アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。男性の方に質問です。
先日サークルの男の先輩の家に遊びに行ったら、たくさんの女性向けのファッション雑誌が置いてあってビックリしました。でもその先輩はとってもオシャレで、細身なのでレディースものも着るそうです。オシャレに対する情熱にすごく感動して、ひょっとしたら私も男性向けのファッション雑誌から何か得るものがあるのではないかと思いました。
そこで本屋に行って雑誌を買ってみようと思うのですが、やっぱり男性にとっては「なんで女の子が男性雑誌よんでるの?」って感じですよね?それとも、立ち読みとかしてても別になんとも思いませんか?
是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
(申し訳ないですがネットで買うというのはナシでお願いします)

A 回答 (4件)

はじめまして。



男で販売の仕事をしています。
仕事で必要なのもあって、女性誌を買いますし、立ち読みもします。
女性のほうが小物使いだとか、色の使い方が上手いんです。
男性があまり使わない赤とかピンクとか黄色とか花柄とか。

私的には~ですけども、
私がいつも気を付けていることといえば、
絶対にオシャレじゃない格好で立ち読みしないこと。
変に気の抜けた格好で立ち読みすると、
オシャレ目的じゃない人と思われそうで(苦笑)

私は女性が男性ファッション誌を読んでいても
ファッションに興味がある人かな?って思います。

この回答への補足

皆さんアドバイスありがとうございました。
今日本屋に行って雑誌を立ち読み&購入することができました!
本当に感謝しています。

補足日時:2008/02/18 21:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>女性のほうが小物使いだとか、色の使い方が上手いんです。
男性があまり使わない赤とかピンクとか黄色とか花柄とか。
そうですね。女性のファッションのほうが色がたくさん使ってありますから、そういうことになるんでしょうね。

>絶対にオシャレじゃない格好で立ち読みしないこと。
そうです!!そうですよね!私も、もしダサい格好した女の人が男性雑誌読んでいるのを見たら「まずは女性雑誌読んだら?」って思うでしょうね;;

お礼日時:2008/02/17 21:14

こんばんは。


僕は男なのですが、女性のファッション雑誌よく読みます。
買いはしないのですが、本屋に行くとよく立ち読みします。
女の子の友達からもらった雑誌は何冊かありますが・・・
ファッションの流行ってレディースから来ることが多いのでね。
でもたまに変な目で見られるときもあるけど、最近ではあまり気にしませんねww
あと読んでおけば女の子と買い物に行ったときに、
「今年はこんなのが流行るんだって」とか言いながら服一緒に選ぶこともできますし☆
メンズコーナーにもたまに女性の人がいますが、僕はそういう人はオシャレに気を使う人なんだなって思ってちょっと見方が変わりますね。
もちろん良い意味でです。
なので全然変ではありませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、気にしないのが一番ですよね。
朝一番で人のいないときに買いに行こうと思います。

お礼日時:2008/02/17 21:10

雑誌によるんでねーの?



ジャニーズとかアイドルが表紙の雑誌(今号のメンノンとかFBとか)を見てるとアイオタかジャニオタかと思うし
チョキだのスパイマスターだのメンズエッグだのと、読者モデル中心雑誌を見てるなら、読者モデルオタかと思う。(ナックルはホストの客かと)
メンノンとかジョーカーとかになると悩む。
でも、メンノンGとかGap pressのメンズとか読んでる女の子はアパレル関係の子かなと思えて微妙に許せる。

何が言いたいんだって、アイドル的な存在が強調されてる(読者モデル含)雑誌を読んでる異性は偏見で見ちゃうって話ね。

でも、男がキャンキャン(JJもか)読んでれば読者モデルオタかと思うし
ハナチューだの見てればロリコン、springとか見てると悩む
ginzaとかHigh Fashion、装園や流通見てると洋服好きなのかなって思うけど、どうなんだろ。

で、ちょっと前に骨皮スネちゃま体型が男の理想体型といわれ、その体をピチピチに見せるスタイルが流行り、レディースの服を着るってブームが局地的にあった。その先輩も、その流行に乗ったんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味深い回答ありがとうございます。
私はFINE BOYSかメンズノンノを買ってみたいんです。
>骨皮スネちゃま体型
すごく面白い表現ですね!

お礼日時:2008/02/17 21:09

たしかに、読んでいるものがメンズ雑誌だったら


一瞬は考えますが、特に気になったりはしませんよ。
自分も彼女とコンビニなどにいったら
一緒にレディースファッション雑誌を見ながら、
これ可愛いねとか話してますので。

どうしても気になるなら、読みたいメンズ雑誌を持って
ちょっとばかし、レディースファッション雑誌の棚の前に移動して
読んでみてはどうでしょう?
もちろん読み終わったら元に戻してくださいね^^
最近立ち読みに関して厳しい店もあるのでほどほどに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>どうしても気になるなら、読みたいメンズ雑誌を持って
ちょっとばかし、レディースファッション雑誌の棚の前に移動して
読んでみてはどうでしょう?

すごく参考になりました!自分では考えつかなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/17 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!