ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近、とある事情でクラリネットを売りにだそうとまよっています

そこで、みなさんのアドバイスを頂きたいのです

私の持っているクラリネットは

・普通のB管
・1994年ごろ購入(29万円くらいでした)
・セルマー製
・状態は普通~よい方だと思います。

これだけの情報じゃ足りないと思いますが、目安になるようなものでも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うーん・・・


10年以上前のものを楽器店に下取りに出すなら、正直二束三文だと思います。
店にもよるかと思いますが、使用が1年以内のものでも、半額以下になると聞いていますので…

楽器店に電話で問い合わせてみては?

オークションが一番高く売れるのではないでしょうか。
そのままの状態で出してもいいでしょうし、もし安くタンポ交換やバランス調整をしてくれる楽器店を知っているなら、メンテナンスをしてそのぶん価格を上乗せする、この2つの手があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!