14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

みなさんのコレクションしているものって何ですか? 自分は今は車のカタログ集めて喜んでます。いすゞとか光岡とかマイナーな会社にしびれます。
まぁあとはサッカー、車、アイドル関係ですね。多少直筆サインものをもっているだけです。

みなさんがはまってコレクションしているものは何なんでしょうか?
いろいろ意見を聞きたいです。僕みたいなチープだけど個性的なものでも。(そういえば菓子のおまけフュギィアもはやってますよね)そしてもちろん高価なものでも。

A 回答 (6件)

私はコレクターです(笑)。

もしかすると、何かコレクションすることが好きなのかと思うくらい
ふっと目についたもの、気に入ったものを続けて集めてしまいます。

#2の方がおっしゃった、お菓子のオマケも子供の頃から集めまくってた。
いろんなものがシリーズで出ていたりすると、ついつい全部欲しくなって・・・
最近では、グリコの懐かしシリーズおまけにはハマりましたぁ!

メインのコレクションは、Barbie人形かなぁ。
最近中断しているので、増えていませんが、それでも300体以上あります。
それとPinsコレクション。もう増えすぎて数えきれません。
4000個までは把握していたのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

まず すっごいですねー コレクター魂を感じます。
300に4000にー 数が凄いっすねー。
何か集めてるもののセンスも凄いですねー

今回見習うのはあなたのコレクター根性かも

あと、グリコのなつかしシリーズいいですねー 友人が一個だけ集めてました(笑 次 集める気にはなんないのか と突っ込みを入れたくなる感じです。やっぱりレアものとかあるんですよねー あれがいいですよねー
渋いですよねー

回答ありがとうございましたー

私も#1の方と同じで、映画のチラシですね。

といっても、ここ3,4年くらいのことなんですが。
それでも、かなりたまりました。
タダでもらえるものなので、コレクションするには便利ですね。
私は、クリアポケットファイルに入れています。
たまに、ぼ~っと見たりするんですが、こんな映画もあったなぁって思えていいものです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。僕なりに、考えてみました。
映画のチラシを実際集めている友人にも会いにいきました。
それで、なかなか素敵なコレクションだと思います。
ぜひ参考にします。

その友人はなんか雑に扱ってましたけどねー 神経質な俺には考えられません。

ミ~ハ~なところでは【福臨門魚翅海鮮酒家】など一流店のコック長サイン入りメニュー!!

今まで飲んだ「ワイン」のコルク栓・・・40Lゴミ袋に一杯半ほど・・・个数は不明、一瓶800~12万円位までイロイロです。
    • 0
この回答へのお礼

料理界のコレクションですねー 
【福臨門魚翅海鮮酒家】 こういうの なんか奥が深くてしびれますねー

そしてワインのコルク栓は高いのは12万っすかー
やっぱり高いのが一つあるとコレクションも引き締まってきますよねー
いや知ったような口効いてごめんなさい。
やつぱ コレクションにはやっすいもの、たっかいもの、珍しいもの
が幅を持たせてくれるんじゃないかと

それにしても
40ℓゴミ袋に一杯とは・・・情熱を感じますね。
ぜひ参考にしますね

コレクションじゃないかもしれないけれど、私はアクセサリー!今中学生です。

友達とおそろいを買ったり、カナリたまってます!1回も使ってないのもある・・・。なんかもったいない気がしてきました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

いやー 女の子らしくていいっすねー
貴重になると 逆に一回も使わないのかな?
それともただ使ってないだけかな?

女の子からの意見が聞けて嬉しかったです。いや ヘンな意味じゃなくてやっぱりいろいろな年代の人から意見聞けるといいねー

もてない俺が普段分からない女心ですが
中学生の女の子の女の子らしい感覚がよくわかりました。

サンキュー

こんばんわ。

車のカタログのコレクションなんてステキですね。
私はお菓子のおまけを集めています。「世界の神話」というシリーズなんですけれど、けっこう丁寧な造りの人形で、飾って楽しんでいます。神話好きなので人形を見ながら神話を思い出したりして、毎日楽しいです。1箱が200円ほどの安いモノなので、集めやすいのもいいところですね。
私はコレクションをするのはこれが初めてなんですけれど、今後もこういうおまけ系にはハマリそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってホントごめんなさい。

あのシリーズ 世界の神話 えーとなんか 珍しいものが混じってるんですねー えっと 何だっけ? んー やっぱりただ集めるだげしゃなくてレア
ものが混じっているっていうトコロがドキドキさせるんでしょうねー

あれは200円なんですかー ブーム遅れもいいところですが興味があります。貴重な意見ありがとうございました。

映画のチラシを集めています。

とはいっても、最近は映画館に行く事がめっきり減ってしまったのでコレクションが増えないです。

あとは、zippoかな?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。僕なりに、考えてみました。
映画のチラシを実際集めている友人にも会いにいきました。
それで、なかなか素敵なコレクションだと思います。
ぜひ参考にします。

むむむ、それとzippoですかー なんか奥が深そうな世界ですね。
そちらについてはまだ何の知識もありません。また調べてみまーす