プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすればいいんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらを参考になさって下さい。


http://www.relief.jp/itnote/archives/000255.php
    • good
    • 3

リンクを右クリック→ハイパーリンク→ハイパーリンクの削除

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードに「URL」を貼り付けると、文字が黒だったり青だったり?

今まで「一太郎」を使っていましたが、いよいよ?wordを使い始めることになりました。

ホームページなどの「URL」(http://で始まる)をコピーして貼り付けた時に、
貼り付けた「URL」が「黒文字」の時と「青文字(アンダーバー付き)」になるのはなぜでしょう?

すべて「黒文字」又は「青文字」にする設定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイパーリンク(クリックするとそのURLへ飛ぶ)の設定ですね。

私は一太郎を使っていますが、たまに使うWordではURLを入力した後、Enterキーを押すとハイパーリンクが設定される夜ですね。

黒を青くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「OK」をクリックです。

青を黒くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「リンクの解除」でできます。

両刀遣いは大変です!

QWordの、文章内にあるハイパーリンクを全て削除したい。

Word2000で、文章の中にあるハイパーリンクを全て削除したいのですが、ページ内全てのリンクを解除する方法がわかりません。
ひとつづつであれば、右クリックのハイパーリンクの削除で解除できるのですが、数が多すぎて手間がかかります。
方法をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトからコピペした後で、文書内のリンクの解除を
したいなら、ショートカットキーで出来ますよ。

[ Ctrl+A ]キーで全選択。
[ Ctrl+Shift+F9 ]キーでフィールドのリンクの解除。

Qワードに入力したメールアドレスを青くする(メールリンク)方法

ワードに入力したメールアドレスを青くする(メールリンク)方法

エクセルに入力したメールアドレスは自動的に、青くなり、そこから直接メールすることができるのですが、ワードに入力したメールアドレスは、青くなりません。

どうすれば青くなるでしょうか?
エクセルからではなく、ワードに入力したメールアドレスから直接メールしたいもので質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記URLの過去ログをご参照下さい。


「ワードにメールアドレスを貼り付ける 青くならない理由」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5025808.html

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルに貼付けたURLが青文字にならない

Excel2003で、エクセルの表を作りました。
同形式の表が複数のシートとして画面の下部にタブが表示されて、成り立っています。
そして各シートにはそれぞれ一箇所に違うウェブサイトのURLをコピー&ペーストしました。
主に、Firefoxの画面の左上のアドレスバーのURLからコピーしてきています。
問題なのは、シートによっては、青く反転されていてクリックするとウェブサイトが表示されるものもありますが、黒文字のもある、という事です。
特定のシートに無意識に何かの設定をしてしまった事による違いなのか、コピー元の場所が無意識に違っていたのが問題なのか、何が原因なのかはわかりません。
エクセルでURLが青文字で表示される方法を教えてください。

Aベストアンサー

(1)URLを入力したとき、自動的に青文字となってリンクされるのは、「オートコレクト」機能です。
メニューから、ツール(T)-オートコレクトのオプション(A)、「入力オートフォーマット」にて、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックが入っていることを確認してください。

ここをオフにしておくと、URL等を入力しても、ただの文字のままになります。

(2)ただの文字列URLにハイパーリンクを付けるには、セルにカーソルをあわせて、メニューから 挿入(I)-ハイパーリンク(I) を選択します。

「表示文字列」から、「アドレス」に文字列をコピペし、[OK]とすると、青文字になってクリックで飛べるようになります。
また、このダイアログから、実際の飛び先URLとセルに表示する文字は別の物に出来ることもわかります。

----

黒文字のまま入ってしまったということは、ハイパーリンク変換されなかったということであるため、クリックしても飛べません。

後からリンクを追加するには、(2)の作業を一つ一つやっていかないといけないんですが、(1) のオートフォーマットがオンならば、もう少し簡単にできます。

(1)のオプションを設定しておいて、黒文字URLのセルで、[F2]キーで編集、[Enter]で確定。([Enter]の代わりに[Tab]の右移動確定でも構いません)
こうして、2キーを交互に打っていけば、どんどんリンク化していくことが出来ます。

ただし、URLの前後に、スペース等、余計な文字が入っていないか確認してください。(セル編集中、[Home]/[End]キーで先頭/末尾にジャンプ可能)
http://~で始まり、きちんと末尾で文字列が終わっていれば、リンクされると思います。

(1)URLを入力したとき、自動的に青文字となってリンクされるのは、「オートコレクト」機能です。
メニューから、ツール(T)-オートコレクトのオプション(A)、「入力オートフォーマット」にて、「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」にチェックが入っていることを確認してください。

ここをオフにしておくと、URL等を入力しても、ただの文字のままになります。

(2)ただの文字列URLにハイパーリンクを付けるには、セルにカーソルをあわせて、メニューから 挿入(I)-ハイパーリンク(...続きを読む

Qワード ハイパーリンクを削除できない

ホームページからワードにコピーをしました。
一部がハイパーリンクになっていたので
解除したいのですができません。

ハイパーリンクになっているところを反転させて
右クリックからハイパーリンクの削除を選択しても
戻らないのです。

どうしたらできるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「ヘルプ」メニュー→「アプリケーションの自動修復」をお試し下さい。

修復の途中、CD-ROMの挿入を要求されることがあります。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qワード、縦の不ぞろいの解消法

ワードを使っていて、文字が縦に揃わなくて困ることがよくあります。たとえば行頭で少し字下げ下状態で箇条書きで並べたいような場合ですが、同じ行に半角と全角とか、さらにスペースとかイタリクスとか、あれこれ入れると、行頭とか、あるいは途中で縦をそろえたいところが微妙にずれます。これをきれいに調整するやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

「イタリクス」という表現を見ていると、tacobeさんが、途中で英語などを使い、MSPタイプのフォントを使わざるを得ない場合がありそうですね。
(これの必要がない場合、最も簡単なのはNo.3で回答済みです)

私の場合ですが、罫線の種類を「罫線なし」にして「見えない罫線」を引きます。
これは枠が印刷されないので、私はかなり便利に使っています。

打ってしまってから途中で揃える場所が決まると、文字を移すのがかなり面倒ですが、
あらかじめ枠が決まっているのであれば先に枠を決めてしまいます。
その区切りが必要ない場合は上下に分割して、要らない線を消しゴムで消せばいいので、かなり融通は利くと思います。
(この方法ならば、揃えたい場所が行内に何ヶ所あってもOK)

文字の出だし(これは途中で揃えたい場合も含みます)を変えたい場合も、
その動かしたい線のちょうど上にマウスが来るとマウスポインタの模様が変わるので、
そのときに左クリックしてドラッグすると、簡単に動かせます。

参考URLで、想定できることを何個か作ってアップしてみました。
(IEでご覧の場合は、直接Wordに切り替わるはずです)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/ryutaro/goo/200106030717.doc

「イタリクス」という表現を見ていると、tacobeさんが、途中で英語などを使い、MSPタイプのフォントを使わざるを得ない場合がありそうですね。
(これの必要がない場合、最も簡単なのはNo.3で回答済みです)

私の場合ですが、罫線の種類を「罫線なし」にして「見えない罫線」を引きます。
これは枠が印刷されないので、私はかなり便利に使っています。

打ってしまってから途中で揃える場所が決まると、文字を移すのがかなり面倒ですが、
あらかじめ枠が決まっているのであれば先に枠を決めてしまいま...続きを読む

Qレポートの字数に参考文献は含む?

題の通りです。
1500字以内と指示された場合、参考文献はその字数に含まれるのでしょうか?
それとも1500+本の名前でいいのでしょうか?
これまでは「約」1500字だったので気にしなかったのですが初めて「以内」とされ戸惑っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

含まないと思います。

通常、本文の分量が1500字以内ということでしょう。
そう考えれば参考文献は含まれません。

なお、1500字以内と言われていても、
実際には1500字+α(少量)は許されると思います。
(厳密に一字ずつ数える教授だというなら別ですが・・・)


逆に、例えば1500字以上書けと言われたとします。
参考文献で、10冊の本を列挙し、500字それで使ったとしましょう。
この場合、本文1000字+参考文献500字でOKでしょうか?

おそらく、ダメでしょうね^^;
今回はその逆のパターンだと思います。


まぁ、例外もあるかもしれません。
トータルの分量で10枚以内にせよ・・などの場合、
ページ数が全てあわせて10以下になった方が無難かもしれません・・。

#要するに、状況次第です。
#それほど深く考える必要はないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング