プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情けない質問です。
大学に入って初めて親しい女の子が出来て、昨日の夜部屋に入れてくれました。彼女がパソコンに向い僕は後ろに立って、二人でお茶を飲みながら、取り留めのない事を話しました。彼女の肩に手を置きたいと思ったのですが、どうしても出来ませんでした。もし、彼女に拒否されて、もう部屋に入れてくれなくなったらどうしようと考えると、手を彼女の肩に乗せることがどうしても出来ませんでした。
彼女とは、三ヶ月くらい前から、週に2~3回位食事デートと勉強デートをし、カラオケやショッピングも週に2~3回位いっています(現在、帰省中)。特に告白はしていません。夕べは、「実家から、クッキーを送ってきたので、食べていって」と部屋に入れてくれました(何もせずに終電の時刻になったので帰りました)。

質問;上記のような状況です。次に部屋に入れてくれた時に、彼女の肩に手を乗せても大丈夫でしょうか?皆さんの意見・体験談をお聞かせください。初めて女性を付き合うのでどうしたらよいかわかりません。よろしくお願いします。(19歳、大学生)

A 回答 (10件)

>肩に手を乗せても大丈夫でしょうか?

肩に手を乗せたあと、どうするつもりですか?
    • 0

女の立場から言います。

私だったらよほど相手の事が嫌いじゃなかったら正直嬉しいかも知んないです。。
何度も食事デートなどしてきたのなら大丈夫だと思います!
ただそのときの相手の様子をよく伺うべきだと思います。
タイミングをつかめなかったらだいなしになってしまうかも知れません。。
がんばってください!
ちなみに私は最近好きな人の手を自分から握って(触って)しまいました。。
特に良くも悪くもないみたいなんですが…ちょっと心配。。あ,雑談すみません。。
    • 0

文面を読む限り、彼女の行動から好意が質問者様に

あるように思えます。もしそうでなくても、
エロイことを考えてしまうのが普通の漢というものです。

その前にまずは、肩に手を乗せるか乗せないか
うんぬんよりも、気持ちを伝える方が先じゃないかな
と思います。言い方変えれば、質問者さまが気持ちを
伝えるのを彼女は待っているんだと。そこんとこ
勘違いしちゃってから、気持ちをぶつけてみては
いかがでしょうか?
だって、ヘビの生殺し状態ですよ。もしかしてお二人とも。

ん~、だからこの際、彼女の肩に手を乗せるか
どうかなんてどうでもいいんじゃない??
きっと質問者様のキョドっててモジモジしてる様子、
もうお相手はきっと分かってますよ。でも待ってるんです。
あんまりジラすと、もういいやってなるので
お早めにどうぞ。
    • 0

>三ヶ月くらい前から、週に2~3回位食事デートと勉強デートをし、

>カラオケやショッピングも週に2~3回位いっています

もちろんふたりっきりですよね?
どう考えても尻込みする理由が見当たりません…

>もし、彼女に拒否されて、もう部屋に入れてくれなくなったらどうしよう

もし彼女に「あぁこの人あんまり私に気が無いのかな?」と思われて、距離をおかれたらどうしよう…
とは考えないんですか?

僕なら「もっとカワイイ顔をよく見せてくれる?…人前じゃじっくり見るの恥かしかったらさ☆」
とかなんとか言って、初チューまでしちゃいますよ(^^;

「彼女はオレにメロメロだ」って自己暗示をかけて、バンバン攻め込んじゃっていいと思います
肩とかナンとかって言ってる場合じゃないんじゃないかなぁ
あ、でもね
>女性の部屋に男性を招いた時点で、もうあなたに全てを許しています。
と、おっしゃってる方がいますけど、【全て】ではないと思いますんで(>_<)チュー意して下さい

あ、ちょっとまって、普段手とか繋いでます?
そうでないなら、まずそこから始めた方がいいでしょうね(^^)
段階を踏まないでいきなりだと、びっくりしちゃいますよ
ほら、プールに入る前は水に体を慣らすでしょ?ソレと同じです

告白はチューの前後がいいと思います
「ん~やっぱ好きだわ、キミをオレの一番大事な人にしていい?」とかなんとか言ってさ♪
キャー(≧▽≦)
    • 0

初々しい話過ぎて鼻が出そうです。

まず結論から言えば「そんな事あんたしかわからんでしょ?」という事になります。それまでどんな雰囲気でデートしていたのか?どんな話をしていたのか?・・・・
そういうトコで「腹を探り合う」のが恋愛の醍醐味であるからです。
上の人達みたく、家に入れた=セックスOK なんて決めつけたら世の中おかしくなります。デートでちょっと手を触れてみる、話の中でちょっとエッチな話をしてみる・・・探り探りした挙句、至福の時を迎える方が世の中絶対面白い。自分の考えに落ち込まず、相手の女の子が何を考えて何を要求しているのか自分なりにもっともっと探究し結論を出して
思い切って行動してください。失敗しても「勉強」になる。
男にとって「女」とはそういう価値があるものなのです。
    • 0

家に入れる=最後までOKではない女性もいますからね。

まずは気楽な感じで「ねー」って感じで気安く乗せてみるなら
アリかもしれません。ドキドキしてるのが相手にバレてしまうと
警戒されるかもしれませんので。あくまで自然体です。
そうは言っても最初は難しいと思います。頑張ってw
    • 0

部屋に入れてる時点で彼女はそれ以上の事を望んでいたのでは?

• 0

これだけは、正直言って分かりません。

あなたを部屋にいれてくれるぐらいだから、肩ぐらい触っても怒らないと思いますが、それとこれとは別という女性もおり、良いとも悪いとも言えません。その人にとって触れられて嫌なところは、いくら親しくても、駄目な場合があります。しかし、その前に手ぐらいはつないだことあるんですよね?もしないなら、それからでしょう。
    • 0

結論から申しますと、女性の部屋に男性を招いた時点で、もうあなたに

全てを許しています。まして常識ある人であれば全てOK!
後は貴方のご想像にお任せします。
    • 0

告白して無い状態で体を触るのは、遊びと思われかねません。

それでも良いなら。
    • 0