アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
私は警察官の彼と付き合っています。バツイチで子どもを2人育てています。彼と付き合い始めて4年になり、お互いに結婚しようということになりました。勿論、彼は上司に報告し私に対する調査も行われました。しかし、上司からは『まだ、早い。もう少し考えなさい。』との回答でした。ある程度、反対されるだろうと予想はしていましたがやはりショックでした。コレってもう、結婚は絶望的ということなんでしょうか?彼がどんなに訴えても認めてもらえない事なのでしょうか?
警察内部のデリケートなことなのでご回答いただけるのは難しいとは思いますが、どなたか何か教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お久ぶりです!!


私も誰にでも話が出来るわけではないので、とてもsmall4さんとの出会いが嬉しく感じています。
何でも話せる親友になりましょううね・・・。
さて、その後は体調などいかがですか?出産はいつ?
まちがっても彼が出産時に居るとか期待しないでいようね。居てくれたらし合わせ!!って思いましょうね↑
    • good
    • 1

small4さん、新しい命おめでとう。


私は同じ立場なので、あえてキレイごと無しに素直な気持ちで(自分にも言える事なので)回答しますね。
small4さんは初めての出産ではないので、妊娠すると自分がどう変化するか分かっているわよね?一言でいえば不安定な状況になる・・・。
その事は、常日ごろから彼に理解してもらい、そして自分はそんな状況にならないように努めなくてはね。
普通の仕事ではないから、不安は覚悟!ただただ信じる・・・。
彼がすぐに上に話をしてくれた事は、彼の愛だよ。感謝して!
確かに解らない世界だけど、その中にいて戦っているのは自分の大切な人よね。
否定的な見方をしたらきりがないよ。(うんうん・・自分にも)
実は私も今年の初めに妊娠したんだ・・でも産んであげられなかった・・。
small4さんは条件が整った・・これも運命さ!がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
愛か~。。。そうですね。こんな条件の私でもズット一緒に居てくれた彼を『ただただ信じる・・・』。ホント感謝しなくてはいけませんね、私。
koikagamiさんもとても辛いご経験してたんですね。それなのに、、、色々ありがとうございました。
koikagamiさんに出会えた事嬉しく思います。個人的にこれからもお話したいくらいです♪(お互いの彼の事などなど・・・)
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

お礼日時:2007/07/06 17:14

私も子持ちで警察官とお付き合いをしています。

勿論結婚も考えているので、人事に思えなく回答いたしました。月日がたっているので、何らかの良い進展があったら・・なんて思っています。
もう少しとは、何か問題があり、調べ中なのか・・上の方が移動等で(ようは面倒先送り)あったりじゃないですかね~。
別れることなど考えないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
同じ境遇の方がいらっしゃったこと、大変心強く思いました。
実は最近になって、妊娠している事がわかりました。
彼も素直に上司に報告したら、そうしたら・・・あっさりOKでました。むしろ、『早く進めろ(結婚やら新居やら)』と言われたらしく・・・
koikagamiさんが教えてくれたように正に『面倒先送り』だったみたいで、正直、嬉しさより、なんて言ったら良いのか・・・そんな体質な組織に失望感すら覚えてしまった感じです。解っていたつもりだったのに・・・

そのせいもあってか、なんなのか・・・子供たちの将来を考えると本当にこの人と一緒になって良いのかとまで今は考えてしまって。
今になって悩むなんて私も馬鹿だなって思うんですが、子供たちのこれからは無条件で幸せにしてあげなくてはならなくて・・・うまく言えないのですが、警察官の家族という事で色んな苦労を子供たちもするのかなと考えると、『やった!結婚できる!!』と素直にいえないのが今の気持なのです。
本当に今更言っている私は、まるで認識不足・自覚不足で彼の奥さんになる資格はまるで無いように自分で思ってしまう次第です。

お礼日時:2007/07/03 09:31

>彼は上司に報告し私に対する調査も行われました。

しかし、上司からは『まだ、早い。もう少し考えなさい。』との回答でした。ある程度、反対されるだろうと予想はしていましたがやはりショックでした。

大変言いにくい事なんですが、もしかして、貴方又は親戚、前の旦那さんの方の中で『日本○産党』の方とか『カルト系』とか、『新興宗教』に入信されている方はいませんか?
警察では、結婚する時に、それらの方と関係を持たない方が良い(持ってはいけない)と本に書いていました。部署(公安部系)によってはそういった人との関係をも禁じられるらしいですが、もう少し考えなさいと言われたと言うことはそこではないのかなと推測します。
もし、そういった組織に入っている場合は、『彼』か『組織』のどちらを大事にするかを選択することになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうゆう事が推測できるのですね。
しかし、私はご回答頂いた団体には所属してませんし、
特に信仰している宗教もございません。
ということは、親族に可能性があると・・・
前のご回答者様にも申しましたが、
私の知らないところで、そのような引っかかる者が居ると・・・
そちらも、なんだかショックです。

私は勿論、彼を選びますが、
もし、親族の誰かが何らかの団体に所属していた場合、
ソコを抜ければ解決できることなのでしょうか?

と・・・
これは彼とチャント話をしてみないとダメですね。

道のりは険しいです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 11:21

かなり昔(16年前くらい)に、警察官と付き合っていた経験があります


(結局振られましたが)
宗教や○産党などは×と聞いた事があります
あと、質問者様の元旦那様にも、調査がいくのではないでしょうか?
バツ一というのはどうかなぁ?関係あるのかなぁ・・?
難しいところです
特殊な職業なので、いろいろ大変、というのは、その彼からよく聞かされてましたが・・・
「なぜまだ早いか?」を、質問者様の彼が、上司に聞く事はできませんか?  そうすれば、謎が解けると思いますが・・
うまく回答になっていなくて、すみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こうやって、ご回答いただけること幸せに思います。
誰にも聞けなくて、相談できなくて・・・
涙が出そうになりました。

何が『まだ早い』のか?
その原因を彼に聞こうと思います。

ただ、あんまり教えてくれない気もしますが・・・

彼も私以上に辛いと思うので、
私も頑張りたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 11:04

おはようございます。



>コレってもう、結婚は絶望的ということなんでしょうか?
絶望的かどうかはご質問だけでは判断つきかねますよね。。。

「バツイチである」という事がネックになっているのでしょうか?
(私はそうではない気がしますが…)
子供さんをお二人も一人で頑張って育てていらっしゃるようですが、質問者様のお仕事は…?(詳しく書いて頂かなくてもいいですが…)
元の旦那様やご親族の方々の事とか、他に何か思い当たる要因はございませんか?

何にせよ、当事者である彼ときちんと話しをし、何が問題であるのかを明確にさせるのが一番だと思うのですが…。

確かに厳しい世界ではあります。
ですがバツイチの方がお相手というだけで「絶対ダメ!!」と反対される事もないかと。
関係者の方と家族ぐるみで長くお付き合いし事がございますが、彼の同僚や先輩にそういう方もいらっしゃったので。

彼とよく話し合って下さいね。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

私は商社に勤めています。元旦那や親族に気になる要因はありませんが
私の知らないところで引っかかる事があるって事ですかね・・・
なんだか、それもショックです。
しかし、あのように言われるということは、何か要因があるとのことですよね。
もちろん、その内容は上司は勿論、彼も知っていると・・・
かなり、怖いですがチャント彼に聞いてみます。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!