【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人と話すのが好きではないのですがトラックの運転手ってあまり喋らずに仕事できますか? 大きな声とか出せないと無理ですか? アニメとかでは怖そうな人が運転してることが多いですが実際でも怖い人ばかりですか?

A 回答 (3件)

運輸会社の所長をしています。


うちにも人と話す事が苦手でシャイな男の子がいます。
例えばコンビニ配送などでは、挨拶ていどは必要になりますね。
一日にそれが十数回繰り返される事になります。
そんな会社を、選ばずに一ヶ所~二ヶ所降ろしで済む仕事を選べば人に接する機会は、少なくて済むでしょう。
無理に話をする事は有りませんが大人としての基本 ”挨拶”は、出来るようにしましょうね。

なるべく大きい会社を選びましょう怖い感じの人は、少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 

お礼日時:2007/03/16 01:39

お客様エの荷物の運送が主な業務です。

大きな声はともかく、話さないわけにはいきません。みんな同じ人間です。怖い方も中にはいますが、すべてがそうではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 

お礼日時:2007/03/16 01:42

トラックの運転手と一口に言っても、いろんなカテゴリがあると思うんです。


積み降ろしを頻繁に行なう必要あるならその都度、話をする必要ありますが、中長距離運行が主な仕事なら、あまり話しはしないです。
ただ大きな声は必要になる事もあります。大型車などがバックする時に誘導するに大きな声を出せた方がいいですね。
トラックの運転手の皆さん、ほとんどの人が無線を付けています。
暇つぶしの一種ですし、大事な情報源の一つです。でも付けている本当の理由は寂しいんですよ。
長距離なんかだとずっと走ってるわけですから、夜間走る事が多くなります。誰かと話をしたいと思うようになるんです。

怖そうな人は多いというのあるかもしれません。
気のせいでもなくやはり強面の人はかなり多い業界だとおもいますが、喋ると気さくな人だったり、面倒見のよい人だったりしますよ。
ただ見ているだけなら強面の人と、とても話そうとは思わないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 怖い人多いのですね。 

お礼日時:2007/03/16 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報