【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

酸化還元電位がマイナス500前後の食品は癌の予防、又は抑制剤(抗癌剤)として機能しますか?具体的にその様な食品はありますか?

A 回答 (3件)

まず・・酸化還元電位の単位がないですね・・・。

その時点で、科学とはかけ離れています・・。食品というのは、数えきれないほどの物質の集合体です。酸化還元電位というのは基本的に1つの物質について定義される値です。
報道や、インターネットの情報に惑わされないでください。一見、科学っぽい言い方ですが・・。
    • good
    • 0

No1の方と同じく。

そんなもので癌が抑制できたり、抗癌剤としての効果が確認できれば、とっくに大ニュースになってます。また、大手の製薬会社が、それを元に抗癌剤を作っています。
何ら科学的根拠はありません。

この回答への補足

科学的根拠についてはわかりました。これは、マイナス500前後の食品も無いと言う事でしょうか?

補足日時:2007/03/12 21:55
    • good
    • 1

そのようなもので癌を予防するなどというのは幻想です。


ちゃんと「科学的判断力」を培ってください。
同じ内容で何度も投稿しないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報