アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に矯正縮毛をしましたが、
どうやら根元に薬がついてしまったらしく
矯正した部分からぷちぷちと切れてしまう状態に
なってしまいました。

私は行きつけの美容院がないので、
雰囲気がいいなぁという場所を見つけては
行っているのですが、
美容院によって毎回言われることが違うので
どれが本当かわかりません。

1. 切れてしまう部分がのびるまで我慢
2. もう一度矯正縮毛をして、曲がっている部分を伸ばす。

そろそろ髪の毛を切ろうかなぁと思っているので、
相談に乗って下さい。

あと、今回軽~くウルフカットっぽくしようかと思うのですが、
顔がベース型の人には似合う髪型ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可哀想に・・・。

縮毛矯正はそれが恐いんですよねぇ・・・。

残念ながら、切れる部分は、枝毛と一緒で治りません。
美容院によって、アドバイスが違っても、間違った事は言ってないとは思います。
でも、(2)の再度伸ばす・・・のは、少々考えもの。
上手く伸びたとしても、切れなくなる訳じゃないですからねぇ~。
また負担をかける事になる訳ですから、悪化しないとも限りませんし・・・
この場合、(1)ののびるまで我慢 って言うのが、一番いいんじゃないでしょうか。

髪型については、ウルフカットはかなりブレイクしてるので、いいんじゃないですか?
ウルフカットと、一口に言っても限り無く範囲が広いですからね。
ベース型でも、似合うようにカットしてもらえばいいんですよ。
あまり、髪質・輪郭など選ばないスタイルですから。

ここで、一つアドバイスですが・・・
美容室・担当者は、あまり変えない方が、いいと思いますよ。
お気に入りを見つけたら、同じ人にやってもらった方が、トラブルも少ないですし、髪質・好みなども分かってくれてる方が、安心して任せられるじゃないですか。

と言う事で・・・
早く髪がのびて、COOLなウルフスタイルになるといいですね♪
ダメージ部分のケアも、合わせて頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
なるべくすいてもらって、
曲がった部分が目立たないようにお願いしてみます。

アドバイス頂いた美容院をかえない方がいいっていう事は、
よ~くわかってるのですが、いいなぁって思える美容院が
ないんですよねぇ。。。困った。
見極めるポイントみたいなのがあればいいんですけど。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!