アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
熊本県の天草に観光に行くことになりました。
法事が終わった後、親戚に連れられて・・です。
仕事の都合もあり、現地天草で別れ、熊本空港より飛行機で地元に帰らなければなりません。
5歳児と2歳児を連れての道程になります。
いろいろ検索したのですが、三角駅まで電車がなく、熊本港までの船はあったり、天草空港より熊本空港、福岡空港までの飛行機があったりするのですが、土地勘がなく、イマイチどれがいいのかわかりません。
飛行機は高すぎて使えないし・・。
天草から三角駅までバスを乗り継ぐとか、飛行機以外なら何でもいいと思ってます。幼児2人連れって問題もありますが(^_^;)
そこで質問なのですが、天草から熊本空港まで、効率よく移動する手段はどのような交通手段でしょうか??
時間はどの位を要するのでしょうか?
どなたかご存じの方、また地元でお詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もしかして、もう、観光済みですか。

でも受付中のようなので・・・。
わたしは、天草に住んでいます。熊本市まで行くのに本当に不便で、車で2時間ぐらいかかります。高速道路の完成もまだ先のようです。

子供さん2人連れてだと大変ですね。私の姪っ子も7歳と2歳なんですが、まめで、とても子守は疲れます。
一番いいのは、レンタカー(トヨタレンタリースがあります。)だと思うのですが。
あとは、本渡港から、マリンビューという高速船が熊本港まで出ています。1時間ちょっとでつきます。そこから、熊本交通センターまでバスが出ていますので、(おそらく30分ぐらいだったと思います。)交通センターから、空港までまたバスでいくと一番疲れないかと思います。
マリンビューには、博多までのお得なJRパック見たいなのがあったと思います。今回は、熊本空港までということなので・・。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、子供達が「つばめに乗りたい」なんて言い出しまして^^
熊本までなのでリレーつばめになりましたが、天草から八代の親戚の家まで行き、八代からの短い区間でしたが、乗せることができました。
あとは熊本駅から空港行きのバスで・・・。
何とか無事に行けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 01:44

こんにちは。

天草好きで良く行きます。

天草も広いので、ここはその中心部の本渡を起点とします。
その本渡から熊本空港なら、バスが一般的です。
本渡→熊本バスセンター止まりと、本渡から空港まで行く便とあります。前者は2時間半、後者は3時間程度が目安です。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/amak …
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/amak …

小さなお子さんがいらっしゃるという事で、酔い止めの薬を持参されたほうが良いかもしれません。
また天草からだと約一時間と少しで一旦、松島でトイレ休憩があります。

三角で乗り換え、は便数や、バス停留所からの歩きを考えるとやめたほうがいいですね。
フェリーは使った事がありませんが、
http://www.kumamotoferry.co.jp/
時間的な制約がありますが、本渡港までは本渡バスセンターからタクシーでワンメーターぐらいでしょう。
他に何かあれば補足してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、子供達が「つばめに乗りたい」なんて言い出しまして^^
熊本までなのでリレーつばめになりましたが、天草から八代の親戚の家まで行き、八代からの短い区間でしたが、乗せることができました。
あとは熊本駅から空港行きのバスで・・・。
何とか無事に行けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 01:44

乗換がいやなら空港行きのバスがありますよ


http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/amak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、子供達が「つばめに乗りたい」なんて言い出しまして^^
熊本までなのでリレーつばめになりましたが、天草から八代の親戚の家まで行き、八代からの短い区間でしたが、乗せることができました。
あとは熊本駅から空港行きのバスで・・・。
何とか無事に行けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!