アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が時々行くスーパー銭湯では女湯に男性社員が来て色々な清掃作業をしてるのです。60歳位のおじさんです。髪の毛をローラーで取ったり、洗面所のガラスを拭いたり、欲室内の椅子の整理やらサウナのタオル交換とにかくこの人一人で全てやっているのです。仕事もかなり真面目でやっているのがよく分かります。でもですよ、男性は男性ですよね?女性は女性を当てるべきではないですか?私とも目が合って、「今日は寒いですね」と愛嬌も良い反面、私の裸体を上から下まで見ていたのです。ちなみに私はおっぱいがかなり大きいです。旦那に聞いたら男湯は女性が清掃とか片づけをしていたよというのです。それなら仕方がないのかなと思う反面、友人に聞いたらそれはおかしいよ、との事でした。どう思いますか?この男性社員はどんな思いで仕事をしているのか考えてしまいます。数日前に投稿箱があったので投稿して見ましたが、反映されたないようです。セクハラとかないのかな?皆さんの所ではそんな光景見られますか?もしいたとしたらどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

ありえないですよー。

いくら60歳のおじさんだろうといやですね。私だったら二度と行きませんよ。
以前銭湯(温泉?)の終わりぎりぎりの時間に行って風呂から上がる頃に年配の男の店員さんが女子風呂にきて片付け始めました。ちらちら見てました。
ぎりぎりに行った自分も悪いですが、その辺気使ってほしいと思いました。その銭湯には行ってません。
おかしいと思っているのは質問者さんだけではないと思いますよ。
    • 0

昔の日本では当たり前の光景なのですが時代の変化なのでしょうね。

今の人たちには番台などいうシステムも理解できないのでしょうね。きっと。
寂しい限りです。
いつの世にも不心得ものはいますが、大概の人には職業へのプライドや熱意、責任感から好奇な態度で勤めているものはいません。
銭湯とはもともとそういう場所なので改善を求めるのは日本の伝統への挑戦。。。とは言い過ぎなのでしょうね。きっと。
    • 0

>それなら仕方がないのかなと思う~

どっちも男性、又は女性が作業をしているのなら「仕方がない」かもしれませんが、女性従業員がいるのなら女性がやるべきです。
    • 0