片面2層のDVDをDVD Shrink 3.2を使い片面1層に
圧縮したいのですがディスクを開く→分析中で
パソコンが固まってしまい動きません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最初に、前置きをさせて貰ってから、回答致させて頂きます。



まず、購入したDVD、又は、レンタルしたDVDを私的利用の為に、コピーする事は、違法ではないと思います。
(違法と誤解されている方が多いですが)

大雑把に、要点だけを簡単に書きますと、

著作権法 ---> コピーコントロール外しは、違法。
DVDのCSSは、コピーコントロールでは無く、アクセスコントロール。
よって、CSSの復号は、適法。

という感じです。(あくまで、大雑把にですが)

詳細は、
★なんでDVDコピーは「違法」なの!?
(日経クリック 2003年10月号特集記事より転載)
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

DVDビデオの私的コピーは違法か?
http://homepage3.nifty.com/nmat/css.htm

で、ご確認下さい。

ご質問の内容は、
たぶん、リッピングか、CSSの復号で、止まってしまっていると思われます。一般的には、DVD Shrinkのこの機能は、弱く、DVD Decrypterまたは、DVDFab Decrypterというツールを使用して、リッピング、復号を行います。

DVD Decrypter ---> DVD Shrink

と、こんな感じです。

詳しくは、ここを読んで下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Shrink
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Decrypter

この回答への補足

ご回答有難うございます。
DVD Decrypter → DVD Shrinkにしても圧縮中にパソコンが固まって動かなくなります。
以前は出来たのですが最近出来なくなりました。
困っています。宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/03/10 22:59
    • good
    • 2

DVD Shrinkは開発が終わっているソフトです。

新しいコピーガードには対応していません。新しいコピーガードがかかっているDVDは圧縮できません。対応しているソフトで圧縮してみてください。ここでお答えする事は出来ませんが本屋さんに行けば動画関係の書籍が多数出ています。すぐに見つかると思います。
    • good
    • 1

他にも同じような質問がありましたが


みなさん普通に答えてますね。

確かに違法です。しかし、著作権法でいっつももめるのは、
私的使用の範囲内でなら許せるのか否か、というところです。
もちろん、コピーした時点で違法なんですが、
いざ裁判とかになると、そこでもめるらしいです。

市販DVDコピーを題材にしたPC雑誌も普通に発売されているし、
やってる人がたくさんいるとは思いますが、
これだけは明確です。それは、
「人に販売・レンタルしたり、利益目的で使用すれば完全な犯罪。」

で、質問のことですが、固まって動かないのは
PCのパワー不足か、ディスクに傷がついているかのどちらかだと思います。
私も全く同じことがありましたが、その時はディスクに傷がついていてそうなりました。
いままで普通にコピーできていたのなら、パワー不足は違いますね。
    • good
    • 0

PCの仕様が分からないのでアドバイスが出来ないのですが・・・



其れよりも、市販のDVDをコピーする為の質問はだめですよ。(著作権法違反)

※goo禁止項目より
○違法行為そのものあるいは助長する投稿について
違法行為を目的とした質問したり、あるいはQ&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される投稿は、禁止といたします。
また、判断によっては違法との判断が難しいものでありましても、義務や責任を放棄する意図が、みなさんの善意によって作られる助け合いの場としてのサイトの趣旨に反することとなる場合は、同様に禁止とさせていただきます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

Q片面2層DVD→片面2層DVDに焼くことが出来るソフト

自分で録画したものを収録した片面2層DVDを、リッピングソフトで片面2層DVD-R(DL)に焼きたいのですが、どのソフトなら片面2層DVD→片面2層DVDに焼くことが出来ますか?

DVD shrinkだと片面1層しか出来ないようで・・・

Aベストアンサー

http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php

NERO機能制限版はいかがでしょうか。

質問には書いてないので蛇足ですけど、当方NEROフルバージョンですから、今回のようなそのままコピーにも対応しますし、逆に2層を1層に圧縮するNERO Recordも付いています。
このNERO Recordのフリー版がDVD Shrinkですから、圧縮して焼くというときは、NERO機能制限版と組み合わせて圧縮すると便利です。

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QDVD DecrypterでコピーしたDVDを改めてDVD Shrink 3.2でISOイメージにしたら

以前DVD DecrypterでコピーしたDVDの容量が大き過ぎる為改めてDVD Shrink 3.2でISOイメージにして容量を減らそうと思うのですがコピーした物から更にISOイメージ作成となるとやはり画質は大分落ちてしまうのでしょうか。そもそもDVD DecrypterでコピーするのとDVD Shrinkでコピーするのとではどの程度画質に差が出るのでしょうか。

Aベストアンサー

違法コピーなのかどうか判断できないので、ご自分もしくは知人友人が作成したDVDということで技術的な部分のみ回答しますと、それほど画質に差は出ません。
たしかに圧縮前と後の映像を二つ並べて見てみると劣化がみられますが、変換後の物だけを見た場合はどこが劣化したか見つける方が大変でしょう。

一応最後に言っておきますが違法コピーはダメですよ!

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QDVD Shrink3.2

DVD Shrink3.2を使って編集しDVD Decrypyerで書き込みをしようと思ったのですが、圧縮がうまくできません。ハードに取り込み、ファイルを指定するまでは良いのですが、圧縮できずに書き込みができなくなります。自動にしてもできませんし、カスタムにもしましたが失敗しました。対策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

取り込み元のデータに不正データが含まれているものと思われますので、取り込み元のデータを作成しなおす必要があると思います。

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

QDVD-R の片面2層 DVD-R DL (8.5GB) についてお聞きします。

DVD-R の片面2層 DVD-R DL (8.5GB) は、少し値段が高いですが、普通のDVD-Rの 約 2倍近く 容量があり、標準モードで焼いても、3時間45分くらい入るので、場所が 節約できるので、今後、使おうか、考えているのですが、

書き込みエラーが増えやすい、
DVDレコーダーで、ビデオモードで焼いたとしても、
他のメーカーのDVDプレーヤーで
再生できない場合が増える(相性が悪くなる)

などと聞いた事があるのですが、
実際のところは、どうなのでしょうか??


高いお金を払って、書き込みエラーが
増えたり、他のDVDプレーヤーで
再生できなかったら、とても もったいないので・・・


やはり、今までどおり、普通のDVD-Rを買ってきて、
ビデオモードで焼いて、次世帯の映像記憶媒体が
だいぶ普及するまで、このまま使い続けたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も、あまり良い評判を聞かないため、DVD-R DLは使っていません。
実際に使ってみた上でのアドバイスでなく、申し訳ありませんが……。

ところで、DVD-R DLでなくDVD+R DLを使われてはいかがでしょう?
こちらも同じ8.5GBです。
購入時に間違えないよう、注意する必要がありますが……(経験者)。
DVD-R DLの書き込みに対応しているドライブなら、DVD+R DLにも対応し
ています。

書き込み品質については、メディアとドライブの組み合わせ次第、とい
うのはどの種類(DVD-RだろうがDVD+R DLだろうが)のメディアでも共
通の問題です。
私は書き込みドライブにはPioneer製を、DVD+R DLメディアには三菱製
やRICOH製を使っていますが、書き込みに失敗したり、書き込み品質が
悪かったりしたことは一度もありません。

再生互換性の面でも、私の試した範囲では問題ありませんでした(すべ
てのプレイヤーで再生できるとは断言できませんが、それはDVD-Rも同
じですね)。

私は、書き込み終了後、転送レートテストを行った上で(←書き込み品
質が悪いものは、ここで判る)、プレステ2で最初から最後まで再生し
て、異常がないか確認しないと済まない性分なのですが、上記の組み合
わせで問題が生じたことはありませんよ。

私も、あまり良い評判を聞かないため、DVD-R DLは使っていません。
実際に使ってみた上でのアドバイスでなく、申し訳ありませんが……。

ところで、DVD-R DLでなくDVD+R DLを使われてはいかがでしょう?
こちらも同じ8.5GBです。
購入時に間違えないよう、注意する必要がありますが……(経験者)。
DVD-R DLの書き込みに対応しているドライブなら、DVD+R DLにも対応し
ています。

書き込み品質については、メディアとドライブの組み合わせ次第、とい
うのはどの種類(DVD-RだろうがDVD+R DLだろうが)の...続きを読む

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QDVD-R の片面2層 DVD-R DL (8.5GB) の 50枚売り のものはあるでしょうか?

普通の DVD-R 片面1層 (4.7GB)の 50枚売りはよくみかけるのですが・・・

50枚売りだと、高くなるので、
どこの メーカー でも売っていないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

30枚売りのはあるようですね。
http://item.rakuten.co.jp/webby/10012920/

こちらは30枚売りをセットにしたもの。
http://item.rakuten.co.jp/webby/10019752/

http://item.rakuten.co.jp/donya/77066/
こういうのもありますが、安すぎるので心配ですね。
レビューにも「もう買わない」とあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報