プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁結びで有名な神社はいくつかありますが、実際どこが一番いいと思いますか?縁結び、願いをかなえてくれる神社を探しています。できれば関西でお願いします。他にも恋に効くパワーストーンやおまじない、グッズがあれば合わせて教えてください( ´ 艸`●)

A 回答 (8件)

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。



奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsura …
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効果は絶大と聞きます。
うわさでは女優の黒○瞳さんもお忍びで参拝されたとか。
おかげ参りで願いが叶った後は、お守りをお返しするのですが、わたしが行ったときもたくさん返されたお守りがありました。
また、願いが叶ったのでお礼参りをし、さらに別の願いを叶えていただこうと東京からお参りに来ている女性にも会いました。

どちらの神社も小さな神社ですが、神職さんがお宮を大切にされている雰囲気が暖かく、観光地的でないところが素朴でとてもよかったです。
    • good
    • 0

何人かの方が言っておられますが京都の「鈴虫寺」はいいですよ♪


お札を手で合わせて(京都の方へ向けて)毎日願うのです。
私は本気で願って2ヶ月で交際。半年で結婚しました。
現在結婚10年目で子供2人います。
人それぞれなのでご参考に(^ー^;
    • good
    • 2

関西ではありませんが、箱根の九頭竜神社が絶対にオススメです!


全国から結婚したい人が集まってきますヨ!
    • good
    • 2

ちょっと神社とは違うんですが、京都にある「鈴虫寺」が良いと思います。


願い事がかなうお寺としてとても有名です。
鈴虫の音色を聞きながら、お坊さんのお話を聞いて、500円のお札(?)を購入してお地蔵さんにお祈りすると、そのお地蔵さんが願いをかなえてくれるそうです。
私は、一度ふられた片思いの彼と両思いになり、今も交際中です。
お仕事に関するお願い事は叶いませんでしたが…

お坊さんのお話を聞く間、お茶とお茶菓子も出してくれて、お話もジョークを交えて楽しいものなので、3回くらい行きました。
ネットで検索してみてください。
    • good
    • 1

 思い出したことがあったので、二回目のご回答しました。


  1.「困った時の神頼み」は良くないそうです。自分の場合は、そういう悪いのがありますので、それと闘いながらよい方へと毎年頑張っております。そして、神様・仏様によって効き目あるなしに、毎年同じところで欠かさず拝もうとしています。
  2.力でいえば、力の入ったところが効くのかも知れません。自分の場合、それにはまっているお寺で拝んだところ、効き目があったらしく、良くなって来ているのがあります。効く・効かないは「直感」によるものらしく、直感を活かして当たる場合のどういう直感は一番効く、でいい所を判断するのがいいのかも知れません。自分は親鸞聖人様がお寺を建てたという所で良くなってきたらしいですが。
  3.水神様の神社は体にいい。水汲みにくるくらいです。体にいいことしつつ、縁結びの神社を拝むのは尚いいです。
  神様・仏様の効き目を出したくなくなることでなく、拝んでみていいと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


京都の下鴨神社の中にある相生の社をオススメします。

私も先日初めて行ったのですが、
境内にある「連理の木」がなかなか神秘的でした。

詳しくはHPを参照して下さい!!

参考URL:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/aioi/
    • good
    • 0

「京都 縁結び」で検索していただけるとたくさん出てきます。


清水寺の隣(?)にある地守神社や鈴虫寺とか有名ですね。
貴船神社もいろいろと言い伝えがあります。

どこがいいかはご質問者さまが信じることができるかどうかで変わります。
グッズに頼ってばかりいると落とし穴に落ちますゆえおすすめいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッズは今特に持ってるわけではないので、そうですねあまり頼りすぎない方がいいみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 13:49

 出雲大社です。

島根県にあります。出雲大社から引っ張ってきたのも地元にあると思います。
  他についてですが、偽物に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出雲大社には中学?のときに一度行ったことがあります。そのときは縁結びとかに興味がなく知識がなかったのでただお参りしただけでした。関西にも出雲系列の神社あるんでしょうか。

お礼日時:2007/03/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!