アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手芸が好きになり始めています。

でも、ちゃんと習ったことがないので、「手芸キット」になっているものを購入して、作り方が丁寧に書いてあるものなどを作って楽しんでいます。

今は、フェリシモのクチュリエの中から、好みのものを選んで作っています。

好みのものは、リネン・麻などで作る実用的な小物(鍋つかみ・巾着・ポーチ・ランチョンマット・エプロンなど)、ナチュラルな花の刺繍の額飾り、手縫いで作れる日常使いのバッグなどです。
ミシンが無いので、今は手縫いで作っています。

そのようなタイプのものがたくさん揃っている、センスの良いネットショップを色々教えていただけたらなぁと思います。
自分で探しましたが、好みのものには出会えず、ウェディング用品・ベビー用品・テディベアなどしか見つけられませんでした。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

手縫いでというのは、なかなか少ないかもしれ


ませんがとりあえず、言われている雰囲気の物を
置いているところです。
http://www.lin-net.com/linenFABset3.html
http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663968/7012 …
http://www.kirakira-kirara.com/kit/index_kit.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手縫いで、ってのは難しいんですねぇ。
そろそろミシン購入時期かな。
色々楽しいサイト情報をありがとうございました。

見てるだけで「次はどれ作ろう?」って楽しくなりますね。
一度買ってみて、ミシン検討したいと思います。

お礼日時:2007/03/16 17:31

作ったことはないですが・・・・



http://www.mamashands.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、かなりツボです。
しかも、お値段もとっても安いですね。
カバンなどはやっぱりミシン必要でしょうけれど、
少しずつ上達していずれ購入したいので、
色々チャレンジしてみますね。

素敵なサイトをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 17:37

YAHOOオークションでもよく出品されてますよ。


オークション>ホビー・カルチャー>ハンドクラフト・手芸>裁縫・刺繍>作成キット ここで「リネン」で検索をかけてみてください。

キットでいくつかお作りになられているなら、思い切って型紙&テキストを買ってチャレンジされてもいいかもしれませんね。
それだともっと沢山の作品と出会えるはずです。
布選びも楽しいですよ。
こちらあたりなどお好みではないでしょうか?
http://songbell.pinoko.jp/
http://snowwing.sunnyday.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションはよく使うのに、手芸モノは見たことがありませんでした。

型紙&テキストは、ちょっと私には早いかもしれませんが、いずれチャレンジしたいので、サイトとっても役に立ちそうです!
今はまだ布をカットする手間まで考えられなくて。
でも、少しずつ上達していきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 17:33

うーん 手芸ですぐ思い当たるのがこれなんだけど・・・


http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ユザワヤって東京にいる頃よく行きましたが、実はこんな可愛いものも売ってたりするんですね!
知ってはいたけど、HPを見たのは初めてでした。

色々検討してみます~!

お礼日時:2007/03/16 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!