アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から30年以上前に「怪獣王子」というドラマが有りました。主人公のタケルがネッシーという怪獣(恐竜?)とともに活躍するドラマなんですが、頭の上に乗っている記憶と馬のように背中に乗っている記憶が有るんです。
あれはネッシーの子供だったような気もするんですが、ひょっとしたら似たような別の番組だったのかもしれません。覚えているという知り合いに聞いてもみんな頭の上だったと言うんです。
誰か僕のモヤモヤを解決してください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おーおーらぁー。


恐竜の親子と一緒に敵と戦っていた記憶があります。恐竜の母親の上に乗るときは頭、子供のほうの時が背中。主人公の少年は両親、そして双子か兄弟とはぐれて一人恐竜島に残って恐竜に育てられたという設定。
恐竜島編、鳥人(鳥頭の宇宙人)編とかあって、日本を舞台にした話もありました。
10年ぐらい前にビデオで発売されたときは、もともとのFILMが残っていないのか数回の放送分と予告編をつないだものだったと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。背中に乗っている覚えがありますか。よかった~。

お礼日時:2002/06/02 23:13

記憶では頭の上だったと・・・。

(自信なし)

この秋にDVDが出るそうですが、「画像はお待ちください」だそうです。
しばらく様子を見られたら、いかがでしょうか?

http://st9.yahoo.co.jp/digiconeiga/kiba-9789.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/02 23:10

私もかすかな記憶を頼りに・・・懐かしいですねぇ。



そんな世代の皆様に、こんなサイトを見つけてきました。

解説: http://www.bj.wakwak.com/~tokusatsu/kaijuouji.htm

画像: http://www.fsinet.or.jp/~somethin/backnumber0011 …
      ↑頭の上に乗ってます、タケルくん・・・

主題歌: http://www.daneel.org/isan_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそく解説を読んでみたんですが、どうもネッシーも成長しているようなので、子供の頃が背中、大人になって頭の上のような気がしますね。

お礼日時:2002/06/02 22:02

私の記憶では頭の上です。


主人公は背中にブーメランのようなものを背負っていたような
記憶もあるのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。やっぱり頭ですか。記憶違いですかね。
そうそう武器はブーメランでした。

お礼日時:2002/06/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!