キーボードの文字がずれているところがあるんです。
たとえば、@のところを押しても[という文字が出たりするんです。
さらに、このせいで打てない文字があって困ってます。
キーボードは買い換えたばっかりなので、キーボードに問題があるとは思いません。(前のキーボードでも同じ症状が出てました)
いろいろ検索したのですが原因がわかりません。
どうしたら直るのか、ご存知の片がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キーボードの種類が違うものに登録されているんだと思います。


スタート→コントロールパネル→キーボード→ハードウエア
ここで、出てくるデバイスの名前を覚えておいてください。
右下のプロパティボタンをクリック
ドライバーを開ける
ドライバーの更新
「いいえ、今回は接続しません」をチェック
次へ
「一覧または特定の・・・」をチェック
「検索しないで、インストールする・・・・」をチェック
次へ
「互換性のあるハードウエアを表示」のチェックを外す
製造元は(標準キーボード)になってるはずですので
右のモデルから
「日本語 PS/2キーボード・・・」を選んで(2つあるけどどちらでも)
次へ
警告メッセージは無視して「はい」
「デバイスインストールの確認」で「はい」
完了

これでどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました~!
ホントにありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 00:36

コントロールパネルでキーボードを見た場合に、日本語キーボードに


なっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハードウェア」のところは、「英語キーボードまたは・・」となっていますが、これが駄目なんでしょうか?

お礼日時:2007/03/14 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweb上の絵本でさらに読んでくれるところ

web上の絵本はいろいろ見かけますが、ついでに読んでくれるところはないでしょうか?ずぼらですいません。現在仕事中で5才の娘がぐずるもんで..

Aベストアンサー

 下記URLもそうですが、一部を紹介しての購入PRが多いです。

 他の方法として、読み上げソフトによる読み上げ方法もありますよ。

参考URL:http://shop.metamart.co.jp/PORK/po.html

Qエクセルで文字と数値を分けさらに左からの数値を返す方法教えて

エクセルで例えばAZ1234567891のときAZをはずして
さらに左から9個の数値(123456789)を返したいの
ですが、教えて下さい。

Aベストアンサー

#3です
こちらの方が使いやすいみたいです。
http://srcedit.pekori.jp/
上記のHPで「正規表現検索」がそのアドインです。
バージョンは1.11でExcel2007にも対応しています。
=REREPL(A1,"^\D+(\d+)","$1")
とすれば数字部分が取り出せます。

Q蛍光灯の場合は、たとえば18ワットのところに13ワットのものを点けても宜しいですか?

蛍光灯のFML-18ワットのところにFML-13ワット交換、可能ですか? 器具は普通のグロー点灯、安定器方式です。野外灯で、少し暗くしたいのです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。

〉〉蛍光管のW数が少なくなると電流値は少なくなると思うのですが
違います。
蛍光管は発光し出すと抵抗はほとんどないと考えて下さい。
蛍光管だけでは、無制限に電流が流れ出して、最終的には破壊されて
しまいます。それを防いで安定的に電流を流し込むために、安定器
があるのです。
 (たぶん白熱電球と勘違いされたんですね。白熱電球はそれ自体で抵抗
ですので、しかも都合がよいことに、熱に対して正方向の抵抗係数を示す
ために、発光状態に入ってもそれ単体で安定発光できます。)
一方、抵抗係数で言えば、蛍光管は、むしろ逆に、ある意味、負性抵抗を
示すために単体では安定発光できず、抵抗やインダクタンス等(=安定器)
のものを直列に挿入して電流を制限しているのです。
つまり、蛍光灯に流れる電流は、蛍光管の形状より、むしろ安定器で
決まりますので、蛍光灯器具のどこかに負担がかかっています。

〉〉安定器は20W用ですから13Wでも点灯可能と思いますが
点灯可能かと言えば、13Wの蛍光管に予想外のたくさんの電流が流れる
わけですから、当初は点灯するでしょう。

〉〉将来のコストを考えるのでしたら、LED電球を考えます。
それはやめた方が無難でしょう。LED電球は現在のところとんでもなく
高級品です。将来のことを考えても元は取れないと思いますが。
何しろメーカーは、それなりの付加価値を考慮して価格を設定して
ますからね。

〉〉電気工学的にキャパが安全か伺いたかったのです。
安全ではありません。
必ず、18W用の安定器から、13W用の安定器に部品を交換して下さい。
力率改善用のコンデンサも交換が必要でしょう。
また、グロー管も、取りあえず13WでもOKか、規格を確認しておく
必要があります。内部の接続配線は、むしろ安全と思われますので
交換の必要はありません。

参考です↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF

No.4です。

〉〉蛍光管のW数が少なくなると電流値は少なくなると思うのですが
違います。
蛍光管は発光し出すと抵抗はほとんどないと考えて下さい。
蛍光管だけでは、無制限に電流が流れ出して、最終的には破壊されて
しまいます。それを防いで安定的に電流を流し込むために、安定器
があるのです。
 (たぶん白熱電球と勘違いされたんですね。白熱電球はそれ自体で抵抗
ですので、しかも都合がよいことに、熱に対して正方向の抵抗係数を示す
ために、発光状態に入ってもそれ単体で安定発光できます。...続きを読む

Qキーボードの配列がおかしい.@を入力すると [ が入力される

題名どおりなんですが,@の場所を押すと, [ が入力されるんです.キーボードの配列が英語になってるんじゃないかと思うんですが.どうやって直すんでしょうか?

Aベストアンサー

こういうページを見つけたのですが。
http://www.sigma-apo.co.jp/support/faqfkeybord.html#Q0302
これによれば、

>続行しても大丈夫なんでしょうか?
大丈夫みたいですね。

上記ページにもありますが…windows2000環境であればサービスパックの導入が望ましいようです。純正品ではないキーボードをお使いなら、最新のドライバがないかどうかメーカーサイトで確認してみるのも良いでしょう。

Qキーボードの文字変換

NECのパソコンですが突然キーボードで文字がちゃんと打てなくなりました。
ローマ字入力しているのですが「i]のキーボードを押すと「5]になってしまい、mjkluioは0123456になり「p」は「-」です。
私のパソコンはテンキーはついていません。

どうしたら直せますか?

私のパソコンではうまく打てないので、違うパソコン
から質問させて頂きました。

Aベストアンサー

右上のほうにnumlock(num、numlkかもしれません)と刻印されたキーがありませんか。
それを押せば数字ロックが解除されます。
刻印に色が着いていたら、同じ色のキーが左下にあります(たぶん、Fnと刻印されていると思います)ので、そのキーとnumlockキーを同時に押してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報