以前にここで質問をさせて頂き、『syrup16g』と『THE BACK HORN』が好きなら、『ART-SCHOOL』がオススメだと言われました。

名前は前から知っているのですが、知識はほぼ皆無な状態で・・・。
メンバーが変わったとか、初期が良かったとか色々言われてるみたいなのですが、何から聴けばいいでしょうか?

最近、アルバムが出たらしいのでそこから聴くべきなのか迷ってます。

アドバイスよろしくお願いしますっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめましてっ



私も LOVE/HATEをおすすめします。
それからRequiem for innocence、そして、SONIC DEAD KIDSなどのインディーズ時代のものも、攻めてみたらよいのではないかと、思います。そしてそしてっ!2期の作品を、スカーレットから順に聴いたてみたらば、バンドの変化なんかもうかがえて、面白いんじゃないかと、思いますよー。
    • good
    • 0

syrup16gとは似ていないかもしれませんが、


僕も両方好きで聴いています。

lovehateというアルバムは色んな種類の曲が入っていて聴きやすいと僕も思います。

その中で、激しい曲が好きなら、
レクイエム~ というアルバムを。

静かな曲が好きなら
flora

みたいに聴いていくといいかもしれません。

個人的には
miniアルバム
【あと10秒で】
ではまりました。
    • good
    • 1

お勧めは断然初期作品なんですが笑、これから聴いていくなら


2期のアルバムがいいかな、と思います。
てな訳で『Missing』あたりがいいのでは?
『PARADISE LOST』も音もバランスもよくオススメなんですが
ARTっぽさはMissingの方が感じられます。
『Flora』はプロデューサー色が濃い…気がするので考えちゃいますね。
    • good
    • 0

こんばんはー。


私も#1の方と一緒で、最近のものの方が聞きやすいと思います。
具体的にはメンバー変更後くらいからですかね。
ただ、syrupもお好きなようなので、初期もそこまで違和感なくいける気がします。
言ってみれば「コアなファンがつきやすい初期」と「世界の広がった最近」
という感覚でしょうか?
ボーカル木下さんの声が苦手でなければどちらも聞いてみるのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0

最近出たのは結構ポップで聴きやすいかも。



個人的におおおって思ったのは「LOVE/HATE」ってやつです☆"
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムの『THE BACK HORN』の初回盤ってあるんですか?

THE BACK HORNの6thアルバム『THE BACK HORN』の初回盤を中古屋で見かけたんですが、
どこのサイトにも初回盤があるとは書いていません。
気になってるんで、それについて詳しいことを教えてください!

Aベストアンサー

確か初回はスリーブケース仕様だったと思います。

QTHE BACK HORN ヘッドフォンチルドレン この曲名を教えて

THE BACK HORNのアルバム、ヘッドフォンチルドレンの中にある、こんな歌詞の曲名を教えてください。

・心の中が分からない
・いつまでもそばにいたい

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「キズナソング」でしょうか。。。

歌詞が少し違うのですが、この曲かな・・・
と思いました。
「いつだって傍にいるよ」
という歌詞があります。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08497&title=%A5%AD%A5%BA%A5%CA%A5%BD%A5%F3%A5%B0&artist=THE+BACK+HORN&ss=%BF%FB%C7%C8%B1%C9%BD%E3&sk=THE+BACK+HORN
全然違いましたらすみません!

QTHE BACK HORNの知名度

2年位前の「夢の花」を聴いてから、バックホーンのファンになりました。MP3にはバックホーンのアルバムを収録して毎日のように聴いています。

質問ですが、今のバックホーンの世間の知名度ってどれくらいなのでしょうか?レミオロメンみたいに、シングルが大ヒットして一気に有名になる可能性とかありますか?

Aベストアンサー

ジャパンロックを普段耳にしない一般の人からすれば知名度はゼロに等しいと思います。しかし、ライヴやフェスに行ったりする人からすれば知ってて当然のバンドなので一概に知名度がどのくらいかなどは言えないと思います。あえて世間の知名度を表すとすれば・・・
ミスチル>レミオロメン>>ACIDMAN≧くるり≧BACK HORN>BAND APART>GREAT3
ぐらいだと思います。(主観)

あと大ヒットする可能性ですが、あの手のバンドは基本的に売れることよりも自分達の音楽世界観を聞く人に伝えたいというのが主にあると思うので、そこに執着するならば大ヒットは難しいと思います。商業音楽路線に走ったアジカンやレミオロメンは、世間の知名度は上がったぶん楽曲の質が下がる結果になってしまいました。(これは一般的に言われていること。)
しかし何かのタイアップにされればヒットする可能性は十分考えられます。三ツ矢サイダーのGOING、京浜急行「赤い電車」のくるりなど、広く皆に聞かれるような宣伝がされればヒットする確率がグンと上がるのではないでしょうか?

QTHE BACK HORN

THE BACK HORN のベストアルバムってありますか?

Aベストアンサー

無いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_BACK_HORN

参考URL:http://thebackhorn.com/

Qオレンジレンジの『キズナ』とコブクロの『ここにしか咲かない花』のプロモロケ地は?

オレンジレンジの『キズナ』と
コブクロの『ここにしか咲かない花』の
プロモーションビデオのロケ地をご存知の方
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

オレンジレンジの「キズナ」は、沖縄の浜比嘉島。
(↓下記URLの9月17日放送のところをご覧ください)

http://tkkotsu.ktplan.ne.jp/cdtv2005-789101112.html

コブクロの「ここにしか咲かない花」は、沖縄の古宇利島。
(↓下記URLの「sakusaku」でコブクロのPV!のところをご覧ください)

http://sukinayounakigasuru.livedoor.biz/archives/cat_1154243.html

共に沖縄の島のようですね(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報