以前にここで質問をさせて頂き、『syrup16g』と『THE BACK HORN』が好きなら、『ART-SCHOOL』がオススメだと言われました。

名前は前から知っているのですが、知識はほぼ皆無な状態で・・・。
メンバーが変わったとか、初期が良かったとか色々言われてるみたいなのですが、何から聴けばいいでしょうか?

最近、アルバムが出たらしいのでそこから聴くべきなのか迷ってます。

アドバイスよろしくお願いしますっ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめましてっ



私も LOVE/HATEをおすすめします。
それからRequiem for innocence、そして、SONIC DEAD KIDSなどのインディーズ時代のものも、攻めてみたらよいのではないかと、思います。そしてそしてっ!2期の作品を、スカーレットから順に聴いたてみたらば、バンドの変化なんかもうかがえて、面白いんじゃないかと、思いますよー。
    • good
    • 0

syrup16gとは似ていないかもしれませんが、


僕も両方好きで聴いています。

lovehateというアルバムは色んな種類の曲が入っていて聴きやすいと僕も思います。

その中で、激しい曲が好きなら、
レクイエム~ というアルバムを。

静かな曲が好きなら
flora

みたいに聴いていくといいかもしれません。

個人的には
miniアルバム
【あと10秒で】
ではまりました。
    • good
    • 1

お勧めは断然初期作品なんですが笑、これから聴いていくなら


2期のアルバムがいいかな、と思います。
てな訳で『Missing』あたりがいいのでは?
『PARADISE LOST』も音もバランスもよくオススメなんですが
ARTっぽさはMissingの方が感じられます。
『Flora』はプロデューサー色が濃い…気がするので考えちゃいますね。
    • good
    • 0

こんばんはー。


私も#1の方と一緒で、最近のものの方が聞きやすいと思います。
具体的にはメンバー変更後くらいからですかね。
ただ、syrupもお好きなようなので、初期もそこまで違和感なくいける気がします。
言ってみれば「コアなファンがつきやすい初期」と「世界の広がった最近」
という感覚でしょうか?
ボーカル木下さんの声が苦手でなければどちらも聞いてみるのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0

最近出たのは結構ポップで聴きやすいかも。



個人的におおおって思ったのは「LOVE/HATE」ってやつです☆"
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱 ラリーアート!RALLI ART!

こんにちは!
どなたか三菱ラリーアートマニアの方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

ラリーアートのコースターがあると聞きました。
ラバーのようなゴム素材の物のようです。
値段などサッパリわかりません。
非売品なのか売られている物なのかもサッパリ・・・。

どなたか扱っているお店などご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
どうしても欲しいのです!
よろしくお願い致します!

ちなみにネットで見つけたそのコースターの画像です。
参考にアップしておきます。
http://www.geocities.jp/gogoixion/3.jpg

Aベストアンサー

ラリーアートのカタログの中には見当たらないですね。もしかするとラリーアートのイベントで配った物かも知れません。

Qアルバムの『THE BACK HORN』の初回盤ってあるんですか?

THE BACK HORNの6thアルバム『THE BACK HORN』の初回盤を中古屋で見かけたんですが、
どこのサイトにも初回盤があるとは書いていません。
気になってるんで、それについて詳しいことを教えてください!

Aベストアンサー

確か初回はスリーブケース仕様だったと思います。

QArt ServiceOrganizationとは

Arts Service Organizations という言葉をお聞きしたことはないでしょうか?
米国圏からの出版なので、米国に住んでいる方の方が確かかもしれません。

直訳しますとアートサービス団体 で、
アートサービス団体のメンバーシップに入っている
アート関連団体にアート全般のプロジェクトや企画に関して、サービスを提供する団体。

あるHPもをチェックした限り上記のことはわかりましたが、だからどんな団体?という感じです。

NPOのようにnon profit でかつどうしているのは
National Art Service Organaizations で出てきたのですが、
正直自分の英語力でははっきりと確信が持てません。

まず、日本に同じような、似ている機関があれば和訳できるのですが、
その存在が日本にあるかどうか調べるにはもう少し詳しくこの大体の定義が知りたいです。

英語が詳しいかた、ご解説していただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

どなたか解説していただけたらと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

"The Arts Service Organizations (ASO) program provides operating and project support to provincial or national membership-based organizations that serve Ontario’s various arts sectors. This English-language program is intended to deliver services and programs that advance the development of arts professionals and arts organizations in Ontario." (http://www.arts.on.ca/Page2839.aspx)

ASOは地方や国内で、Ontarioのアート部門へ貢献しており、かつ参加を表明している機関の運営やプロジェクトを支えるプログラムです。英語が公用言語となっているこのプログラムの趣旨は、Ontario内で活動するアートの機関やプロフェッショナルにサービスを提供したり、進化を遂げる手伝いをすることです。

"The Arts Service Organizations (ASO) program provides operating and project support to provincial or national membership-based organizations that serve Ontario’s various arts sectors. This English-language program is intended to deliver services and programs that advance the development of arts professionals and arts organizations in Ontario." (http://www.arts.on.ca/Page2839.aspx)

ASOは地方や国内で、Ontarioのアート部門へ貢献しており、かつ参加を表明している機関の運営やプ...続きを読む

QTHE BACK HORN ヘッドフォンチルドレン この曲名を教えて

THE BACK HORNのアルバム、ヘッドフォンチルドレンの中にある、こんな歌詞の曲名を教えてください。

・心の中が分からない
・いつまでもそばにいたい

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「キズナソング」でしょうか。。。

歌詞が少し違うのですが、この曲かな・・・
と思いました。
「いつだって傍にいるよ」
という歌詞があります。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08497&title=%A5%AD%A5%BA%A5%CA%A5%BD%A5%F3%A5%B0&artist=THE+BACK+HORN&ss=%BF%FB%C7%C8%B1%C9%BD%E3&sk=THE+BACK+HORN
全然違いましたらすみません!

Qipod album art のダウンロードの仕方

Ipod Nanoを使用しています。 いちねんちょっと前に購入したものなのですが、いまだにItuneの使い方がわからず困っています。
Ituneに手持ちのCDのAlbum Artを入れたいのですが、Itune Shopに登録しないといけないのでしょうか?また登録後は無料でアルバム・アートをダウンロードできるのでしょうか?それとも個別に値段がつけられているのですか?
Itune Shopでなくても、アルバムアートをダウンロードできるフリーソフトがあると聞きましたがご存知の方いらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詳細
制作者: The Widget Foundry
バージョン: 2.2
公開日: 2008.12.13
形態: フリーウェア
ファイル容量: 64K
Amazon Album Artについて
iTunesStoreで購入した曲はアートワークがついてきますが、自分で取り込んだCDはアートワーク画像がついていません。
Amazon Album ArtはAmazonから簡単にジャケット画像をダウンロードできて、iTunesに適用できる便利なWidget


・TuneSleeve
iPod、iTunes内のアートワークを全曲自動ダウンロードすることができるツール。

参考URL:http://netafull.net/macsoft/016736.html

QTHE BACK HORNの知名度

2年位前の「夢の花」を聴いてから、バックホーンのファンになりました。MP3にはバックホーンのアルバムを収録して毎日のように聴いています。

質問ですが、今のバックホーンの世間の知名度ってどれくらいなのでしょうか?レミオロメンみたいに、シングルが大ヒットして一気に有名になる可能性とかありますか?

Aベストアンサー

ジャパンロックを普段耳にしない一般の人からすれば知名度はゼロに等しいと思います。しかし、ライヴやフェスに行ったりする人からすれば知ってて当然のバンドなので一概に知名度がどのくらいかなどは言えないと思います。あえて世間の知名度を表すとすれば・・・
ミスチル>レミオロメン>>ACIDMAN≧くるり≧BACK HORN>BAND APART>GREAT3
ぐらいだと思います。(主観)

あと大ヒットする可能性ですが、あの手のバンドは基本的に売れることよりも自分達の音楽世界観を聞く人に伝えたいというのが主にあると思うので、そこに執着するならば大ヒットは難しいと思います。商業音楽路線に走ったアジカンやレミオロメンは、世間の知名度は上がったぶん楽曲の質が下がる結果になってしまいました。(これは一般的に言われていること。)
しかし何かのタイアップにされればヒットする可能性は十分考えられます。三ツ矢サイダーのGOING、京浜急行「赤い電車」のくるりなど、広く皆に聞かれるような宣伝がされればヒットする確率がグンと上がるのではないでしょうか?

QART EXPO NY に出すには審査ありますか?

こんにちは。

アートエキスポ ニューヨークに出すには、審査がありますか。
私はJCAAの会員ではありません。
また出展料金も分かりましたら教えてください。
アートエキスポのホームページのサイト全てを翻訳機で訳しても、分かりませんでした。
また次回2018年、いつあるかも分かりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支援している団体?が有るようだから問い合わせしてみれば?
http://www.artrates.net/?page_id=3044

QTHE BACK HORN

THE BACK HORN のベストアルバムってありますか?

Aベストアンサー

無いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_BACK_HORN

参考URL:http://thebackhorn.com/

Q路上3Dアート(Pavement Art)を見られる場所

Julian Beever さん、Ulla Taylorさんなどの立体感あふれる路上絵の実物を見てみたいのですが、どこに行けば見られるでしょうか?

国内・海外どちらでもかまいません。常設のほうが助かりますが、イベント情報も歓迎します。

よろしくお願いします。

絵の例
http://zarius.com/neato/pavement-art/
http://www.european-street-painting.com/thumbnails-album,17,Reflection%20in%20a%20well.html
http://www.users.bigpond.com/ullart/pavement%20art.htm
http://www.kurtwenner.com/street/

Aベストアンサー

映画「GOAL」の記念に東京に来てくれました!


・ 開催日時:平成18年5月25日(水)~6月9日(金) 
・ 開催場所:新宿・歌舞伎町シネシティ広場

本当に素晴らしいですよね!!
私も実物が見たいので、観に行く予定です☆

参考URL:http://www.kabukicho.or.jp/webdata/info/2006/20060525.htm

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む


人気Q&Aランキング