アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にここで質問をさせて頂き、『syrup16g』と『THE BACK HORN』が好きなら、『ART-SCHOOL』がオススメだと言われました。

名前は前から知っているのですが、知識はほぼ皆無な状態で・・・。
メンバーが変わったとか、初期が良かったとか色々言われてるみたいなのですが、何から聴けばいいでしょうか?

最近、アルバムが出たらしいのでそこから聴くべきなのか迷ってます。

アドバイスよろしくお願いしますっ。

A 回答 (5件)

はじめましてっ



私も LOVE/HATEをおすすめします。
それからRequiem for innocence、そして、SONIC DEAD KIDSなどのインディーズ時代のものも、攻めてみたらよいのではないかと、思います。そしてそしてっ!2期の作品を、スカーレットから順に聴いたてみたらば、バンドの変化なんかもうかがえて、面白いんじゃないかと、思いますよー。
    • good
    • 0

syrup16gとは似ていないかもしれませんが、


僕も両方好きで聴いています。

lovehateというアルバムは色んな種類の曲が入っていて聴きやすいと僕も思います。

その中で、激しい曲が好きなら、
レクイエム~ というアルバムを。

静かな曲が好きなら
flora

みたいに聴いていくといいかもしれません。

個人的には
miniアルバム
【あと10秒で】
ではまりました。
    • good
    • 1

お勧めは断然初期作品なんですが笑、これから聴いていくなら


2期のアルバムがいいかな、と思います。
てな訳で『Missing』あたりがいいのでは?
『PARADISE LOST』も音もバランスもよくオススメなんですが
ARTっぽさはMissingの方が感じられます。
『Flora』はプロデューサー色が濃い…気がするので考えちゃいますね。
    • good
    • 0

こんばんはー。


私も#1の方と一緒で、最近のものの方が聞きやすいと思います。
具体的にはメンバー変更後くらいからですかね。
ただ、syrupもお好きなようなので、初期もそこまで違和感なくいける気がします。
言ってみれば「コアなファンがつきやすい初期」と「世界の広がった最近」
という感覚でしょうか?
ボーカル木下さんの声が苦手でなければどちらも聞いてみるのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0

最近出たのは結構ポップで聴きやすいかも。



個人的におおおって思ったのは「LOVE/HATE」ってやつです☆"
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!