アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく行くカフェの店員さんに一目ぼれしてしまいました。
顔は覚えてもらっていて、お店の話やコーヒーの話などはできますが、プライベートなことについては一度も話したことがありません。
学生でアルバイトなのか、フリーターなのか、社員なのかも分かりませんし、名前も分かりません。
どうしたら彼に近づくことができるでしょうか?
男性は顔なじみ程度の女性から連絡先を渡された場合、連絡をするでしょうか?
また、いきなり「付き合ってください」と告白されたらどう思うでしょうか?

A 回答 (4件)

自分のプライベートの話をして、相手にその気があれば、相手も自分のことを話してくれますよ。

>男性は顔なじみ程度の女性から連絡先を渡された場合、連絡をするでしょうか?

かなり困るかなぁ。こちらから教えて、かかってくる方が気楽です。連絡先を渡すなら、それらしい理由がある方が警戒されないと思いますよ。

>また、いきなり「付き合ってください」と告白されたらどう思うでしょうか?

その前に、「お互い気があるよね?」っていう打診(言葉で直接ではなく)をしてうまく行ってるならいいですが、なんの素振りもなくいきなりだと「恋に恋してる人だな」って思ってやんわりお断りのモードに入りそうですね。

この回答への補足

私自身はプライベートな質問をしたことはないのですが、以前他の方(女性)が質問しているのを耳に挟みました。
「身長はいくつですか?」「彼女いますか?」「それは(アクセサリー)どこで買ったんですか?」など。
でも、どの質問にも答えてなかったです。
それを聞いているので、余計プライベートな事を質問できません。

>こちらから教えて、かかってくる方が気楽です。
ということは、「教えてください」の方がよいということでしょうか?

• 0

顔なじみなら赤の他人ではないので連絡先を渡されても連絡しない…というようなことはないと思いますよ。

相手もとりあえず連絡をとってくると思います。
そこでさりげなくプライベートな相談をしてみると、自然にプライベートの話が増えてくるのではないでしょうか?
そうすれば相手のこともお互いに段々と分かってくると思います。
ただ、いきなり付き合って下さいというのは向こうも困るのではないでしょうか。彼の性格にもよりますけど。
とりあえず、お互いにある程度の情報を交換することが大切です。まずは勇気を出して連絡先を渡してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

顔なじみゆえに連絡先を渡して連絡が来なかった場合、気まずくなってそのカフェにいけなくなることを考えると。。。
そういうことを考えずに勇気を出して渡すことが重要なんですね!
ありがとうございます。

まずはさりげなく学生なのか社会人なのかを聞いてみて、それから徐々にプライベートのお話できるまで電話番号わたしたりするのは控えられた方がいいんではないですか?

焦る必要があるならば話は別ですが。

私はいきなり付き合って下さいと言われたら、どんな綺麗な人に言われてもちょっとひいてしまいます。

この回答への補足

もし、彼が学生だった場合、3月で学校を卒業してバイトを辞めてしまうのではないかということが考えられます。
さりげなく社会人か学生かを聞くの、難しいです。。。

• 0

あなたの気持ちよくわかります(男ですよ)、話ができますよね?そうしたら気持ちを手紙に書いて渡してください、(タイミング大事)そこにメアド、携帯番号書いてね、それがきっかけになるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

(重くない)手紙を書くというのは良いですね!
『いつも美味しいコーヒー、ありがとうございます』というような内容なら大丈夫でしょうか?