プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

番組ごとに購入できるシステムがあると思うのですが
主人がアダルトのチャンネルを購入してたそうなんですが
突然電話回線が繋がってないと出たそうです。

今まで電話回線とスカパーの機械をつないだ事はなく
つながなくとも見れてたのですが…。
請求にはキチンと課金されてました。

なぜ突然回線をつなげという、指示が出るようになってしまったのでしょうか。
回線をつながないと見れないんでしょうか。

見れてたときと見れなくなったときの間に
何かをいじったという事はありません。

ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ICカードの容量がフルになったせいです。

フルになった場合、それ以上オPPVなどの購入は出来なくなりますので、データーをカスタマーセンターへ電話回線を通じて送信する必要が発生します。通信する事で、データーが転送され、カードの状態も消去されますので、PPVの購入が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
無事見れました。

お礼日時:2007/03/09 23:12

通常の番組は、電話回線をつながなくても課金されます。


PPVだけ、電話回線を通じて、購入状況が送信されるのです。
だから、課金されていたというのは、通常のチャンネルのことだと思います。
PPVの映画を購入した情報は、3000円分(?だったかな)ぐらいまでしかメモリーできず、それを電話回線を通じて送信できなかった場合、それ以上の購入ができなくなるのです。
これはチューナーの説明書などを参照してください。電話回線を分ける装置がついているはずです。
いままでのデータが送信されれば、引き続きPPVの購入ができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、通常のチャンネルと
PPV両方見てたって事なんですね(-_-;)



回線をつなぎ、無事見れてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 23:16

アダルトと書かなくてもいいのに、


ペイパービューと書けば、わからないのに

ペイパービューは、電話回線で、
スカパーに課金情報を送るのです。
請求来ないはずなんだけどなー。

なので、ただでみるのはだめよ という機能が働いたんだと
おもいます。
http://www.skyperfectv.co.jp/ppv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、アダルトと書く事が恥ずかしいとも何とも思わなかったので…。
ご不快でしたら、申し訳ありませんでした。

月額の料金だけで計算すると、どうもおかしく
よく考えるとPPV代をプラスすると
その請求金額で間違いない感じだったんです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!