海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

倒幕派、佐幕派を問わず、幕末でいちばんの美男子って誰だと思いますか?写真・肖像画のない人でもかまいません。

A 回答 (11件中1~10件)

いちばんかどうかはわかりませんが、


徳川慶喜。
http://www.pref.ibaraki.jp/discover/people/f01/i …
この写真、結構気に入っています。

土方歳三は、名前がかっこいいですね。
同じ顔、同じ生き方でも、
例えば名前が「牛沢熊五郎」とかだったら
イメージや評価が全然違っていたような気がする…。
    • good
    • 0

私も土方歳三!はやっぱり格好良いと思いますが、意見が沢山出ているので、昔から格好良いと思っていた会津藩主の松平容保を推します。


当時の「イケメン」の基準はわかりませんが、目が大きくて、鼻筋が通っていて、結構現代的な美人さんだと思います。

参考URL:http://www.kawanina.net/togecyo/aizuhan/katamori …
    • good
    • 0

こんにちは。


私は明治天皇に一票です。(睦仁さんでしたっけ?)
幕末の頃はまだ年若いのですけれどとても迫力のあるいい男だと思います。
    • good
    • 0

私ももっと広い範囲で、イケメンを募ったことがあるのですが、土方歳三大人気でした。


個人的には、坂本竜馬です。
あの桂浜の像をほれぼれとながめていました。
    • good
    • 0

私は勝海舟の顔が好きです。

でもこのひと烏天狗と河童の相の子みたいな悪相の写真もあるんだよねえ。
    • good
    • 0

やはり土方歳三でしょうね、函館に行ったときに写真を見ました。


格好良かったですねェ、生き様も凄くて一番グッときます(笑)。
    • good
    • 1

やはり土方さんでしょうねぇ…



京都の芸奴衆に持てまくって困る、という自筆の手紙が残っているそうです。
    • good
    • 1

土方歳三に一票


沖田総司は平目顔で目が左右にとてつもなく離れていたそうです、労咳持ちなので薄命の美男子にされたとかも聞いたことあります。
あとは新撰組の佐々木愛次郎、永倉新八が美男子といっていた記録が残っているそうです。
藤堂平助とかも美男子だったと言われています。

彰義隊の中にも美男子はいたのではと思いますが名前知らないので。
    • good
    • 1

同じく、土方歳三に一票!



新撰組では、土方以外には原田佐ノ助や伊東甲子太郎あたりが美男子だったとされていますね。
漫画やドラマでは美形が多い、沖田総司や斎藤一は実際は・・・だったそうですが。
    • good
    • 1

やっぱり土方歳三でしょう!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!