プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性と約2年不倫関係があります。29歳女性です。
彼からの誘いで始まったものですが、私は本気で好きになり
ました。とても悩んで、一度別れて他の男性とお付き合いし
た事もありましたが、結局また会うようになりました。

不倫について、奥さん・自分の親・職場の先輩(上司の親族で
私がとてもお世話になっている方)に対して罪悪感はあります。
自分自身もこのままではいけないし、既婚者ではなくきちんと
結婚したいとも思っています。そういう人を見つけられうよう
結婚相談所のようなものに入ってみたり、合コンに積極的に参
加して出会いを求めています。

彼はオーナーなので、職場から居なくなることはありません。
どうしても同じ職場にいて、接する機会や見かける機会がある
と気持ちが本気なだけに忘れたり離れたりできなくて・・・。
「この人いいかも・・・」「ちょっと気にしてみよう」という
人が現れても、好きという気持ちが強い人には勝てません。
何度も彼に戻ってしまう様な気がします。

それで、転職を考えるのはどう思いますか??

このはまってしまっている泥沼から抜け出したいと言う気持ち
があります。だって、本気で好きな不倫相手が傍にいたら新し
く好きになれるかもしれない出会いを逃してしまうのではない
かと・・・このまま私は結婚できないのかなぁ・・・ととっても
不安です。
仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも
いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい
いのかなぁとも思います。でも、やはり理由は不倫での悩みから
です。職場事態はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ
れば、結婚してからも続けたいような職場です。
だから、余計に決断できないのかもしれません。

文章ではこれだけ気持ちがまとまっているのに、結局行動には
移せていません。思い切って転職するのはいい案だと思います
か??

A 回答 (7件)

思います。

本当に他の人がいいと思うのであれば、接触を断たないと分かれるのは無理でしょう。

>仕事は10年目です。仕事に対しても「他の職場で働いてみるのも
いい経験では?」とも思っていたので、両方の意味でちょうどい
いのかなぁとも思います。
この理由があるなら転職する理由もあるので充分だと思いますよ。

>職場自体はとってもいい環境なので、こういう悩みがなけ
れば、結婚してからも続けたいような職場です。
だから、余計に決断できないのかもしれません。
二兎追うものは一兎も得ず・・・です。

頑張って決断しましょう。20代は若さでカバーできますが、30代になれば自分をしっかり持っておかないと、結婚相談所に行っても話もなくなってしまいます。
冗談ではなくって、真面目にお伝えしたいと思います。
    • good
    • 1

今は、バレてないと思っていても奥様は勘付いているかもしれないですよ。


奥様の気持ちを考えたことがありますか?
あなたは最低です。
早く別れなさい。
そのうち、痛い目にあいます。
    • good
    • 1

こんばんは。

経験者です。

不倫の結末は大体が悲しさしか残りませんよ。結局は女性が傷ついて終わりです。相手に対して罪悪感があるのであれば、彼と別れるべきですよ。ただ逃げるように転職しても彼との関係は切れません。男は自分勝手な生き物なので、特定の女性が居てもそれ以外にも相手を作りたくなるものです。あなたは都合のいい女としてしかみられてないのです。もしあなたの事を本気で好きならあなたの所に来ることでしょう。転職するならちゃんと彼と話し合った上でした方がいいと思います。
    • good
    • 1

絶対に別れるという硬い決心がなければ転職も意味が無くなってしまうと思いますが… 


ちゃんと彼と別れてから転職したらどうですか?
彼にも、別れを理解してもらわなければ、転職後も連絡してくる可能性はありますよね? 不倫は長く続けてもいい結果は出ないように思います。
    • good
    • 1

忘れたくても近くにいれば無理と言うものです。

文章ではまとまっていてもまだまだ決心がついてないのでは?中途半端に辞めても次の仕事に影響があると思いますよ!もっとしっかりと方向性を定めましょう!
    • good
    • 0

こんにちは



あなたは奥様、親、職場の先輩に罪悪感を感じていらっしゃるんですよね?
でも彼が好き。

今の職場に居たら 彼と接する時間があるので不倫は辞めれないと思います。
もし彼が好きだけど不倫は辞めたいなら転職するのは一つの選択肢だと思います。
    • good
    • 1

不倫をやめたいのにやめられないのであれば


転職以外の道は無いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A