電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どーしても賢者のほら穴Q62がわかりません!
助けてください。

アドバンス版です。ゴーレム4体がいて、草投げの杖、かなしばりの種がそれぞれあります。

答えを1つ教えてもらったんですが、クリアできません。

できれば詳しくお願いします!

A 回答 (2件)

前回は、PS2用の解答を記載してゴメンなさい。

今回は、合っている筈です。

まず、「草なげの杖」を拾い、隣の「かなしばりのたね」の上に×ボタンでダッシュして乗る。乗ったら草なげの杖を振って、ゴーレムの動きを止める。○ボタンで1回空振りをして、最初に動きを止めた敵の前に敵がきたら、もう一度杖を振る。さらにもう一度空振りし、目の前に敵がきたら足元のかなしばりのたねを投げ、あとは無駄な動きをせずに階段まで移動しましょう。

とにかく無駄な動きを避けて、3体のゴーレムの動きを封じて、それを盾にして、4体目から逃げてください。
    • 0

以下のようにしてみてください。

目薬草を飲む。重力の石像を隣のゴーレムの右まで押し、左斜め下に1歩進んでゴーレムを起こし、右斜め下→右→右斜め上の順に移動させ、ゴーレムをワナにかけて寝かせ、重力の石像を階段のあるフロアに持って行き、同じように起きたゴーレムをワナにかけて寝かせ、鉄球のワナを利用して階段に行く。
    • 0