アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で無言でチラチラ見てくる人の心理って何でしょうか、、?

高二女子です。先日近所の図書館の閲覧席で雑誌を読んでたら隣の高齢の男性にがこちらをじろじろ見ていて、最初は気のせいだと思ったのですが、雑誌を閉じるとずっとこっちを見ていて、荷物を持って帰ろうとして席を立つとその人もこっちを見て同時に立ちました。
怪しいと思って立ち止まったら少し先の所で私の方をじろじろ見ていて、まるで私が図書館から出ようとしてるのを待っているように感じました。

職員の人に知らせて帰るとき途中までついてきてもらったので特に被害はありませんでしたが、何も言わずにこっちを見てくる人っていったい何がしたいのでしょうか?あと、こういうことはストーカーなどの犯罪に繋がったりするのでしょうか?

皆さんの個人的な意見をくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ヤリたいだけです。


男なんてのはその程度の生物です。無視してればたいていは何もありませんが、しつこくついて来るようなら交番へ。
    • good
    • 0

ファスナーが開いてる、ボタンが外れている、スカートがめくれあがっているなど伝えたいことがありつつ、誤解されても困るからためらっていたとか、何かあなたかあなたの年代に人に聞きたい、確認したい孫娘さんに関する話題とかありつつ躊躇していたとか?


「何か御用ですか?」と聞けば済んだことかと。

図書館でじっと見てくる程度でストーカー犯罪の心配はないでしょう?
街中、どこでもついてくる、方々で姿を目にする、こちらを見ているとかならともかく、その場の一回きりでしょ?
    • good
    • 1

初恋の人に似ていたからずーと見とれていたのかも(半世紀前の思い出)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!