アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず、監禁生活ニートの、可哀想な俺、25歳

精神科では発達障害と言われた

ほんとーーになんにも知らずに生きてきたので、つい最近まで知らなかったこと

および最近覚えた大事な事は、(もしかしたらちょっと違うかも)

成人が働くうえで、保証人のない仕事先と賃貸マンションもあるにはある

しかし、誰か必ず「緊急連絡先」が必須となる

そこをクリアできたら、仕事は1日8時間労働で最低賃金をしめし、マンションなりアパートを借りる

その賃貸アパートを借りる際、障害者手帳なんぞ見せたら、ソッコーしねって言われるので、

顔つきの身分証明書を他に用意しておく。本番はそっちを見せる

おそらくバイク免許しかないかと スピード恐怖症の俺にとれるかは分からないが、、

会社に所属すれば、税金の件はすべてやってくれる その税金からひかれた給料が、自分に来る

発達障害の場合は、障害者年金を申請して受給する

その給料と障害者年金の中から、まずは国民年金を払う

次に、光熱費ガス代電気代、家賃を大家に払う

それでもまだ余ったお金があったら、買い物をしてもいいが、欲しいものは現金一括

クレジットカードこそが、借金人生への落とし穴

オツムの弱すぎる俺なんかは、わる~い人たちの、絶好のカモだから、そういうものは最初から作らない

自転車運転免許もとらない 余計な危険が増えるだけ バスを使えばいい

それから、国の借金のこととか政治のことなんてさpppっぱりわかりません 

ゆいいつ知ってるのはロシアと中国と北朝鮮が敵で、お隣の韓国は以外にも味方だということ。

モンゴルは魅力ないから誰も占領する気が無いという悲しい話

くらいですねぇ

あと国民健康保険は加入すべきでしょうか 保険証が病院で必須なら、結果入ることになるのでしょうか。ワクチン接種は今後も毎年するつもりです

まだ、いやいやあんた!これを知っとかないと世に出れないよ!ってのがあれば教えてください

俺が力説したことも、健常者のあなたたちには、なーに当たり前のこと書いてんの って思うかもしれないけど、それでも必死に覚えたんですこっちにとっては

A 回答 (3件)

仕事は、たとえ最低賃金レベルの仕事であったとしても、貴方が自分の体なり頭を使って仕事をすることで発生する利益(生産性)が、貴方に払う賃金よりも大きいと雇用主が思わない限り、雇おうとしないし、雇ってもすぐに解雇されるということ。

だから、自分で主体性を持って考え、利益を出していかなくてはならないこと。
それをしていることが、同僚に見えない限り、誰も貴方を助けてはくれないばかりか、むしろ、見えなければ排除しようします。
このことは難しいことです。難しくとも、働いて生き抜くには、何よりも、貴方がここに書いている覚えたことよりも先に、一番知っておかねばならないことです。
    • 0

何で韓国が味方なのかね。

竹島不法占拠している憎むべき敵だね。
従軍慰安婦だとか日本へのもう済んでしまったことへの賠償責任にこだわりすぎ。

さっさと北朝鮮倒して半島統一して日本に拉致被害者返すとか
そういう方向に動けぬバカ国というべきでしょう。

ワクチン毎年打ちますか。これは政府を妄信して結構なことですな。
国は当てにならぬ。経済政策めちゃくちゃですな。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのも、きっと俺を攻撃したいんだろうけど、政府のせの字も意味が分からないから返信ができない、、、

難しい言葉ばかりで浦島太郎気分だ。まあでも味方じゃないんならそうなんだね

落とし穴落ちてますよ

隣の韓国は戦争開始で真っ先に破壊すべき国です

会社の健康保険入れない勤務形態なら国民健康保険は
加入です
運転免許証必要ないなら
写真付きマイナンバーカードと健康保険証が
身分証明書です
医者へ掛かり
国から連絡来たら社会保険庁へ出向き医療費の返還申請
引っ越したら市役所へ出向き住所変更届けをします

それとバイトだと確定申告は個人でするそうです
    • 0