プロが教えるわが家の防犯対策術!

一言で言えば、私はマニア。というものになっております。
気に入った漫画、アニメのキャラがいればどんな手を使ってでも、入手していました。
ところが、もう飾る場所がなくなってしまったのです。
つまり、今まで飾っていた場所が、フィギュアでぎっしり。
それに、レアと感じるものは箱のまま保存しております。
ですがそれも積み重なり今にも倒れてきそうです。
でも売るきにもなりません。
まあ言ってしまえば、私の宝物です。
コレクションケースを買うという手がありますが高いですよねー・・・?

知恵を貸してください。
私はまだ、コレクションを増やすつもりなのですから。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答にあるように、自宅に庭などのスペースがあれば、プレハブを建てるとか、レンタルボックスを借りて収納するってことになると思います。

コレクションケースを用意することでまだ整理できると感じるなら、そういうのを購入するのもいいと思います。

以前、アニメ誌を見たとき、地下室と庭のプレハブ倉庫2個にいっぱいのグッズを貯め込んでいる方が紹介されていました。
「凄いなあ・・」と思って見たのですが、ヤフーオークションで、大量のグッズが出品されているのを見ることもあり、飽きたときどうなるのかな?と思ったものです。

なお、私も以前はアニメグッズを集めていたから、気持ちは分かります。今は一部のレアものを残してほとんど処分してしまいました。
遠くまで同類の人たちと買い出しに行ったことが懐かしい思い出かな?
    • 0

売るのが嫌なら、貸倉庫の購入orレンタル&自宅の空き部屋の活用しか方法がありません。

自分の生活を圧迫するようでしたら、残念ですが不要なものは売却して生活の足しのして下さい。

過度のコレクション収集も依存症と思われますので、ご注意ください。
    • 0