アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1匹の小鹿と15匹の大鹿が戦いました。
小鹿が何か背負ったところ、大鹿を残らずやっつけて勝ちました。さて、何を背負ったのでしょう。

というのなんですが、答えを知っている方、
もしくは「こうじゃないか?」と思った方知恵をお貸しくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

すみません、間違えました。

小鹿がハンディを背負ったらおかしいですね。大鹿が背負わないと。
もう少し考えてみます。
    • good
    • 0

ハンディを背負う



かな?
    • good
    • 0

小鹿が大鹿のうちの1頭を背負う → 1頭しょう → 一等賞で大鹿たちに圧勝!


残った大鹿は14頭 → 一四頭 → いしあたま で、頭が固いので負け!

ちょっと苦しいですか‥ショボイ回答ですが、ご勘弁を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ~む、OKWEBの英知を結集しても答えが出ない!!
この問題を私にだした人も答えを知らないらしんですよね(/_;
くっそ~~~~、気になる。

お礼日時:2002/06/12 22:50

・ムハンマドを背負って「コーランか死か」。

大鹿はみんなイスラム教徒に。
・内村鑑三を背負って「余は如何(いか)にして基督信徒となりしか」。大鹿はみんなキリスト教徒に。
・葉っぱを背負って「はしか」。大鹿はみんな病床に。
・こどもを背負って「小児歯科」。大鹿はみんなドリルの音に悲鳴を。
・カリフォルニアを背負って「カリフォルニアアシカ」。大鹿はみんな芸ができないのでがっくり。
・マトリョーを背負って「マトリョーシカ」。大鹿はみんなロシア土産に夢中。
・機関投を背負って「機関投資家」。大鹿はみんな株価の上下に右往左往。
・アンコウイワを背負って「アンコウイワシ科」。クジラウオ目に属しクジラに結構似てるので大鹿はみんな大喜び。

……むう。どうやら発想の転換が必要らしい。15匹に何の意味が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁぉ。。。発想の転換っていうか
なんていうかすごすぎですね(@@;
まじびっくりですわ
いま逆立ちして「俺は地球を持ち上げてるぜ!」
って言った人を思い出したくらいにびっくりしました。
すっげぇ~~~~。。。
しかし答えはいまだ霧の中。
えぇ~ん、とりあず
いろいろ考えてくれてありがとうです~
もうちょっとがんばろっ

お礼日時:2002/06/12 22:49

昨日から時々覗きに来るのですが、さっぱりわかりませーーん!!



そこで、今考えたこじつけネタを一つ。

子鹿は「バンビ」です。誰が言おうと「バンビ」です。
このバンビが、「管(くだ)」を背負いました。すると、

「バ クダ ン 火(び)」=爆弾火!!!
……
……苦しすぎました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっはっは(笑 笑えました
でもとりあえず座布団ボッシュート!
昨日から考えてくださったんですか?
どうもありがとさんです、(^o^/
でもでもっ! 私なんて一ヶ月くらい悩んでるんですよ~ん(苦笑

お礼日時:2002/06/03 22:34

馬を背負って・・・。

そうなると子鹿の方が知恵があるので・・・。なんてダメですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。。。背負うのは子鹿の方なんですよね(とほほ~
そういう漢字系かと思い漢和辞典も引いてみたんですが
「勝ちぃ!」って感じの漢字はなく
一体答えはなんなんだろう。。。

お礼日時:2002/06/03 12:57

大鹿の15匹という数が妙に気になるので、



ライオン 獅子 4×4=16

で、数で勝ったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私も数字は気になっていたんですよ
漢字にすると十五だから
あ、十五をちょっと変形させると馬の頭の部分っぽくなるぞ、じゃぁ点4つを大鹿がぶらさげれば馬鹿になって子鹿の勝ちだ!
とか考えてみたんですが無理すぎですよねぇ。。。(とほほ

お礼日時:2002/06/03 12:54

違うかもしれないけど・・・。



「こじか」が両肩に「空」を背負って「そ・こじか・ら」
「底力」・・・なんてのはダメですか?
苦しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、おもしろいから座布団一枚。(笑
なるほどひらがなにして分割って技もありますね
もうちょっと考えてみよっと

お礼日時:2002/06/03 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!