アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若年癌って何が原因でなるんですか?
すい臓がんとかになる原因はなんですか?

A 回答 (4件)

若年がんは遺伝や暴飲暴食、喫煙等が原因とされています。



膵臓がんは血縁のある家族に膵臓がんになった人がいること、糖尿病や慢性膵炎すいえん、膵管内乳頭粘液性腫瘍にかかっていること、喫煙や暴飲暴食がリスクを高めると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/12 21:13

癌の理由は現代人の生活スタイルが関係していると思います。


喫煙、飲酒、食生活、運動不足などと共に意外と遺伝が多いように感じます。
知人の直径家族では全員が最終的に癌にかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝で決まってるのかな

お礼日時:2020/11/12 21:14

アルコールと油物の摂取がすい臓を決定的に痛めます。

その摂取時にみぞおち辺りが痛みだすと悪化してます。そして結果下痢です。
テレビの宣伝で唐揚げと・・は駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/11/12 21:15

多くのがん種は老化に依る細胞劣化、変異が発病原因とされてい


るので、遺伝要因は無いと考えられていますが、一部のがん腫に
於いては遺伝性の物も認められています。

特に若年に発病されたがん種は、遺伝性があると言う研究結果が
あります。

例えば、遺伝性乳がん、家族性大腸腺腫症、若年で発病した膵癌
などは、その最たるものです、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ遺伝なんですね?

お礼日時:2020/11/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!