プロが教えるわが家の防犯対策術!

説明書見たのですが98とMe用しか載っておらず解らんのです。。
やりたいことは本体デスクトップにあるCDドライブを使って子機のノートにインストールしてみたいのですが。。
他はプリンターもですね。
デスクもノートもWIN2000です
機種はVAIO RX61 と VAIO Z505GR です
ワイヤレス環境はメルコのエアーステーションWLS-L11GS-Lです
一から解らないものでこれぐらいしか書けないです。
スミマセン

A 回答 (3件)

• 0

>プリンターも

から推察して、
子機のノートのCD-ROMドライブが
カードスロットに外付け、ということでしょうか?

この場合はCD-ROMドライブをセットして、
必要なドライバ/ユーティリティのファイルをCD-ROMからPCの適当な場所(デスクトップ、マイドキュメントなど)
にコピーしておいて、CD-ROMドライブを取り外してからLANカードをセット。
ウィザードが起動したら、ドライバ/ユーティリティをインストールする時に、コピーした場所を指定すればインストール出来ます。

CD-ROMドライブが無い、となると、
デスクトップでFDDなどに必要なファイルをコピーして、
そこからインストールすることになります。

OSの種類の違いは問題ありません。
えっ?!画面が違う?ですか?
それはメーカーサイトで確認してみて下さい。
違うOS混在で使っている以上、慣れるしかないと思います。
MSに責任がある、ともいえますが。
    • 0

W2k同士でプリンタやドライブの共有設定をしたいようにとる事ができますが、それでいいのでしょうか?

ルーターで接続しているようですので、両PCにはプライベートIPアドレスがすでに振られていて、インターネットなどには接続できる環境にあると仮定します。

両PCのワークグループを同じものにします。
(マイコンピュータを右クリック→プロパティで出るシステムのプロパティのネットワークIDタブより変更可)

両PCにそれぞれのPCのユーザー名を登録します。
(スタートメニュー→ファイル名を指定して実行の名前に「lusrmgr.msc」と入力して出るローカルユーザーとグループのダイアログから登録します。

共有したいドライブなどを右クリック→共有を選択し、作成したユーザーに対して共有許可の設定をします。
基本的には以上です。
わからないところがあればレスして下さい。
外していたらすいません。
では。
    • 0