こんにちは‥いきなりですが困ってます(;><)
今日、パソコンを立ち上げたらなんとデスクトップに
「ご入会有難う御座います。入会金40000円」と書かれた
アダルトサイトの広告が!!!なにやら支払期限までの時間も
カウントされていて‥そんな入会した覚えもなく
入会された時間というところに
今日の日付けと時間が書かれていたのですが
その時間は仕事だったのでパソコンは使っていないので
間違ってクリックしてしまったということもありません。
詐欺だとはわかっているんですが‥
困っているのはその広告が消せない事です。その広告の上から
ウインドは開けるんですが2.3分たつとその広告が
覆いかぶさって出てくる‥消そうにも「×」ボタンもないし
ショートカット?(画面下のバー部分)も出てないんです!!!!!

もうどうしていいのかわかりません、誰か助けてください‥

A 回答 (4件)

「Ctrl」+「Alt」+「Del」で、ウィンドウを閉じてみては????

• 0
この回答へのお礼

pingchanさん!ありがとうございます!!!
消えました!(感涙)
いったいなんだったんでしょう‥。
pingchanさんの回答のおかげで助けられました!!
ほんとうにありがとうございます^^

NO3追加

失礼しました。
NO1の方と同じツールでした。

「PCのお掃除」をみてください。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ありがとうございます。
なんとか消す事が出来ました!!
PCのお掃除というのも今後、参考にさせてもらいます!

基本はスパイウェア対策ソフトでスキャンし削除しますが、参考URLの「ワンクリウェア駆除ツール(test版)」を試してみては?(自己責任です)

参考URL:http://www.rizardon.com/~1sagi0/
    • 0

ワンクリウェア駆除ツール(test版)が使えるかも。

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとか広告は消えました。
またこんなことになったときのためにこの駆除ツールも
頭に入れておきます。