プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私の友達が今就職活動中で、精神的にも肉体的にも滅入っています。
どうにか元気づけようと思っているのですが。。。

その友人は私と同じ系統の音楽が好きで、以前あるアーティストの
曲を焼いてあげるという約束をしていました。
友人は基本的に音楽自体が大好きで、広い範囲にわたって
聞いたりしています。

アーティストのと一緒に、何か元気の出る曲や、心に染み入る曲などを集めたものも渡したいと思っているのですが、どんな選曲にしようか
悩みどころです。
つい最近の曲よりも、「うわっ懐かしい!」って思う曲がいいかなぁ。
友人は私と同い年で1985年生まれです。中学生の頃はモーニング娘。
グローブやあむろちゃんを筆頭にコムロファミリーなんかがよく
オリコンで上位にいました。

今決まっているのはZARDの「負けないで」です。
あとは、岡本まよの「TOMORROW」とかもいいかなぁと。。。
でもあんまり頑張れ頑張れいいすぎるのもなんだから
”休んでもいいんだよ。。。”的な曲も欲しいです。

最近の曲、懐かしい曲、応援系、癒し系、様々なジャンルで
何か良い曲があれば、教えていただけませんか?
できるだけたくさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

焼いてあげると言う事はそのアーティストの頑張りを認めないと言う事です。

残念です。
充分に他人の努力を吸い取って殺してますので何でも焼いてあげればいいと思いますよ。

個人的には
河島英五のいきてりゃいいさ
がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、確かにそうですよね。

お礼日時:2007/03/23 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!