プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。何かをダウンロードした時だと思いますが、お気に入りから消せない、しかもまったく知らないっていう項目が10くらぃあったんです。これってどうすれば消せるんでしょうか?お願いです教えてください><

A 回答 (4件)

ここでも試されましたか。

「ウィンドウズ」キー+「E」キーを押す。
マイコンピュータから、左側の+Cドライブ→Document and Settings→ユーザー名→お気に入りを表示します。
ここに削除したいアドレスが出ていますか?もし、あればどうでしょうか。

この回答への補足

えっと、kona4Qさんへの回答になってませんが(ォィ)この度、問題は解決できました。原因はあるプログラムに入っていた広告ソフトが原因だったみたぃです。おかげでお気に入り欄がスッキリしました。意見・解決法などを薦めてくださった皆さん、ホントありがとぅござぃました。

• 0

こちらででもダメですかね。

「お気に入り」の「整理」から該当するアドレスを選択して「削除」を押す。

この回答への補足

それもやってみたんですが・・なぜかその消したい項目はリスト?に出てこないんですよ・・・ホントなんなんでしょ・・・

• 0

一時はやったブラウザハイジャッカーかもしれないですね。

SpybotやAd-Awareといったスパイウェア対策ソフトを使ってみてください。

参考リンクを付けときます。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

この回答への補足

Spybotを使ってみたんですが、それでもお気に入りの項目は消えませんでした;;(他にスパイウェアはあってそれは解決されてましたが)
消えない項目の詳細言うと、右クリックして「削除」とかが出なくて
「ツールバーを閉じる」って出てきて「削除」を選べないんです。
他に何か方法ありますか??

• 0

普通は、右クリックして、「削除」から消せます。

お気に入りのフォルダの中を開けますか???。
開いたら、必要のない物をゴミ箱に捨ててください。

この回答への補足

すみません説明不足でした。syunmaruさんの方法でやろうとしても削除することができないんです。他に方法知ってるんでしたらどうか教えてください><

• 0