プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。
先日、小学校に入学したばかりの息子が寝て、
今、寝汗が凄かったので着替えさせていました。
そしたら、勃起していた陰茎部分(亀頭の下辺り)に
白い脂肪の固まりのようなものが有ることに気がつきました。

お風呂に入る時に見ているつもりでしたが、
陰茎の裏側の方だったので気がつきませんでした。

痛がっていなかったので、癌ではないかととても心配です。

ネットで調べたら、『60~70歳代に多く発症する・・・。』と
かかれていたのですが、子供でも陰茎癌になることはあるのでしょうか?
親一人子一人なので、とても心配です。
もしも陰茎癌だったら、やっぱり切除することになるのでしょうが、
将来、子供が欲しい時、大丈夫なのかどうかなど、とてもとても
心配です。女親だけに、分からないことが多く、不安です。

A 回答 (1件)

素人ですので参考程度に。

白血病など小児でも比較的かかりやすい癌はありますが、陰茎癌はまずないと思います。僕自身昔、気になることがあって泌尿器科か皮膚科だったかで聞いた事がありましたが『若い人の陰茎癌は見たことない』と言われました。
若い世代では精巣癌は比較的確率が高いらしいですが今回の症状とは関係ないですね。

お子様の腫瘍のようなものですが、陰茎癌を心配するにはちと、気が早過ぎると思います。
アテローム(良性腫瘍)とか、その辺疑って皮膚科かかられたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですね。心配性なものでついつい悪い方に考えてしまいました・・・。
以前、膿がたまってしまった事がありました(お風呂に入った時の洗い方が下手なようで(汗)・・・)。
>お子様の腫瘍のようなものですが、陰茎癌を心配するにはちと、気が早過ぎると思います。
>アテローム(良性腫瘍)とか、その辺疑って皮膚科かかられたらどうでしょうか。
昨日、よくよく洗ったら、少しカスのようなゴミのようなものが出てきました。
少し様子を見てみて、病院に行ってみます。
ありがとうございました。