アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、どんなものがあるでしょうか。
最近雑誌を買わなくなって久しいので流行がよくわからず、
ちょっと定期購読してみたいと思っています。

自分で思いつくのは「STORY」「Precious」あたりですが
ブランドグッズが多く紹介されているようであまり馴染めません。

雑誌はイメージが大切ですし、ブランドを掲載する意味もわかります。
でも、もう少し情報誌系のコンテンツがあればなぁと思うのです。

希望としては
・ブランド物等の紹介が少しはあったほうがいい
・インテリアの特集が多い。
・生活情報(映画・書籍等も)
・旅行

等が充実していればいいなぁと思います。

そして

雑誌が重くない ←※ここがポイント

この年代は、思いっきりキャリアか
主婦の情報向けか極端な気がするのは私だけでしょうか?

A 回答 (2件)

「ESSE」・・・生活雑貨などの特集も多いし、結構参考に


         なるなと思います。
「ku:nel (クウネル)」・・・特集がいつもいいです。
              本も重くないし情報が充実してます。
「天然生活」「日経 Health 」「In Red」「クロワッサン」
「サンキュ ! 」
などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ku:nel (クウネル)」「天然生活」は、いつも表紙だけみて
自分にはおしゃれすぎ?と手にとって見たことがありませんでした。
今度見てみますね。

「ESSE」「日経 Health 」「サンキュ ! 」は購入したことはあります。やはり、このあたりの雑誌ですよね。

「In Red」はてっきり20代前半向けと思って全く見たことが
ありませんでした。30代向けなんですね。意外でした。

たくさん紹介していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/19 10:52

こんばんは。


私も時々、40代向けかなと思う雑誌を購入するのですが、セレブ的な内容に付いていけないことがよくあります。^^;
まあ、夢だけでも見させてもらってますが・・・
質問者さんの最後の二行、同感です。
メジャーですが、内容が好きで個人的に落ち着いて見られるのは
「クロワッサン」 月2回発行\380
「婦人公論」 \550 です。
まだ、購入はしたことはありませんが、
「ルチェーレ 」 (3月、6月、9月、12月)7日発売\650
「marisol」(マリソル) \780 最近発刊されましたね。
「STORY」に似てるでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で書いておきながら、雑誌が両極化するのも仕方ないんだろうなぁとは思っています。
でも、本当にそんなに両極化するものなの?という思いもどこかにあって…

そういえば「クロワッサン」は、なぜか化粧品特集のときだけ買っていました。
最近はまったく手にとっていませんでした。
いつのまにか、クロワッサン世代になってたんですね~。
婦人公論は、まさに「読む」雑誌ですよね。

本屋に行ってもう一度雑誌を見比べてみましたが
ベネッセの「ルチェーレ」というのが良い感じでした。
モロッコのインテリアが出ていたのでツボだったかも。^^;
でも、季刊誌だということです。ちょっと残念。

お礼日時:2007/03/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!