一回も披露したことのない豆知識

どうしても不明なため、どなたかご存じの方に質問させて頂きたいと思います。正規品のイラストレーター10を購入し使用していましたが、メディアをシリアルが記載してあるケースごと紛失してしまいました。現在はインストールしてあるマシンに下四桁以外が表示されるだけです。アドビにも電話をしてみましたが、シリアルが全桁わからないとメディアの再発行ができないとのことです。ユーザー登録もしていなかしていなかったのでもう一回購入しなければならないと言われました。どなたかシリアルの下四桁を調べる方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

Illustratorのメニューバーから[ヘルプ]->[システム情報...]

でシリアル番号を含むすべての情報が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドビもこのような情報は教えてくれずに、再度購入し直さないといけないと泣きが入っておりました。貴重な情報提供本当にありがとうございました。安価なソフトではないので本当に感謝しております。何と言って御礼を申して良いか分かりませんが、厚く御礼申しあげます。

残念ですが無理です。

ユーザー登録してあれば
シリアルナンバーはAdobeが把握しているので
再発行等してくれるのですけど。
ユーザー登録はがき等も紛失されてしまったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ユーザー登録もしておらず、メディアとシリアルを紛失してしまったのでアドビ側でもわからなかったようです。もう一度アドビ側とお話ししてみようと思います。ご丁寧にありがとうございました。