単二電池

明日、卒業式が私の学校であるのですが、卒業証書授与の時間の間にどうしても眠くなってしまうのです。なので、眠くならない方法があれば教えて下さい。(飲食系は無理です)

A 回答 (5件)

早く寝れば良いと思いますよ。


早く起きれば脳がその分はやく働きます。
    • good
    • 1

頭の中で泣ける思い出を懸命に検索し、そして流れそうな涙を必死にこらえる

    • good
    • 3

 前日に早く寝て、睡眠時間を普段より大目(少なくとも8時間程度でかつ2~3時間普段より多い時間)を確保すると良いと思います。

朝は冷たい水で洗顔をして、しっかりと目を覚ましておきましょう。
 卒業証書を受け取っている友人のことや、在学時代の思い出、進学または就職先のこと等、考えることはたくさんあります。意識して何かを考えるようにする。
 
    • good
    • 1

数字でも数えてけばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

本番は緊張と悲しさ(?)があると思うので寝れないのではないのでしょうか??それでも眠たくなるのなら、少し薄着をして眠れなくするとか?風邪ひいてしまいますが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!