痔になりやすい生活習慣とは?

8月13日~1泊で、家族4人で白浜旅行に出かけることになりました。
主人はお盆休みしか取れないので、混雑する時期しか出かけられません。宿はグランパスinn白浜です。(千畳敷付近)
1日目は、堺市~高速で白浜へ、白良浜で海水浴(子供達は1度も海に入ったことがないので)
2日目は、アドベンチャーワールドへ、と考えています。
高速道=渋滞は覚悟していますが、良い抜け道&何時頃出発すれば良いでしょうか?
又白良浜も混雑すると思います。おすすめの海水浴場があれば教えてください。(駐車場情報も)
その他、アドベンチャーワールドやいろいろな情報を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

和歌山在住者です。



過去にも良く似た質問があり、その質問(私が回答したもの)を探したのですが、探すのが面倒になり、改めて書かせて頂きます。

堺出発と言う事ですが、堺からの高速利用は「阪神高速経由」「阪和高速経由」のどちらになるのでしょうか? いずれにしろ、お盆と言う事もあり、かなりの渋滞が予想されますし、混雑するのは目に見えていますが、それを少しでも回避出来るルートを紹介しておきます。

堺から高速で取り合えず「吉備IC」を目指して下さい。海南ICから吉備ICまではトンネル区間になり、この先もずっと対面通行です。(ここが渋滞ポイント)

吉備ICを降りて突き当たりの交差点を右折(県道22号線)し、そのまま道なりに進みます。(「新宮」方面の標識あり)http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.12.7.667N3 …金屋町に入ると国道424号線と合流しますので、424号線を竜神方面へ進みます。(徳田交差点を右折)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.15.12.609N …

竜神から国道425号線に分岐しますので、425号線に入り暫く行くと県道29号線との分岐の交差点(信号あり、対角線上にGSあり、標識もあります)に出ますので、その交差点を右折(http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.28.16.244N …)し、水上栃谷トンネル方面を目指して下さい。(県道は198号線との共用ですので、お間違いなく!)そのまま進むと国道311号線に突き当たります(http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.30.6.891N3 …)ので、その交差点を右折して下さい。311号線を南進すれば国道42号線に出ますので、その交差点を左折、42号線を串本方面(東進)へ向かいます。http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.25.12.791N …

42号線を暫く東進すると郵便橋と言う橋が見えて来ますので、その橋を渡らずに右折すれば白浜の観光地に向かいます。あとは白浜の観光地を目指して下さい。(観光地の交雑は回避できません。)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.24.40.496N …

以上が吉備ICからの抜け道です。途中、道幅の狭いところがありますが、概ね整備が行き届いています。何より、信号が殆どありませんので、快適ですよ。吉備ICから白浜まで途中休憩(20分程度)を入れても2時間程度で到着します。距離は長くなりますが、時間は短縮できます。
あくまでも渋滞回避用のコースですので、混雑していない場合は通常のコース(阪和道・みなべICから国道42号線)をお薦めします。

吉備ICまでの渋滞を避けたいと仰るなら、他の回避ルートもありますが、かなりの酷道となりますので、お薦めできません。吉備ICまでは我慢して下さい。(どうしてもと言うのなら紹介させて頂きますが…。)

1日目は海水浴が目的のようですが、駐車場が満杯になる可能性がありますので、ホテルに駐車し、ホテルから他の交通機関を使われる方が良いかもしれませんね。

>何時頃出発すれば良いでしょうか?⇒堺から吉備ICまでの渋滞状況が予測出来ませんが、出来れば吉備ICに遅くとも8時頃到着を目指すのが宜しいかと思います。(堺から吉備ICまで渋滞なしで約1時間程度でしょうか?←これは分かりません。)いずれにしろ、早めの出発が良いでしょうね。

素敵なドライブ&バカンスを満喫されんことを祈っています。お気を付けて!
    • good
    • 0

アドベンチャーワールドに行くとまる1日潰れると思いますので、他のスポットに行くのであれば1日目ですね。


朝早く出て、まずエネルギーランドに行かれたらどうでしょう。
子供には人気のある施設です。
3時間くらいあれば十分回れますので、その後白良浜でゆっくり海水浴ができます。
白浜に着いてから海岸沿いを走れば、京大の水族館や南方熊楠記念館(大人向き)、千畳敷、三段壁などもありますが、全て回るのはちょっと無理ですね。
メインはアドベンチャーワールド、エネルギーランドくらいでしょうか?
帰りに「とれとれ市場」に寄られたらいいと思います。
漁協が経営しているだけあって、新鮮な魚介類がたくさんあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吹田市から白浜温泉までの渋滞回避時間について..

吹田市から白浜温泉までの渋滞回避時間について..

夏休み中の8月24日(火)から1泊で白浜温泉に行きます。
吹田市から高速を利用して行くのですが、南紀田辺まで行く途中でかなりの渋滞があると聞きます。
長峰トンネル付近ですか?渋滞ポイントは何箇所あるのでしょうか?
それから、渋滞を避けるには、何時頃出発すれば良いでしょうか?
帰りは白浜を何時に出発すれば、渋滞なく吹田まで帰って来れるでしょうか?
白浜に行くのは初めてなので、みなさんに質問させていただきました。
アドバイスをいただけたら..と思いますm(__)m
..8月後半でもやはり渋滞はスゴィのでしょうか?(^^;)

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

夏休みとはいえ、お盆を過ぎた平日ならそんな心配は要らないと思います。

往路で、普通なら海南辺りで渋滞がありましたが、今は南行きが2車線になっているので海南での渋滞はほぼ“0”です。(事故渋滞を除く)
今は渋滞ポイントがずれ広川(鳥松山TN)先頭の渋滞が休日で多発していますが、平日ならほぼスムーズ。
もちろん、ここで渋滞がなければ南紀田辺出口の渋滞も0。
田辺BP終点(田鶴交差点)辺りから白浜付近(県道33号)にかけて多少の渋滞はあるかと思いますが、30分も1時間もかかるほどでは無いと思います。
(ここも、平日なので運が良ければほぼスムーズに流れると思いますが)
なので、往路は事故がない限りほぼ時間通りに走れるでしょう。

復路は、長峰TN先頭の渋滞はあっても数km程度。渋滞回避を目的に時間をずらしたり、別ルート行ったりするほどでもないです。
一応、今は当てにならない渋滞予測でも渋滞は予測されていませんから。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/index.php?cal_date=1282662000&shift=0

結論をまとめると、8月後半の平日に行くという賢い選択をしているので事故がない限りほぼスムーズに流れ時間通りの移動が出来ると思います。

※諄いようですが、阪和道は片側1車線の高速道路なので、事故があると身動きが取れない場合があります。

夏休みとはいえ、お盆を過ぎた平日ならそんな心配は要らないと思います。

往路で、普通なら海南辺りで渋滞がありましたが、今は南行きが2車線になっているので海南での渋滞はほぼ“0”です。(事故渋滞を除く)
今は渋滞ポイントがずれ広川(鳥松山TN)先頭の渋滞が休日で多発していますが、平日ならほぼスムーズ。
もちろん、ここで渋滞がなければ南紀田辺出口の渋滞も0。
田辺BP終点(田鶴交差点)辺りから白浜付近(県道33号)にかけて多少の渋滞はあるかと思いますが、30分も1時間もかかるほどでは...続きを読む

Q南紀白浜から大阪方面への抜け道は?

南紀白浜・田辺から大阪方面へ車で帰ってくるとき、
渋滞を避けるのに、山道の抜け道はいかがなものでしょうか?

道路地図を見て、竜神スカイライン経由とかも考えたりしますが、
道路状況とか、実際、お薦めのところあればお願いします。

もしかしたら、どこかで休憩するとか、
渋滞でも結果的には同じとか、なんですかねぇ?

Aベストアンサー

和歌山で住んでいる者ですが参考になればと思い、書き込みさせて頂きます。

通常は、大阪から白浜間は、「阪和道>海南湯浅道>国道42号>白浜」がよく利用するルートですが、お盆など子供の夏休み時期のシーズン中になると、ひどい大渋滞となりイライラするとともに暑さでまいってしまいます。

これらを回避するルートとして利用する抜け道のひとつとして、「白浜のJR朝来(あっそ)駅近くの国道42号>国道311号>中辺路町から町道198号線(龍神中辺路線)>水上栃谷トンネル抜けて柳瀬を右に国道371号>高野龍神スカイライン(護摩壇山スカイタワー)>高野山から花坂(ここの焼き饅頭が美味しい)を左に国道480号線(西高野街道)>国道24号線を超えて葛城山の国道480号(父鬼街道)>国道170号(外環状線)>阪和道方面へ」という山越えの道もあります。

ところどころに温泉があったり、眺望のいいロケーションがあり、野生のサルやタヌキと遭遇することもあります。通過する時間帯にもよりますが、約3時間半から4時間は予定しておいたほうがいいと思います。(抜け道情報やカーナビ利用により、同じお考えやルート選択の方も多いはずです。)

p.s どうぞ、ゆとりのある安全運転で南紀白浜を楽しんできてください。。

和歌山で住んでいる者ですが参考になればと思い、書き込みさせて頂きます。

通常は、大阪から白浜間は、「阪和道>海南湯浅道>国道42号>白浜」がよく利用するルートですが、お盆など子供の夏休み時期のシーズン中になると、ひどい大渋滞となりイライラするとともに暑さでまいってしまいます。

これらを回避するルートとして利用する抜け道のひとつとして、「白浜のJR朝来(あっそ)駅近くの国道42号>国道311号>中辺路町から町道198号線(龍神中辺路線)>水上栃谷トンネル抜けて柳瀬を右に国...続きを読む

Q白浜アドベンチャーワールドの駐車場などについて。

来月中旬に白浜へ2日間行く予定をしております。3歳の子どもを連れて、初めての旅行です。

尼崎から出かけるのですが、以前知人に、アドベンチャーワールドの駐車場がとても混雑するので、開園1時間前には着いたほうがいいと、聞いたことがあるのですが、現状でもそのような感じでしょうか?

当初、アドベンチャーワールドへ2日間とも、行く予定でしたが、過去の質問などを拝見させていただき、アドベンチャーワールドは1日目だけにして、2日目は、千畳敷→三段壁→エネルギーランド→とれとれ市場にしようかと思っています(よく分からないので、まだ流動的ですが)。

大変恐縮ですが、アドベンチャーワールドの駐車場のことで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。行きに3時間見込んでいるので、9:30開園で、駐車場の状況により、出発時間を決めたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ついこないだ行ってまいりました。
行かれるのは連休とか「混雑するであろう日」でしょうか?
そのような日でも開園時刻に到着・・
のようにすればあまり問題はないと思いますよ。

だいぶん昔のことなんですが、
GWのときに行ったら渋滞に巻き込まれ
アドベンチャーワールドになんとか昼くらいに着いたら
田んぼのあぜ道みたいなところに停めさせられ
「入り口はどこやねん・・・」とおもったことがありました(笑)

今はそんなことないでしょうけど、連休に行かれるのであれば早く(開園時間くらいには)着くに越したことは無いと思いますよ。

駐車場だけでなく、「お昼の食事」なども12時までに食べてしまうとかにすればあまり並ばなくて済みます。
イルカのショーやケニア号なども午前中ならそんなに並ぶのに時間が・・と言うこともないと思います

パンダのえさやりだとか有料の予約が必要なことをしたいのであれば入場ゲートの最前列に張り付いておかないと取れないと思いますが、そのようなことをしないのであれば「開園時間に到着」くらいであれば、そんなに問題ないのではないかと思いますよ

ついこないだ行ってまいりました。
行かれるのは連休とか「混雑するであろう日」でしょうか?
そのような日でも開園時刻に到着・・
のようにすればあまり問題はないと思いますよ。

だいぶん昔のことなんですが、
GWのときに行ったら渋滞に巻き込まれ
アドベンチャーワールドになんとか昼くらいに着いたら
田んぼのあぜ道みたいなところに停めさせられ
「入り口はどこやねん・・・」とおもったことがありました(笑)

今はそんなことないでしょうけど、連休に行かれるのであれば早く(開園時間くら...続きを読む

Q夏休みに車で明石方面から和歌山アドベンチャーワールドへ行きます

8月の初めの土曜日に1泊でアドベンチャーワールドへ車で行きます。遅くても10時には着きたいので、5時には第二神明の明石西から乗る予定にしています。
「ハイウェイナビ」「MapFan Web 」で経路を調べてみました。道に詳しくないのでなるべくシンプルな次の2経路を候補に挙げました。
1・第二神明道路 -> (阪神高速西線) -> (一般道) -> 阪神高速5号線 -> 阪神高速4号線 -> 阪和・湯浅御坊 4,800円 201.4km 3時間25分
2・第二神明道路 -> (阪神高速西線) -> 名神 -> 近畿・阪和(均一区間) -> 阪和・湯浅御坊
5,600円 222.4km 2時間56分
質問があります。
・名神を使った方が、距離は長くなるのに1に比べると30分ほど時間が短縮されています。実際こんなものなんでしょうか?
・みなべICを降りてから渋滞が予測されるのですが、すごい渋滞でしょうか?アドベンチャーワールドまで、どの位かかるものでしょうか?
・その他アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横から失礼します。

>・みなべICを降りてから渋滞が予測されるのですが、すごい渋滞でしょうか?アドベンチャーワールドまで、どの位かかるものでしょうか?
・その他アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

この2点について少し書かせて下さい。(因みに和歌山県人です。)

夏休み期間でもあり、下手すると白浜花火大会と重なる可能性もありますので、大渋滞となるのはほぼ間違いないでしょうね。普通に「みなべIC」から白浜までなら30分から40分程度で到着しますが、渋滞に巻き込まれると、2時間にも3時間にもなります。

私が南紀方面へ行く時のルートを紹介させて頂きますので、参考にして下さい。

阪和高速の「吉備IC」で高速を降り、金屋(かなや)町方面へ県道22号線で東進(吉備ICを降りた所の交差点を右折)⇒金屋町から国道424号線へ⇒龍神村(現在は田辺市龍神村になっています)から国道425号線へ⇒そのまま進んで行くと昭和シェル石油のGSがありますので、その手前交差点を右折(信号機あり)⇒右折した道路が県道216号線(一部他の県道と共用区間)になりますので、そのまま南下(途中、「水上栃谷トンネル」と言う長いトンネルがあります。トンネル手前に田辺方面と書かれた分岐がありますが、そちらに行ってはダメです。)⇒暫らく行くと国道311号線に突き当たりますので、その交差点(信号あり)を右折⇒国道311号線を南進⇒国道42号線合流交差点へ⇒この交差点を左折して国道42号線を白浜(串本)方面へ⇒富田川沿いに「郵便橋」と言う交差点に出ますので、その交差点(信号あり)を右折⇒あとは道路標識通りに進めば「アドベンチャーワールド」まで直ぐに辿り着きます。

渋滞時には便利な抜け道ですし、道路状況も問題ありません。若干、道幅の狭い部分も一部区間にありますが、スピードに注意すれば大丈夫です。信号も殆どないし、途中、道の駅などもあり、休憩場所も完備されています。(帰阪の渋滞時はこの逆ルートもお薦めです。)

吉備ICから白浜までは約2時間で到着します。

文字で表現しても分かり辛いと思いますので、道路マップで確認してみて下さい。

では、良いご旅行を!

横から失礼します。

>・みなべICを降りてから渋滞が予測されるのですが、すごい渋滞でしょうか?アドベンチャーワールドまで、どの位かかるものでしょうか?
・その他アドバイスがございましたら、よろしくお願いします。

この2点について少し書かせて下さい。(因みに和歌山県人です。)

夏休み期間でもあり、下手すると白浜花火大会と重なる可能性もありますので、大渋滞となるのはほぼ間違いないでしょうね。普通に「みなべIC」から白浜までなら30分から40分程度で到着しますが、渋滞に巻き込まれ...続きを読む

Q白浜への交通渋滞状況

来週の火曜日に泉佐野市から白浜に向かう予定ですが、この時期の交通渋滞はどんな感じなのでしょうか?当方、車で行く予定で、道中、高速道路を使う予定です。近郊の方、白浜周辺の交通事情に詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私の過去の質問をご参照ください。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397535.html)
みなべICを午前7時台に通過できれば、
全然渋滞なく、白浜まで行くことができます。
以前、みなべICを9時台に通過したのですが、
渋滞しまくりで、もう全然進みませんでした。
帰りは、確実に渋滞するでしょう。
帰りの渋滞がない時間帯は、分かりません。
和歌山の1本道はホントに辛いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3397535.html


人気Q&Aランキング