dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「嗤う」の読み方を教えてください。

A 回答 (3件)

笑うと読みます。


あざけるという意味があるそうです。
一応参考URLを貼っておきます。
文の初めの方に意味が書いてあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%84
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 16:20

嗤笑と書いて「ししょう」と読みますよね。


要は嘲笑うという意味なんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 16:21

[わらう」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!