう。
その病気に根気よく付き合っていくのか、それはあなた次第ではないでしょうか。ご主人様は、「大丈夫、あいつは何があっても別れない」と思っているでしょうね。そうでなければ、何度も何度も浮気を繰り返すわけはないでしょう。
あなたがどうしたいのか、そこが一番肝心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしな話ですが、被害を受けてますがやっぱり好きで結婚した相手です。
別れられない理由はそこです。
治らない病気とつきあうという考え方、参考になりました。
浮気癖さえ治れば、特に問題はないんです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 17:36

私も2度浮気をされています。

2度目は進行形です。なので辛いお気持ちわかります。ウチの場合女性問題以外に借金もあり、離婚を考えました。そう考えた決定的な事はウチの旦那は1度も謝ってくれていないのです。バレテいるのにうそを突き通し、関係を切ろうとはしてくれません。私も浮気癖は直らないだろうと確信があります。なので離婚を考えたのですが・・・ご主人がもうしないと謝ったのはあなたを大切に想っているからではないでしょうか?そうでなければ相手の女の人とくっついて新たに楽しい毎日が送れるのですから。でも4度目の浮気に怯えて辛い毎日をすごすあなたの気持ちもよくわかります。信じてみようかという思いもわかります。私だったら離婚の前にとりあえず別居をすると思います。その間妻が居ないのをいいことに悪さをするようであれば本気で離婚の手続きをとります。「私は本気で怒っているのよ!」という姿勢をご主人にみせてみるのも離婚の前にできる1つの方法ではないでしょうか?
1度は本気で愛し合い幸せな人生を送ることを誓った仲なのです。これから先もっとたくさん辛い事、あるかもしれません。2人だったからこそ乗り越えられるという事があるかもしれません。私はそう思って今回は離婚は考え直す事にしました。ウチの場合は現在進行形であり、彼女にはしばらく待っててくれと言った様なので、これから先どうするのか様子を見て、別居、離婚をしようかと思っています。一概には言えないとは思いますが男ってホントおばかな生き物ですね。私も頑張って見ます。お互いこの事を笑える日が来るといいですね。
もし文中に失礼があったらゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お辛い心中なのにコメントありがとうございます。
別居したいところなんですが、私に逃げられる場所がないため仕方なく一緒に家にいると言った感じなんです。
男って、本当に性欲の固まりだと私は思っています。ヤレたら誰でもいいんでしょうね。
お互い、がんばりましょう。
貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/08 17:33

私は、離婚するほどでもないと思います。


離婚をするのは、家庭が一番大切なもので
なくなったときだと思います。
浮気の状態が詳しくわからないのですが
なんか、女遊びをしてるみたいな感じです。
お酒が好きな人もいれば、女が好きな人もいる
ぐらいだと思うのですが・・・。
私は、男の浮気は、ごめんで済む程度のものだと
思っておりますので
浮気=離婚とは、思えないのです。
浮気は、いい事とは言いませんが
なんか、離婚したくないと言ってる旦那さんを見ると
貴方が大事な人であることに変わりないと思うのですが。
私から見ると旦那さんの浮気でもめるのが、悪い意味ではなくて、
貴方二人がかわいらしく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
そういう考え方をすれば、ちょっと楽になるかなと思いました。
遊びの対象を変えてもらうようにしてみます。

お礼日時:2007/03/08 17:27

3度も浮気されて、さっさと別れずにまだこういう所に書き込みをしているということは、まだ少しは未練があるのだろうと推察いたします。


ここまで良く出来た嫁を見つけたダンナが羨ましくもあります。
さて、4度目に備えて、「これからは大事にする」と3回も裏切った以上は、それ相応の改心の証しが必要かと思います。たとえば小遣いを1日ごとに500円だけ渡すとか、門限を早目に設定し、一切付き合いと言えども遊びに行かせないとか、誓約書も書かせてガチガチに固めた試練に挑戦させてはいかがですか?
本当に反省したのなら、修行僧のような日々にも耐えることでしょう。その場しのぎなら、近日中に尻尾が出るでしょう。
(個人的にはやるまでもなくという気がしますけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりです。
本当に未練がなければ、こちらに書き込みしていないです。
そうですね、しばらく鬼嫁になって修行させるの、ひとつの方法かもしれません。
貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/08 17:25

こんにちは。



ご主人に3度も浮気されてしまったのですね。それは腹が立ちますよね!
離婚しか考えられなくなっても当然だと思います。

離婚することは、もし質問者さんがそれでよいという最終結論でしたらそれでいいと思います。
お子さんはおられますか?または妊娠されていますか?
それによっても違ってくるかと思いますが、ご質問を読んだ範囲ではお子さんもおられない様子。
それでしたらまだ傷が浅いうちに、思い切ってしまうのも一つの人生の選択ではあると思います。
(決して離婚を推奨するわけではありません)

もし離婚の決意が固ければ、市役所にいって離婚届けを取ってきて、目の前でつきつけてみてください。
口では離婚といっていても、「なだめたら何とかなるだろう」と思っているかもしれません。
離婚届けの用紙を見れば、ご主人も心を入れ替えて本当にまじめになってくれるかもしれません。
(その場合はもう一度やり直せますか?)

口で真面目にする、と言われても信頼できない、どうしても離婚だ、でも相手が応じないとなると
第三者を立てたほうがいいと思います。
話し合いで離婚に応じなければ、調停離婚などになります。
弁護士さんを立てる方法もあります。

でも、もし浮気さえなければご主人とやっていきたい、と思われるのであれば
浮気ができない環境を作ってしまえばいいのです。
つまり、カード類は持たせない。現金も当日必要な食事代程度しか渡さないのです。
つまりは、兵糧攻めですね・・・それくらいして少しお灸をすえたほうがいいかもしれません。

一度、まず浮気のできる環境をシャットアウトしましょう!
そしてご主人の改心しだいであなたの出方を決めていけばいいと思います。
頑張ってください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気さえしなければ夫とやっていきたいと思っています。
ただ、私はそういう環境作りを面倒だと思ってるんです。
だからなめられてしまうんでしょうね。
今回は続けていくことを考えれば、そんなことも言ってられないですね。
貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/08 17:22

そういうだらしない男なのです.その場では平気で誤りますが何度でもやります.性犯罪者と同じです.止められないのですね.信じても無駄です.どうするかは貴女次第です.


継続するなら,余分な小遣いなし,携帯電話不可です.きっぱりならたっぷり慰謝料請求です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にだらしない男を選んでしまった自分が情けないです。
次も確実にするでしょう(苦笑)
信じることより疑うことに疲れました。
貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/08 17:11

あ、絶対またやりますよ。



>危険な恋ほど盛り上がるみたいですし。そのスリルが楽しいみたいですね。
こんな頭の悪い夫にほとほと呆れています

頭が悪いのではなく、幼稚なんです。
あなたのことも頭から吹っ飛んで、スリルを求める。。
よほど、お仕事も安泰でお暇なのでしょうね。

これは、あなたがいくらいい奥さんをやっても
返ってクズみたいな女に手を出すタイプです。

今のうちに離婚したほうがいいですよ。
彼の親も悪びれている時のほうが、お金も出すでしょう。
またやってると思われたら、
相手にされなくなるかも。。

信じるに足らない男を、信じる努力をするほど
虚しく悲しいことはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もまた絶対にやるだろうなと思っています。
だからこそ悩んでいます。
本当に信じることに疲れました。
貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/08 17:07

『あなたはどうしたいのですか?』


3度浮気を繰り返している旦那さんは『もうしない』と始めのうちは言っていてもまたするでしょう。
しないと決めたなら3回もしないと思います。

あなたに原因が思い当たらないとのことですが、でしたら原因がないことが原因だと思います。
あなたが誠実に相手に対してすればするほど相手は安心して『浮気してもまた許してくれる』と旦那さんは思っているかもしれません。
あなたが離婚したくないのなら、何か条件をつけてはいかがでしょう?
たとえば『あなたは3回したのだから私もするから』っと言ってみては?
実際に浮気をすることはないと思いますがそのときの相手の反応であなたを本当に愛してくれているのか気づくかもしれません。

結婚も恋愛も追いかけているだけでは駄目だと思います。
今度は旦那さんに追いかけてもらっては?

最後に私の考えはあなたが旦那さんと20年30年先のことを今考えたとき一緒に生活している姿が思い描けるのであれば離婚すべきではないと思います。
しかし描けないのであればそれは将来となりにいる人は旦那さんではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちは半々です。
やっぱり夫が好きで結婚したのです。
でも裏切られた。
どうしようもない気持ちでこうやって書き込みしています。
貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/03/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!