電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメで撮影した証明写真、またはスキャナで取り込んだ証明写真を加工したいと考えています。
そこで手軽にできるフリーウェアをいろいろと探しているのですが、写真初心者の私にはどれを選んで良いのかさっぱり…。
皆さんの中で、みれはぜひオススメ!使いやすい!と思われるフリーウェアはありますか?できれば、リサイズまでできれば大変ありがたいです。
お手数おかけしますが、ご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。


いろんなソフトがあると思いますが、私個人で活用させてもらっているのは、レタッチソフトのJtrimです。
リサイズ程度なら簡単です。

参考URL:http://www.woodybells.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご指摘のソフト、早速試してみました。
このソフトですと、私のような初心者にも抵抗なく扱えると思います。
良いソフト情報を提供していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 00:51

JTrim(ジェイトリム)は初心者にも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。

多くの加工機能で画像に様々な効果を与えることができます。非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。
お勧めです。http://www.woodybells.com/jtrim.html

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.2の方と同じソフトですね。
回答文中に書かれている通り、決して重くなく軽快に動作します。
また操作も大変に扱いやすいですね。
この度はご協力いただき、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/03/15 00:53

どのような加工をされたいのかわかりませんが、フリーソフトのViXはいかがですか?


トリミング、リサイズ、明るさ調整、減色、書式変更、色調変換などができます。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

このソフトは加工ソフトではなく”統合画像ビュアー”で、エクスプローラのようなメインウィンドウを中心として、画像の表示、編集、ファイル管理、LZHなどの書庫ファイル管理ができる、統合画像ビュアーです。

私の経験ではViXを入れておけば、画像関係のトラブル(書式が違うとか、画面サイズを変えたいとか、名前を変えたい、保存場所を変えたい、などなど)の8割は解決すると思います。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/07/ …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたURLページにアクセスしましたが、どうやらビューワーがメインのソフトのようですね。
このソフトでの加工は、私のような初心者には少し慣れるまで時間がかかりそうですが、いずれチャレンジしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!